FASHION
2019.05.16

【白シャツ×デニム】でおしゃれ度アップ!季節別の着こなしをご紹介

【白シャツ×デニム】でおしゃれ度アップ!季節別の着こなしをご紹介 【白シャツ×デニム】でおしゃれ度アップ!季節別の着こなしをご紹介

定番アイテムとして着回し抜群な白シャツ×デニムコーデ。カジュアルな印象はもちろんですが、きれいめなスタイリングにも最適なコーデでしょう。今回は、季節に合わせた白シャツ×デニムコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白シャツ×デニムコーデとは?

白シャツ×デニムコーデ

ファッションアイテムとして定番の白シャツ×デニム。オールシーズン着回しもでき、着こなしの幅も広いとあって、誰もが1枚は持っているアイテムなのではないでしょうか。

白シャツ×デニムを合わせれば、清潔感のあるフレッシュな着こなしが簡単に手に入ります。また、カジュアルシーンはもちろんですが、クリーンさを活かしたきれいめスタイルもばっちり決まるでしょう。

そしてコーデをつくる上で重要なのが、足元に何を合わせるかです。シンプルな着こなしだからこそ、靴のテイストでコーデの印象は大きく変わります。

大人っぽく仕上げたいならヒールのあるパンプス、きれいめカジュアルを意識するならベージュのスニーカーなど、自分好みのコーデをつくりあげることができます。

白シャツ×デニムのコーデを足元でいろどり、おしゃれコーデを実践しましょう。

白シャツ×デニムのコーデ【1】女度を上げるならレッドのパンプスでキレを加えて

レッドパンプスコーデ

白シャツ×デニムのコーデのアクセントにもなるレッドのパンプスは、グッとレディ感を底上げするアイテムです。

ロールアップしたデニムで足首を見せれば、女性らしい華奢な印象に仕上がります。あえてインナーを見せることで、嫌味のないスタイルに。

白シャツ×デニムのコーデ【2】きれいめカジュアルを意識するならベージュスニーカー

ベージュスニーカーコーデ

ベージュのスニーカーであえてメリハリを弱め、カジュアルコーデをきれいめにシフトチェンジ。

長めの白シャツは、ベルトでブラウジングして表情をつけましょう。シンプルな白シャツ×デニムコーデにベージュをリンクさせた、大人のカジュアルスタイルです。

白シャツ×デニムのコーデ【3】フラットシューズでフェミニンさをプラス

フラットシューズコーデ

大人っぽい詰襟の白シャツコーデには、フラットシューズでフェミニンテイストをプラスします。

ガーリーになり過ぎないように、切りっぱなしのデニムでスパイスを効かせましょう。可愛さと大人っぽさをミックスさせるには、足元が鍵。

白シャツ×デニムのコーデ【4】ショートブーツでかっこよくハンサムコーデ

ハンサムコーデ

白シャツ×デニムのコーデにブラックのショートブーツを合わせれば、締まりのあるハンサムコーデが完成。

キレのあるショートブーツは、デザイン性の高い個性強めのアイテムと相性抜群。適度な辛味も効いたモードな着こなしに。

白シャツ×デニムのコーデ【5】春はカラーカーディガンで表情をつけて

カラーカーディガンコーデ

春コーデに最適なのが、羽織るだけで気分が上がるカラーカーディガンを合わせた白シャツ×デニムコーデです。

足元はカラーバランスを崩さない、シルバーのフラットシューズが◎。ショート丈のカーディガンから見える、白シャツの裾がガーリー感もプラスします。

白シャツ×デニムのコーデ【6】春はニットベストで上級レイヤードコーデ

春のレイヤードコーデ

白シャツにあえて小さめのニットベストを合わせた、技が光るレイヤードコーデです。

ニットベストからでた白シャツが、コーデにふんわりとした広がりを持たせます。サンダルで足元に適度な抜け感を持たせて、季節感をだすこともポイントです。

白シャツ×デニムのコーデ【7】夏はタックシャツですっきりとしたラインを狙う

夏のタックシャツコーデ

ウエストにタックが施されたすっきりとした白シャツで、女性らしいラインを狙いましょう。

デニムはあえてゆったりめなボーイッシュなアイテムをチョイス。上質なバッグで色付ければ、リッチ感の漂う夏コーデに仕上がります。

白シャツ×デニムのコーデ【8】夏はモノトーンコーデで艶のある着こなしに

夏のモノトーンコーデ

コントラストを効かせた白シャツ×ブラックデニムコーデは、グッと大人の魅力を上げてくれます。

白シャツは、ウエストラインを絞ってエアリーなシルエットに。夏コーデにぴったりな胸元の開きが、大人の余裕を感じさせます。

白シャツ×デニムのコーデ【9】秋はデニムサロペットで魅せる脱シンプルカジュアル

脱シンプルカジュアル

デニムサロペットを子供っぽくさせないためには、きちんと感のある襟付きの白シャツをチョイス。

丈感は少し短めに、足首を強調させることが重要です。チェーンバッグでリッチ感をプラスすれば、大人でも着こなせるデニムサロペットコーデに仕上がります。

白シャツ×デニムのコーデ【10】秋はロングカーディガン×スニーカーでトレンド感をプラス

秋のトレンドコーデ

ふんわりとしたシルエットの白シャツ×デニムコーデは、縦ラインを意識したロングカーディガンでスタイルアップ!

1枚羽織るだけで一気に秋の装いにチェンジします。赤のCONVERSE(コンバース)でトレンド感を上げれば、鮮度の高い秋コーデに。

白シャツ×デニムのコーデ【11】冬はニットをオンしてスタイリッシュに着こなす

スタイリッシュ

冬の白シャツ×デニムコーデは、ニットを重ねて女性らしいスタイリッシュな着こなしに変身です。

ニットから見せる白シャツの丈感が好バランス。レディライクな小物で、華やかさも叶うスタイリングに。

白シャツ×デニムのコーデ【12】冬はムートンシューズであったかコーデ

あったかコーデ

茶色のアイテムをプラスした冬コーデは、素材感を活かして季節感を盛り上げましょう。

ムートンシューズのボリューム感が、コーデをキュートにまとめてくれます。冬の白シャツ×デニムのコーデは、季節感がアップするアイテムで色付けしましょう。

白シャツ×デニムは、季節問わず着こなせるレディースファッションの中でも必須のコーデです。エッジの効いた靴やアイテムをプラスして、白シャツ×デニムのコーデをワンランクアップしたおしゃれに変身させましょう。

related articles