FASHIONSEP.03.2018

大人女子のモノトーンコーデ集。おしゃれ見えするテクニックもご紹介。

白×黒の2色で作るモノトーンコーデは、クールでカッコいいスタイルから、ガーリーで可愛らしいスタイルまで、着こなし次第で幅広いスタイルを演出できます。今回は大人女子が思わず真似したくなる、おしゃれなレディースのモノトーンコーデを9選ご紹介します。
白×黒の2色で作るモノトーンコーデは、クールでカッコいいスタイルから、ガーリーで可愛らしいスタイルまで、着こなし次第で幅広いスタイルを演出できます。今回は大人女子が思わず真似したくなる、おしゃれなレディースのモノトーンコーデを9選ご紹介します。

大人女子が取り入れるべきモノトーンコーデとは?

モノトーンコーデ
ベーシックカラーの白×黒で作るモノトーンコーデは、シンプルな配色ながら、洗練された大人の女性にふさわしい着こなしを演出することができます。

白と黒のバランス感や、差し色になる小物を合わせることで、誰でも簡単におしゃれなコーディネートを組むことが可能です。

今回は大人の女性が思わず真似したくなる、おしゃれなレディースのモノトーンコーデを9選ご紹介します。

レディースのモノトーンコーデ【1】Tシャツワンピで作る大人のモードスタイル

Tシャツワンピ
シンプルな白のTシャツワンピに、黒のウエストベルトがアクセントになった着こなしは、くびれも強調されるので、スタイルUPも叶います。

ワンピースから覗くサイドスリットの黒レギンスで、トレンド感もさりげなくアピールしたら、足元は黒のビーチサンダルで抜け感のある着こなしに。

差し色になる深めの赤リップで唇を彩れば、モードな雰囲気を醸し出してくれますよ。

レディースのモノトーンコーデ【2】袖コンシャスブラウスでトレンドライクな着こなしに

ブラウス×パンツ
今季大本命の袖コンシャスブラウスは、モノトーンコーデでも大活躍。白×黒のはっきりしたコントラストも、レース刺繍のブラウスを持ってくると、柔らかい印象になります。

シルバーのバッグと靴を合わせて、洗練された都会的なコーデに仕上げれば、カッコよさも兼ね備えた大人のモノトーンコーデの完成です。

アクセントになる大ぶりピアスで耳元を飾れば、さらにおしゃれ感もUP。

レディースのモノトーンコーデ【3】差し色になるカラーパンプスを合わせて

Tシャツ×パンツ
控えめなロゴプリントの白Tシャツに、黒スキニーを合わせて、海外セレブのようなオフコーデにしても素敵です。

差し色になるイエローのパンプスを、モノトーンコーデのアクセントにして、おしゃれ上級者の着こなしを楽しんで。

リボンのターバンも黒を選べば、甘くなり過ぎず大人の女性もチャレンジしやすいので、おすすめです。

レディースのモノトーンコーデ【4】高級感のある大人のリラックスコーデ

ノースリ×パンツ
黒のノースリトップスに、白のワイドパンツを合わせたら、足元はフラットサンダルで、頑張り過ぎない大人の休日スタイルに。

バッグはきっちり感のあるデザインを持ってくることで、だらしなく見えず、高級感漂うリラックス感のある着こなしになります。

夏のリゾートにもおすすめな、大人のモノトーンコーデの完成です。

レディースのモノトーンコーデ【5】白×黒で作る大人可愛いガーリーコーデ

サロペット
黒のサロペットに、白のレースブラウスをインナーにすれば、顔周りもパッと明るくなり、上品な着こなしになります。

ポンポンが付いたかごバッグで、大人可愛いガーリーコーデに仕上げても◎

レディースのモノトーンコーデ【6】流行りのウエストポーチで大人カジュアルに

ノースリ×フレアスカート
白のノースリTシャツに、黒のフレアスカートのシンプルコーデに、流行りのウエストポーチを斜め掛けして、今年らしい着こなしに仕上げましょう。

素肌を見せる割合が高くなる春夏は、軽やか素材を取り入れることで、黒アイテムも重く見えずに、涼しげな印象になります。

足元は定番の黒コンバースで、大人カジュアルなモノトーンコーデに。

レディースのモノトーンコーデ【7】ドット柄のスカートでイマドキのレトロコーデ

ノースリ×ドットスカート
フロントボタンがポイントになった、ドット柄のロングスカートには、ノースリのVネックブラウスで、上半身はシンプルに見せて、スカートを主役にしたコーデに。

ベレー帽をかぶれば、イマドキのレトロな雰囲気が漂う着こなしになります。

トートバッグとスニーカーでカジュアルに決めることで、おしゃれ感のあるスタイルに仕上がりますよ。

レディースのモノトーンコーデ【8】ビスチェTシャツで今年らしい着こなしに

ビスチェ×タイトスカート
モノトーンコーデに、ビスチェドッキングのTシャツを持ってくれば、今年らしい着こなしに。

ハイウエストのリボンベルトが、アクセントになり、腰位置を高く見せる効果も◎チェック柄のビスチェもモノトーンだと、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

女っぽさを引き立てる赤リップで、さりげなく色気を演出して。

レディースのモノトーンコーデ【9】ショート丈のブラウスでバランス感を意識

白ブラウス×パンツ
ショート丈の白ブラウスに、黒パンツを合わせてバランス感の整ったコーデに仕上げると、シンプルながらに大人っぽさを感じる着こなしになります。

モノトーンコーデを作る際は、上半身に白を持ってくれば、顔周りがパッと明るくなるのでおすすめです。

華奢なヒールサンダルで、更にスタイルUP効果を狙っても素敵に決まりますよ。
モノトーンコーデは、白×黒の配色バランスや、合わせるアイテムによって、幅広い着こなしを楽しめます。ご紹介したコーデを参考に、ぜひ自分好みのスタイルに仕上げてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪