FASHIONMAY.16.2019

【白シャツ×デニム】でおしゃれ度アップ!季節別の着こなしをご紹介

定番アイテムとして着回し抜群な白シャツ×デニムコーデ。カジュアルな印象はもちろんですが、きれいめなスタイリングにも最適なコーデでしょう。今回は、季節に合わせた白シャツ×デニムコーデをご紹介します。
定番アイテムとして着回し抜群な白シャツ×デニムコーデ。カジュアルな印象はもちろんですが、きれいめなスタイリングにも最適なコーデでしょう。今回は、季節に合わせた白シャツ×デニムコーデをご紹介します。

白シャツ×デニムコーデとは?

白シャツ×デニムコーデ
ファッションアイテムとして定番の白シャツ×デニム。オールシーズン着回しもでき、着こなしの幅も広いとあって、誰もが1枚は持っているアイテムなのではないでしょうか。

白シャツ×デニムを合わせれば、清潔感のあるフレッシュな着こなしが簡単に手に入ります。また、カジュアルシーンはもちろんですが、クリーンさを活かしたきれいめスタイルもばっちり決まるでしょう。

そしてコーデをつくる上で重要なのが、足元に何を合わせるかです。シンプルな着こなしだからこそ、靴のテイストでコーデの印象は大きく変わります。

大人っぽく仕上げたいならヒールのあるパンプス、きれいめカジュアルを意識するならベージュのスニーカーなど、自分好みのコーデをつくりあげることができます。

白シャツ×デニムのコーデを足元でいろどり、おしゃれコーデを実践しましょう。

白シャツ×デニムのコーデ【1】女度を上げるならレッドのパンプスでキレを加えて

レッドパンプスコーデ
白シャツ×デニムのコーデのアクセントにもなるレッドのパンプスは、グッとレディ感を底上げするアイテムです。

ロールアップしたデニムで足首を見せれば、女性らしい華奢な印象に仕上がります。あえてインナーを見せることで、嫌味のないスタイルに。

白シャツ×デニムのコーデ【2】きれいめカジュアルを意識するならベージュスニーカー

ベージュスニーカーコーデ
ベージュのスニーカーであえてメリハリを弱め、カジュアルコーデをきれいめにシフトチェンジ。

長めの白シャツは、ベルトでブラウジングして表情をつけましょう。シンプルな白シャツ×デニムコーデにベージュをリンクさせた、大人のカジュアルスタイルです。

白シャツ×デニムのコーデ【3】フラットシューズでフェミニンさをプラス

フラットシューズコーデ
大人っぽい詰襟の白シャツコーデには、フラットシューズでフェミニンテイストをプラスします。

ガーリーになり過ぎないように、切りっぱなしのデニムでスパイスを効かせましょう。可愛さと大人っぽさをミックスさせるには、足元が鍵。

白シャツ×デニムのコーデ【4】ショートブーツでかっこよくハンサムコーデ

ハンサムコーデ
白シャツ×デニムのコーデにブラックのショートブーツを合わせれば、締まりのあるハンサムコーデが完成。

キレのあるショートブーツは、デザイン性の高い個性強めのアイテムと相性抜群。適度な辛味も効いたモードな着こなしに。

白シャツ×デニムのコーデ【5】春はカラーカーディガンで表情をつけて

カラーカーディガンコーデ
春コーデに最適なのが、羽織るだけで気分が上がるカラーカーディガンを合わせた白シャツ×デニムコーデです。

足元はカラーバランスを崩さない、シルバーのフラットシューズが◎。ショート丈のカーディガンから見える、白シャツの裾がガーリー感もプラスします。

白シャツ×デニムのコーデ【6】春はニットベストで上級レイヤードコーデ

春のレイヤードコーデ
白シャツにあえて小さめのニットベストを合わせた、技が光るレイヤードコーデです。

ニットベストからでた白シャツが、コーデにふんわりとした広がりを持たせます。サンダルで足元に適度な抜け感を持たせて、季節感をだすこともポイントです。

白シャツ×デニムのコーデ【7】夏はタックシャツですっきりとしたラインを狙う

夏のタックシャツコーデ
ウエストにタックが施されたすっきりとした白シャツで、女性らしいラインを狙いましょう。

デニムはあえてゆったりめなボーイッシュなアイテムをチョイス。上質なバッグで色付ければ、リッチ感の漂う夏コーデに仕上がります。

白シャツ×デニムのコーデ【8】夏はモノトーンコーデで艶のある着こなしに

夏のモノトーンコーデ
コントラストを効かせた白シャツ×ブラックデニムコーデは、グッと大人の魅力を上げてくれます。

白シャツは、ウエストラインを絞ってエアリーなシルエットに。夏コーデにぴったりな胸元の開きが、大人の余裕を感じさせます。

白シャツ×デニムのコーデ【9】秋はデニムサロペットで魅せる脱シンプルカジュアル

脱シンプルカジュアル
デニムサロペットを子供っぽくさせないためには、きちんと感のある襟付きの白シャツをチョイス。

丈感は少し短めに、足首を強調させることが重要です。チェーンバッグでリッチ感をプラスすれば、大人でも着こなせるデニムサロペットコーデに仕上がります。

白シャツ×デニムのコーデ【10】秋はロングカーディガン×スニーカーでトレンド感をプラス

秋のトレンドコーデ
ふんわりとしたシルエットの白シャツ×デニムコーデは、縦ラインを意識したロングカーディガンでスタイルアップ!

1枚羽織るだけで一気に秋の装いにチェンジします。赤のCONVERSE(コンバース)でトレンド感を上げれば、鮮度の高い秋コーデに。

白シャツ×デニムのコーデ【11】冬はニットをオンしてスタイリッシュに着こなす

スタイリッシュ
冬の白シャツ×デニムコーデは、ニットを重ねて女性らしいスタイリッシュな着こなしに変身です。

ニットから見せる白シャツの丈感が好バランス。レディライクな小物で、華やかさも叶うスタイリングに。

白シャツ×デニムのコーデ【12】冬はムートンシューズであったかコーデ

あったかコーデ
茶色のアイテムをプラスした冬コーデは、素材感を活かして季節感を盛り上げましょう。

ムートンシューズのボリューム感が、コーデをキュートにまとめてくれます。冬の白シャツ×デニムのコーデは、季節感がアップするアイテムで色付けしましょう。
白シャツ×デニムは、季節問わず着こなせるレディースファッションの中でも必須のコーデです。エッジの効いた靴やアイテムをプラスして、白シャツ×デニムのコーデをワンランクアップしたおしゃれに変身させましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6