FASHIONJAN.04.2019

美脚も叶うストレッチブーツ!旬な足元を作るおすすめコーデ9選

冬の足元のマストアイテムといえばブーツ。そんなブーツのトレンドといえば、柔らかい質感で足首にフィットするストレッチブーツですよね。そこで今回は、ストレッチブーツを使ったおすすめコーデをご紹介します。ぜひチェックしてください!
冬の足元のマストアイテムといえばブーツ。そんなブーツのトレンドといえば、柔らかい質感で足首にフィットするストレッチブーツですよね。そこで今回は、ストレッチブーツを使ったおすすめコーデをご紹介します。ぜひチェックしてください!

ストレッチブーツなら美脚に見えて女っぽい足元に!

グレーのストレッチブーツ
冬のシューズのマストアイテムといえばブーツ。足元の防寒になるだけでなく、とりあえず履いておけばおしゃれ見えするので、冬に欠かせないアイテムです。そんなブーツのトレンドの一つが、ストレッチブーツです。

ストレッチブーツの独特の足首にフィットするシルエットは、足首を華奢見えさせてくれて美脚効果抜群。大人女子にぴったりな女っぽい足元を作ってくれます。

さらに、ストレッチブーツはスカートにもパンツにも合わせやすい万能ブーツ。スカートやパンツのシルエットも選ばないので、使いやすいのが一番の魅力です。

今回ご紹介するのは、そんなストレッチブーツを使ったおすすめのコーデです。着回し力抜群な黒のショートブーツから、トレンドのニーハイタイプのストレッチブーツまで。ぜひチェックしてください。

ストレッチブーツのおすすめコーデ【1】着回し力ナンバー1は黒のショート!

黒のストレッチブーツ
黒のストレッチブーツは、元々美脚効果のあるブーツのポテンシャルを色の力でさらに効果をアップ。合わせるアイテムも選ばないので、オフィスから休日まで着回し力抜群です。

タータンチェック柄のプリーツスカートに黒のストレッチショートブーツを合わせて。足首にキュッとフィットしたブーツはスカートとも相性◎。

ヒールの重厚感や表革の少しハードな質感が、足元の存在感をしっかりアピールしてくれて、スカートのボリュームともバランスが取れています。

ストレッチブーツのおすすめコーデ【2】美脚度ナンバー1!黒の華奢ヒール

黒のストレッチブーツ
足首にフィットして美脚効果抜群のストレッチブーツですが、華奢な細ヒールとポインテッドトゥといったディテールがプラスされると、さらにその効果がアップ。女性らしい雰囲気の足元になって、いつものデニムコーデがぐっと垢抜けます。

ストレッチショートブーツをデニムと合わせる時には、ロールアップさせて足首を見せるのもおすすめ。キュッとなった部分が見えることで、美脚効果や女性らしさが強調されるだけでなく、コーデにメリハリがつきます。

ストレッチブーツのおすすめコーデ【3】白のウェッジソールがアクセントに!スポーツテイストMIXコーデ

黒のストレッチブーツを使ったコーデ
白のウェッジソールがコーデにメリハリをつけてくれる黒のストレッチショートブーツは、いつものカジュアルコーデに合わせてスポーツテイストとのミックスに。

黒のスキニーに合わせることで足が長く見えて、足首がより細く見える効果が。トレンドのオーバーサイズスウェットとは、ナイスバランスで相性抜群です。

ストレッチブーツのおすすめコーデ【4】ユニクロやGUといったプチプラのストレッチブーツも使える!

黒のストレッチブーツを使ったコーデ
プチプラのUNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)のストレッチショートブーツは、トレンドのツボを押さえたデザインでコスパ抜群。GUのストレッチショートブーツは、スエードタッチ素材やチャンキーヒールといった使いやすいデザインで人気商品です。

黒ニット×トレンドカラーの赤みブラウンのロングタイトスカートのコーデに合わせて。カラーリングやスカートの後ろスリットといった大人っぽいデザインの雰囲気にもマッチ。

スリットから見えるショートブーツならではの程良い肌見せも女っぽさを後押しします。

ストレッチブーツのおすすめコーデ【5】まるでパンプス&ソックス!トレンドのグリーンで差をつけて

 
まるでパンプスにソックスを合わせたように見えるソックスブーツ。ソックスのように見える部分がリブニットなので、足首に優しくフィットして見た目も女性らしい印象になります。

グリーンカラーを選べば、トレンド感がさらにアップ。ニット×スカートといったフェミニンコーデにひねりの効いたスパイスをプラスできます。

ストレッチブーツのおすすめコーデ【6】ワイドパンツとも相性抜群!黒コーデにはブラウンでメリハリを

ブラウンのストレッチブーツを使ったコーデ
秋冬のコーデで意外と悩むのが、クロップド丈のワイドパンツの足元。普通のブーツだとなんとなく足首が寸胴に見えて野暮ったい気がする……、そんな時の救世主的なアイテムがストレッチショートブーツ。足元にメリハリがついて、ブーツの美脚効果が際立ちます。

黒系でまとめたコーデには、ブラウンのストレッチショートブーツを。色のメリハリもついてコーデがぐっと垢抜けます。

ストレッチブーツのおすすめコーデ【7】白×ベージュのワントーンコーデをキャメルショートで引き締めて

キャメルのストレッチブーツを使ったコーデ
白のフーディーにベージュのリブニットパンツを合わせたワントーンコーデには、キャメルブラウンのストレッチショートブーツを合わせて。

ベージュ系のワントーンコーデに、キャメルの色みが程良い引き締め効果をプラスしてくれて、コーデを上品にまとめてくれます。
FRAY I.D(フレイ アイディー) ストレッチショートブーツ / ¥28,080

ストレッチブーツのおすすめコーデ【8】黒のニーハイ×黒スキニーはローヒールでも美脚効果◎

 
黒のストレッチニーハイブーツのおすすめの着こなしは、黒スキニーを合わせるコーデ。トップスにトレンドのボリューム感のあるものを合わせた時に、バランスが取りやすくすっきり見えてスタイルアップが叶います。

ブラウンのニット×黒スキニー×黒ストレッチニーハイブーツのコーデは、ブーツがローヒールでも、足元の美脚効果でスタイル良く見えます。女っぽい雰囲気もあるので大人女子にぴったりなコーデです。

ストレッチブーツのおすすめコーデ【9】シルバーのニーハイはライブやクラブコーデに

シルバーのニーハイストレッチブーツを使ったコーデ
トレンドのショート丈のダウンコートはボリューム感があるので、ボトムはタイトシルエットにまとめた方がスタイル良く見えます。

ビビッドな発色のブルーのショート丈ダウンコートをオーバーサイズトップスに合わせたコーデは、スキニーパンツなどのタイトなボトムを合わせがち。

ミニスカートとメタリックシルバーのニーハイブーツを合わせれば、夜にライブやクラブに遊びに行く予定の日のコーデにぴったりです。
美脚効果があって女性らしい足元を作ってくれるストレッチブーツは、コーデに旬な雰囲気を作ってくれます。さらに、トレンドのオーバーサイズトップスやマキシ丈のスカートともバランスが取りやすかったり相性がいいので、使い勝手も抜群です。ストレッチブーツはノーマークだったという方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6