DEC.01.2019

可愛い服で秋のおしゃれを楽しむ!旬アイテムからコーデまでご紹介

可愛い服で秋のおしゃれを楽しむ!旬アイテムからコーデまでご紹介 可愛い服で秋のおしゃれを楽しむ!旬アイテムからコーデまでご紹介

あなたは、2019年秋のトレンドファッションを押さえられていますか?これからの季節、可愛い服をおしゃれに着こなし、旬のスタイルを叶えたいところ。そこで今回は、秋のトレンドを解説した上で、おすすめのコーディネートをご紹介します!

可愛い服で秋コーデを格上げ!まずは2019年トレンドカラーを一挙ご紹介

 

秋らしい旬の着こなしを完成させるには、まずは「トレンドカラー」をコーデに取り入れるべし。そこで秋の王道と言っても過言ではない定番カラーが、ズバリ「ブラウン」。こっくりとした深みのある色合いが秋らしい上に、落ち着いた雰囲気で大人の女性でも気軽に取り入れやすいところが魅力的です。

さらに2019年秋に話題を呼んでいるのが、「ベイクドカラー」です。少し焼いたようなくすみカラーが特徴的で、例えばほんのり赤みのある今っぽいブラウン、落ち着いたトーンで大人っぽいマスタードイエロー、こっくりとした深みのあるパープルのような、ベイクドカラーが注目を集めています。

秋のレディーストレンドアイテムって?一気にシーズンムードが高まる

 

さらに気になるのが、秋のファッションに欠かせないトレンドアイテム。そこでまず、秋コーデのおしゃれなエッセンスとして加えたいのが、柄物のアイテムです。中でも毎年変わらず人気があるのは、「チェック柄」や「レオパード柄」。チェック柄に関しては、2019年は大ぶりの存在感のあるものが多く、一点投入するだけでおしゃれに秋らしくまとまるところが魅力だと言えます。

さらに2019年注目を浴びているのが、「パイソン柄」。パイソン柄とはヘビ柄のことで、ちょっぴりハードな印象ですが、落ち着きのある秋ファッションの辛口のスパイスに、おすすめできる柄です。もしもアニマル柄に抵抗をお持ちであれば、バッグや靴などの小物から取り入れてみると良いでしょう。

秋の可愛い服コーデ【1】ベイクドカラーが旬!落ち着いたトーンで大人っぽく

チェックジャケットを使った秋の可愛い服コーデ

先ほどもお伝えしたように、今トレンドなのが「ベイクドカラー」。落ち着いた雰囲気の中にも今っぽさがあり、コーデを洗練された印象へと導くところが魅力的です。ダークトーンのスタイルに一点投入するだけで、グッと今顔のトレンドライクな着こなしが叶うでしょう。

例えば、赤みのあるブラウンのタック入りパンツで、秋らしさを格上げ!さらにブラウンのトップスに、存在感のある大ぶりのチェック柄のテーラードジャケットを羽織って、とことん今っぽい雰囲気の秋ファッションにまとめてみてはいかがでしょうか。さらに足元は黒ローファーで、コーデの印象を引き締めてあげて。

秋の可愛い服コーデ【2】アースカラーを品良く着こなして

セットアップを使った秋の可愛い服コーデ

さらに秋ファッションに欠かせないのが「アースカラー」。このアースカラーとは、大地や植物などの自然物をイメージした、ブラウン、グリーン、ベージュなどの落ち着きのある色を指し、鮮やかなサマーカラーには出せない「抜け感」を演出できるところが嬉しいポイントです。

深みのあるカーキのVネックカーディガンとペンシルスカートのセットアップで、落ち着いた雰囲気ながらも女性らしさを秘めたコーディネート。足元には黒のショートブーツ、カバンは黒のハンドバッグで、シックな印象へと導きましょう。さらにバッグにはレオパード柄のスカーフをプラスし、とことんシーズンムードを高めて!

秋の可愛い服コーデ【3】ワンピースで大人可愛い雰囲気に

ワンピースを使った秋の可愛い服コーデ

大人可愛い雰囲気にまとめたいなら、「ワンピース」スタイルにトライすべし。さらっと1枚で着こなすだけでも、レディライクで大人可愛いスタイルが叶うワードローブ。秋カラーならほっこりとした温かみがプラスされ、可愛らしくも品のある印象を演出することができるでしょう。

深みのあるボルドーのタートルネックワンピースを主役に、クラシカルレディなスタイルに。足元は黒タイツにベージュのショートブーツで、品のある大人可愛い着こなしにまとめましょう。さらにブラウンのベレー帽をプラスし、季節感を引き立てるとgood!

秋の可愛い服コーデ【4】パンツスタイルは程よく女っぽく

ツイードジャケットを使った秋の可愛い服コーデ

パンツスタイルなら、程よく女性らしいエッセンスを加えるのが正解。レディなアクセントを加えて、大人可愛い雰囲気を完成させましょう。例えばピンクのトップスをさりげなく仕込み、コーデを女っぽく格上げ。ピンクトップスも落ち着きのある秋スタイルに取り入れると、やりすぎ感なくまとまるのです。

ピンクトップス黒スキニーパンツ、足元は黒のレザーブーツで、ハードな印象と女性らしさをバランスよく。そこにツイードジャケットをプラスして、温かみと上品さを感じるレディなスタイルにまとめてみてください。ジャケットは前を締めて、ベルトでウエストマークしてあげると、スタイルアップが叶うのでおすすめです。

秋の可愛い服コーデ【5】チェックジャケットをクラシカルに着こなす

チェックジャケットを使った秋の可愛い服コーデ

トラッドな印象になりがちな、チェック柄のジャケット。パンツスタイルでハンサムにまとめるのも良いのですが、大人可愛く見せたい場合には、スカートでレディな雰囲気に仕上げましょう。さらにジャケットはややオーバーサイズ気味のものをチョイスすると、こなれ感が生まれてデイリーシーンらしい着こなしが叶います。

くすみブルーのハイネックトップスに、ホワイトのミニスカートを合わせたレディライクなコーデ。そこにブラウンのチェック柄ジャケットをさらっと羽織り、大人可愛い雰囲気をグッと引き締めてあげると、大人っぽい印象へと導くことが可能です。

秋の可愛い服コーデ【6】レイヤードがおしゃれ!ワンランク上の着こなしに

カーディガンを使った秋の可愛い服コーデ

秋ファッションで他人と差をつけたいのなら、「レイヤード」ファッションにトライしてみて。このレイヤードとは重ね着のことを指し、グッと洗練された印象を高めてくれるテクニック。さらっと1枚で着こなすだけでは叶わない、垢抜けファッションが完成するのです。

ややくすんだライトベージュのパーカーには、白のロングシャツを仕込んで裾をチラ見せ。さらにオーバーサイズの白ニットカーディガンをゆるっと羽織り、女性らしい印象を引き立ててあげましょう。また、ボトムスは黒スキニーでメリハリのあるシルエットに。足元はフラットなバレエシューズで、抜け感を加えてみてください!

秋の可愛い服コーデ【7】レザーアイテムでハードに決めて

レザーパンツを使った秋の可愛い服コーデ

さらに秋には、「レザーアイテム」でハードに決めるのもアリ。コーデに辛口のスパイスを加えたい、他人と差をつけたい、そんなあなたは、ぜひレザーアイテムをコーデに投入してみてください。ポイントは『やりすぎ感なく取り入れる』ことで、コーデの引き立て役だと意識するとgood。

かっちり感のあるブラウンのストライプ柄ショートジャケットには、黒のレザーハーフパンツを合わせて、ハードなエッセンスを。足元はレザーロングブーツ、カバンはレザーの巾着バッグで統一感を出すとおしゃれ度がアップします。また、ハードな雰囲気にまとめる場合、メイクで女性らしさを演出すれば、垢抜けた印象へと導くことができます。

秋の可愛い服コーデ【8】韓国通販でトレンドファッションをゲットしよう

ベストを使った秋の可愛い服コーデ

コスパよくトレンドをゲットするなら、韓国通販をチェックしてみて!例えばこちらは、おしゃれさん御用達の人気韓国通販サイト「DHOLIC(ディーホリック)」。幅広いラインナップでの、圧倒的な品揃えの良さが魅力的で、定番からトレンドまで何でも揃うところが魅力的だと言えるでしょう。

例えば、白シャツにくすみパープルのニットベスト、黒のスラックスで、きちんと感と女性らしさがバランスよくまとまった秋コーデ。このようなおしゃれな高見えファッションも、DHOLICならプチプラで手に入るので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?今回は、秋のトレンドカラーやアイテムを解説した上で、おすすめのコーディネートを一挙ご紹介しました。こっくりと深みのある落ち着いたトーンが特徴的で、大人っぽい雰囲気を演出できる秋のファッション。可愛い服も秋らしいトーンで決めれば、ただ可愛らしいだけではない、品のある大人の着こなしが叶うでしょう。ぜひ参考にして、あなたもシーズンムードたっぷりのおしゃれな秋ファッションをご堪能ください!