フェミニンなピンクとメンズライクなカーキは、対照的なカラー。しかしカーキ×ピンクで絶妙なこなれ感が実現します。早速おしゃれコーデをチェックしてみましょう!
【目次】
カーキは基本的にどんな色とも合う万能カラー。とはいえ、マストカラーとのコーデは少々地味見えすることも。
適度に華やぎをプラスして、女性らしい雰囲気をかもし出したい時に役立つのがピンクです。
ピンクにも様々な種類がありますが、ショッキングピンクやラズベリーピンクのような濃いめのピンクなら、カーキとのメリハリを重視した甘辛ミックスコーデに。
ベビーピンクやサーモンピンクのような淡いピンクなら、カーキでピリッとスパイスを効かせてハンサムなコーデにすることもできます。
トップスとボトムで合わせるだけでなく、例えばカーキのワンピースにピンクのバッグや靴などでもOK。自分好みのバランスを見つければ、コーデに困ることもないでしょう。
ゆる感たっぷりのシルエットが春らしいピンクのニット。ピンクの中でも大人っぽいくすみピンクは、カーキとのカラーリングもお手の物。
カーキのワイドパンツなら、ボリューミーでもきれいなシルエットに。あえて地味めのピンクで、シルエットを引き立たせるコーデにするのがおしゃれテクニックです。
パッと目を引くショッキングピンクのティアードトップス。軽やかな素材感が、キツめのカラーを優しげな印象にシフトしてくれます。
どんなカラーにも馴染むカーキのシンプルなパンツなら、インパクト大のトップスを主役にすることが可能。あえて足首が見えない丈感で、脚長効果も期待できます。
凝ったデザインが美しいピンクのワンピースは、いつもよりおしゃれして出かけたい時に便利。きれいなラインをアピールしたいので、他アイテムはできる限り目立たないように。
薄いカーキのヒールなら、肌カラーと馴染んで悪目立ちしません。とはいえちゃんと存在感はあるので、名バイプレイヤーのような味のあるアイテムと言えます。
白Tシャツとカーゴスキニーの、カジュアルなカーキコーディネート。春夏でも羽織りものが必要な時に役立つのが、ピンクのカーディガンです。
細身のシルエットを隠してしまわないように、カーディガンはショート丈で。かごバッグやサンダルで黒を投入して、メリハリを出すテクニックも真似したいポイントです。
女子力高めのピンクニットは、永遠のモテアイテム。特にタートルニットは小顔効果もあり、ふんわりした癒し系効果も抜群です。
ボトムは体型カバーにも役立つカーキのワイドパンツで。楽ちんな着心地できれいめコーデを作るお手本のような秋冬コーデですね。
レディースファッションでも大人気のミリタリージャケット。女性らしいアイイテムと合わせてミックステイストにするのがトレンドです。
ボトムがデニムでも武骨なイメージにさせないのが、ピンクトップスの効果!メリハリのあるピンクとカーキの好バランスがカギを握る冬カジュアルです。
ベビーピンクのTシャツは、白Tでは出せない絶妙な女性らしさを叶えるトップス。アラフォー世代は少々幼く見えてしまいますが、20代女性ならぴったりフィットします。
相性の良いカーキのパンツは、ウエストにリボンがあるフェミニンデザインで若々しく。秋冬は同じくピンクのカーディガンを羽織っても素敵です。
ペールピンクでも、ボトムで取り入れると少々大人っぽさが増します。トレンドを意識することでさらに大人見せするには、カーキのロングシャツが効果的。
カーキの割合を多めにすることで、ピンクの甘さが軽減されます。インナーや小物で白をうまく使って、ピンクとカーキのバランスを整えましょう。
おしゃれ上級者の40代女性だからこそしっくりくる、カーキのトレンチコート。Tシャツ×デニムにサラッと羽織って、貫禄の大人カジュアルが完成。
ポイントとなる小物は、きれいカラーを投入して明るめの表情にするのがおすすめ。ショッキングピンクならアクセントとしても効果的ですし、カラーリングもバッチリです。
今までカーキ×ピンクコーデに馴染みがなかった方も、気軽に挑戦できるコーデは沢山あります。お気に入りの組み合わせを見つけて、ぜひデイリーコーデに取り入れてみてください。