FASHIONAUG.12.2018

簡単お洒落見え!女性らしいハーフアップアレンジを集めました!

髪を半分だけアップにする”ハーフアップ”は、アップスタイルと下ろした髪の良いとこ取りができるアレンジ方法です。普段遣いからお呼ばれヘアまで、様々なシーンに使えるハーフアップアレンジの魅力に迫ります!
髪を半分だけアップにする”ハーフアップ”は、アップスタイルと下ろした髪の良いとこ取りができるアレンジ方法です。普段遣いからお呼ばれヘアまで、様々なシーンに使えるハーフアップアレンジの魅力に迫ります!

セルフでもできる!ハーフアップアレンジの魅力

 
セルフでも簡単にできるハーフアップは、ロングヘアからショートボブまで、様々な髪の長さでもできるヘアアレンジです。髪全体をアップにするのは難しい……という、ヘアアレンジの初心者さんも、髪半分をアップするハーフアップなら挑戦しやすいかもしれません。

簡単なハーフアップですが、くるりんぱや編み込みなどを組み合わせることで、華やかなパーティヘアにも応用できます。ここでは、普段遣いに最適な簡単ハーフアップアレンジから、華やぐお呼ばれアレンジまで、ハーフアップのアレンジ方法を見ていきましょう。

ハーフアップアレンジ【1】簡単ハーフアップ!くるりんぱのやり方

 

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿 -

ハーフアップは、髪全体をアップスタイルにするには髪の量が足りないボブヘアにもぴったり。複雑に見えて、実は簡単なアレンジテクで作れるハーフアップアレンジです。

4日所のくるりんぱを組み合わせて作るハーフアップは、ヘアアレンジの初心者さんにもおすすめのアレンジテクニック。くるりんぱする度に、髪の毛をほぐして立体感を出し、こなれ感たっぷりに仕上げるのがおすすめです。

最後にコームで留めれば、崩れにくくなりますね。

ハーフアップアレンジ【2】ゆるふわ可愛い!お団子ハーフアップの作り方

 
簡単なのに女性らしいシルエットが作れる、ハーフアップのふんわりお団子アレンジです。耳の上の髪の毛を残してハーフアップにすることで、顔周りが優しげな印象に仕上がります。

まず、こめかみ上部分から髪をひとつ結びにまとめて、ほぐします。結んだ髪は2つに分けてロープ編みし、結び目にぐるりと巻き付けてヘアピンで固定しましょう。

難しいテクニックは使わずに、簡単に作れるお団子ヘア。ふんわりとしたシルエットで、女性らしく仕上がりますよ。

ハーフアップアレンジ【3】ストレートでもサマになる!基本のハーフアップ

 

ERIKOさん(@___er_5m)がシェアした投稿 -

髪を巻いてアレンジする時間がない!そんなときにおすすめな簡単ハーフアップアレンジをご紹介します。

ストレートヘアでもおしゃれに仕上がるくるりんぱのハーフアップアレンジは、忙しい朝の強い味方。くるりんぱをするだけでも、雰囲気たっぷりのハーフアップアレンジが完成します。仕上げにヘアアクセで華やぎをプラスするのもおすすめです。

ハーフアップアレンジ【4】ロープ編み込みで魅せる!

 

うえすぎりかさん(@ri_ri_ri_u)がシェアした投稿 -

ゆるくほぐしたロープ編みが女性らしい印象の、ハーフアップアレンジ。ふんわりとしたウェーブヘアで女性らしさを醸し出しながらも、トップはすっきりとまとめるハーフアップで、華やかな印象のアップスタイルに仕上げています。

普段遣いにも、結婚式などのお呼ばれヘアにも最適ですね。

ハーフアップアレンジ【5】ハーフアップならお団子も簡単!

 
ロングヘアを全部アップしてお団子にするのは難しい、という人にはハーフアップのお団子アレンジがおすすめ。髪半分をアップにするハーフアップなら、挑戦しやすいかもしれません。

ロングヘアのハーフアップアレンジは、髪を下ろすことで女性らしく、アップヘアにすることで華やかな印象の叶う美人ヘア。無造作なお団子ハーフアップは、カジュアルな印象に仕上がるので、ヘアアレンジテクを覚えておくのが良いですね。

ハーフアップアレンジ【6】ハーフアップ×三つ編みのミディアムアレンジ

 

Rena Onda ღ Lapisさん(@1apis_hair)がシェアした投稿 -

女性らしい印象に仕上がる、三つ編みのハーフアップアレンジです。自分の髪を三つ編みに編み込むのは難しいですが、トップ部分の髪を三つ編みにするのは簡単にできるかもしれません。

三つ編みをした髪は、ゆるくほぐしてふんわりと仕上げるのがポイントです。

ハーフアップアレンジ【7】結婚式にも!華やかな編み込みアレンジ

 

牧野泰子さん(@makino.voicecresc)がシェアした投稿 -

結婚式などのお呼ばれヘアにも最適な、複雑な編込みハーフアップアレンジです。トップは編み込み、サイドはロープ編みを組み合わせ、どこから見ても雰囲気たっぷりのハーフアップアレンジに仕上げています。

下ろした部分の髪もふんわりと巻くことで、華やかな印象のヘアアレンジに◎

ハーフアップアレンジ【8】ボブも華やぐ!前髪アップのハーフアップ

 
トップ部分を前髪からロープ編みにしたハーフアップアレンジ。耳上の髪をたっぷりと残し下ろすことで、小顔効果抜群の女性らしいハーフアップに仕上がっています。

ふんわりとボリュームを出したトップがこなれ感たっぷりですね。

ハーフアップアレンジ【9】シンプル可愛い!ショートヘアのハーフアップ

 

Chiekoさん(@chiiiiiiiekooo)がシェアした投稿 -

ショートボブでも、ハーフアップならヘアアレンジが可能です。ふんわりとまとめたハーフアップに、プリザーブドフラワーのコサージュが見映えます。

サイド部分だけ編み込みをほどこし、アクセント付けしたハーフアップアレンジがおしゃれです。
セルフでできる簡単ヘアから、華やぎのあるパーティヘアまで、おしゃれなハーフアップアレンジをご紹介しました。あなた好みのハーフアップアレンジで、女性らしくおしゃれなヘアアレンジを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。