JUL.02.2019

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ!どのテイストにする?

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ!どのテイストにする? ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ!どのテイストにする?

コーデに馴染みやすいベージュのブルゾンは、春や秋冬コーデで大活躍してくれるアウターです。キレイめにもカジュアルにも着こなせるからこそ、もっと上手に使い分けておしゃれコーデを楽しんでみませんか?

ベージュのブルゾンでおしゃれの幅を広げよう

ベージュのブルゾン

ブルゾンとは、一般的に日本で言うと“前開きのカジュアルなアウター”のことを指すようです。
ジャンパーに近いファッションアイテムですが、普通のジャンパーよりもおしゃれでファッション性が強いということがブルゾンの特徴になります。

春、秋、冬の3シーズンで活躍してくれるアウターになるので、持っていて損はないアイテムではないでしょうか!

ブルゾンの中でも特に人気なのが、ベージュカラーです。
コーデに馴染みやすいベージュのブルゾンは、着回しが効きますし、キレイめにもカジュアルにも着こなすことができます。

明るいベージュや濃いベージュ、ブルゾンの素材などによって雰囲気も違ってくるので、上手に使い分けておしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ【1】春は鮮やかコーデで決める

ベージュのブルゾン×スカートコーデ

春は軽やかなコーデを意識して、淡いベージュのブルゾンをチョイス。
ボトムも春らしさを感じさせるように、グリーンやイエロー、ピンクなどで鮮やかさを出すことがポイントです。

レディすぎないようにするなら、スニーカーでカジュアルダウンさせてみて。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ【2】ホワイトコーデと組み合わせる

ベージュブルゾン×ホワイトコーデ

ベージュはホワイトコーデとの相性が抜群!
ベーシックな色同士だからこそ調和して、優しいコーデにしてくれるのが魅力です。

春なら白のワンピースやオールホワイトコーデをベースに、ベージュのブルゾンを羽織ってシンプルな2色コーデを楽しんでみてください。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ【3】オールベージュコーデでこなれ感アップ

オールベージュコーデ

ベージュのブルゾンを使いながら、オールベージュコーデにして周りに差をつけるのもおすすめ!

ベージュ系のワンピースに羽織るだけでOKなので、オールベージュコーデが初めての女性でも大丈夫です。
足元に濃いめのベージュを持ってくると、適度にメリハリをつけることができてこなれ感が増しますよ。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ【4】ブラックベースで落ち着いた雰囲気へ

ブラックコーデとベージュのブルゾン

落ち着いた雰囲気を演出してくれるブラック系のコーデをベースに、ベージュのブルゾンを羽織るのも◎。

黒だけだとどうしても重たい印象になってしまうのですが、アウターを明るくすることによって軽やかさをプラスすることができるんです。
ベージュの優しげな雰囲気も演出できるので、大人可愛いコーデも作りやすいでしょう。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ【5】デニムパンツでカジュアルダウン

ベージュのブルゾン×デニムパンツコーデ

カジュアルに着こなしたいときは、ベージュのブルゾンにデニムパンツを合わせたコーデがおすすめです。

トップスをインして着こなすと、個性的でヴィンテージライクなムードが楽しめます。
スニーカーでもいいですが、パンプスを履くことによって女性らしさも強調できますよ。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ【6】秋冬はボアブルゾンを投入

ボアブルゾン×スポーティーコーデ

秋や冬になると人気なのが、ベージュのボアブルゾンです。
暖かくて着るだけで今風のレディースコーデにすることができます。

特に、スウェットワンピやレギンスを合わせてスポーツミックスコーデにすることが大人気!
キャップやボディバッグなどでスポーティー感を足すのもgood。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ【7】タイトスカートを合わせてキレイめに

ボアブルゾン×タイトスカートコーデ

ボリュームのあるベージュのボアブルゾンには、すっきりしたボトムを合わせてバランスを取ることが鉄則。

スキニーパンツでカジュアルに決めるのもおすすめですが、タイトスカートを合わせてキレイめに決めるのも素敵ですよ。
女性らしくて程よくラフな着こなしができます。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ【8】チェック柄スカートを合わせて可愛らしく

ベージュのブルゾン×チェックスカート

スエード調のベージュブルゾンなら、ボアブルゾンと同じように季節感を出すことができます。

秋にぴったりなブルゾンなので、その秋に合わせたチェック柄スカートを合わせて、可愛らしいコーデを楽しんでみて!
ベージュやブラウン系で統一することが、おしゃれに見せるコツです。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデ【9】冬は厚みのあるブルゾンをチョイス

ベージュのブルゾン×スキニーパンツ

冬になったら、厚みのあるベージュのブルゾンを着回しましょう。
今どきっぽいシルエットに決まるショート丈のブルゾンなら、ボリュームのあるボトムと合わせてもバランスよく決めることができますよ。

もちろん、スキニーパンツと合わせて、メリハリをつけるのもgood。
デイリーコーデで重宝すること間違いなしです。

ベージュのブルゾンを使ったレディースコーデをご紹介しました。さっと羽織るだけでこなれ感があってナチュラルな雰囲気をプラスできるので、上手に着回していきたいですね。ぜひ気になったコーデにチャレンジしてみてください。