FASHIONDEC.23.2018

白のコーデュロイスカートを使った人気コーデ!長さや季節別にご紹介

暖かみのあるコーデにしてくれるコーデュロイスカートは、秋冬定番のイメージがありますが、実は春夏だって着まわせる便利アイテム。そこで今回は、長さや季節別に分けて、白のコーデュロイスカートを使った人気コーデをご紹介します。
暖かみのあるコーデにしてくれるコーデュロイスカートは、秋冬定番のイメージがありますが、実は春夏だって着まわせる便利アイテム。そこで今回は、長さや季節別に分けて、白のコーデュロイスカートを使った人気コーデをご紹介します。

白のコーデュロイスカートは季節問わない万能アイテム!

白のコーデュロイスカート
コーデュロイ素材は、保温効果が高いことから秋冬の定番アイテムとして人気がありますよね。秋冬シーズンになると欲しくなる女性も多いかと思いますが、白のコーデュロイスカートなら春夏でも取り入れることができます。

暖かみのあるコーデュロイスカートですが、白なら爽やかさや明るさをコーデにプラスしてくれるので、重くなりすぎずに着こなすことができるのです。

そこで今回ご紹介するのは、長さや季節に分けた白のコーデュロイスカートコーデ!
長さや季節によって印象が変わってくるので、着まわしたくなること間違いなしです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【1】春は色を使ってこなれ感を演出

ボーダートップスとコーデュロイスカート
暖かくなる春は、色で遊び心をプラスしていきたい気分!

白のコーデュロイスカートなら、どの色にもマッチしてくれるので、まずは鮮やかなカラーパンプスでこなれ感を演出してみて。
全体に白でまとめると、ミニ丈もグッと爽やかに決まります。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【2】デニムジャケットでカジュアルダウン

デニムジャケットとコーデュロイスカート
ミディ丈で白のコーデュロイスカートは、上品な大人モードに変えてくれる丈感です。

ですので、シンプルにシャツを合わせてキレイめに決めてもいいのですが、春らしさを出すならボーダートップスにデニムジャケットで決まり。
大人カジュアルな春コーデになり、デートにもぴったりです。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【3】白系で統一して洗練されたコーデへ

白トップスと白コーデュロイスカート
明るくしたい春コーデなら、オールホワイトコーデにトライするのも◎
ロング丈の白コーデュロイスカートをベースに、白Tを合わせるだけでかっこよく着こなすことができます。

肌寒い日は、サッと羽織れるニットカーディガンやトレンチコートがあると便利です。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【4】夏は爽やかな組み合わせを意識

コーデュロイスカートとバレエシューズ
夏コーデに白のコーデュロイスカートを取り入れるなら、やっぱり爽やか重視!
トップスにとろみのあるブラウスや、オフショルを持ってきて、程よく肌を見せるとコーデュロイスカートの重さが回避されます。

ミニ丈のコーデュロイスカートは、どの丈よりも夏に取り入れやすいです。
足元はスポーツサンダルなどにしてスポーティーに決めるのもおすすめ。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【5】ギンガムチェックを合わせて夏らしく

チェックシャツとコーデュロイスカート
ミディ丈の白コーデュロイスカートなら、夏らしさが伝わるギンガムチェックのシャツを合わせてみて。

ミディ丈の上品さをキープしたまま、爽やかなコーデに決めてくれます。

インナーはシンプルな白Tなどにし、大人カジュアルな夏コーデを楽しみましょう。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【6】優しいカラーで柔らかい雰囲気に

ピンクトップスとコーデュロイスカート
ロング丈のコーデュロイスカートは、白でも少し重めの雰囲気になってしまいがち。そこで合わせたいのが、柔らかいカラーが魅力的な薄手のトップスです。

ピンクや黄色、アイスブルーなど、トップスが優しい色合いをしていると、コーデュロイスカートもマイルドになりますよ。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【7】秋はトップスをニットにシフト

ニットとコーデュロイスカート
秋になったらトップスを暖かいニットにシフト。
ミニ丈の白コーデュロイスカートなら、パステルカラーのニットにしてあげると可愛らしい雰囲気にまとまります。

タイツを合わせるなら、肌が程よく透ける透けタイツをチョイスすると、大人っぽさもアピールできます。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【8】Vネックニットとミディ丈で上品に

Vネックニットとコーデュロイスカート
上品さを引き立ててくれるミディ丈の白×タイトコーデュロイスカートは、大人の女性にぴったりなアイテム。

秋コーデでも活躍してくれるので、上品さを残したままコーデを組むなら、Vネックのリブニットがおすすめ。
顔周りをすっきり見せ、縦長効果を発揮してくれます。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【9】ライダースジャケットで辛口に

ライダースジャケットとコーデュロイスカート
ロング丈の白コーデュロイスカートなら、ライダースジャケットを合わせて辛口な秋コーデを楽しむのが人気。

コーデュロイスカートをキュッと引き締め、スパイスを効かせてくれるので、上級者コーデに見せることができます。
足元もレザーなブーティーなどでかっこよくまとめるのがおすすめ。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【10】冬コーデではぬくぬく感重視

ミニ丈スカートとニーハイブーツ
冬コーデでは、白コーデュロイスカートも温もり重視で取り入れて!
ミニ丈であれば、タイツにムートンブーツという組み合わせも可愛いですが、冬定番のニーハイブーツやロングブーツを合わせるのも◎

トップスはニットトップスやニットアウターなどで、優しく仕上げてみてください。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【11】ロングコートを合わせてこなれ感を演出

白スカートとロングコート
冬になると欠かせないアウターは、白のコーデュロイスカートとのバランスがとっても重要。

ミディ丈の白コーデュロイスカートなら、ショート丈のアウターがおすすめですが、ワンランク上を目指すならスカートよりも少しだけ短めのロングアウターを羽織ってみましょう。
黒やグレー系で引き締めれば、メンズライクな着こなしができます。

長さ&季節別!白のコーデュロイスカートコーデ【12】ボリュームニットにロング丈

ニットとロング丈スカート
冬はボリュームニットが大活躍。ミニ丈やミディ丈との相性もいいですが、トップスをインすればロング丈のコーデュロイスカートとも相性抜群です。

大人の女性らしさを出すために、白スカートの裾からチラリと見える足元はパンプスをチョイスしてみて。
白のコーデュロイスカートを使った人気コーデをご紹介しました。シーズン問わず着こなせる白のコーデュロイスカートは、とっても便利ですよね。1着持っておくとおしゃれコーデを完成させてくれるので、ぜひ好みの長さやシルエットで選んでみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック