FASHION
APR.03.2020

ユニクロのボーダーTシャツコーデ集!魅力やサイズ感、季節別コーデ

ユニクロのボーダーTシャツコーデ集!魅力やサイズ感、季節別コーデ ユニクロのボーダーTシャツコーデ集!魅力やサイズ感、季節別コーデ

大人女子の定番ボーダーTシャツも、ユニクロならプチプラで手に入って今っぽさも抜群!そこで今回は、ユニクロのボーダーTシャツを使った大人女子のおしゃれな着こなしをピックアップ。その魅力や気になるサイズ感、季節別コーデをご紹介します。

ユニクロは「ボーダーTシャツ」も要チェック!

ユニクロのボーダーTシャツを使ったコーデ

カジュアルコーデの定番アイテムの一つ「ボーダーTシャツ」。大人女子のワードローブに必ず一枚は常備してあるアイテムではないでしょうか。

今回は、大人女子の御用達プチプラブランドUNIQLO(ユニクロ)の「ボーダーTシャツ」をご紹介。ユニクロの「ボーダーTシャツ」を使った大人女子のおしゃれな着こなしをピックアップして、その魅力を徹底解剖していきます。

ボーダーTシャツを買い足したい方、ユニクロで何を買おうか迷っている方など、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

ユニクロのボーダーTシャツの魅力【1】カジュアルにもきれいめにも着られる絶妙なデザイン

ユニクロのボーダーボートネックT(長袖)

大人女子に人気の高いユニクロの「ボーダーボートネックT」は、ボートネックや細めボーダーといったディテールがカジュアルにもきれいめにも着られる一枚。

身幅なども今の気分を反映した程よく余裕のあるサイズ感で、抜け感のあるシルエットに。デニムなどとのカジュアルコーデだけでなく、スカートやトレンチコートと合わせるきれいめコーデにもマッチするデザインになっています。

UNIQLO(ユニクロ) ボーダーボートネックT(長袖) / ¥1,650

ユニクロのボーダーTシャツの魅力【2】デイリーに着回せるコットン100%のタフな素材

ユニクロのボーダーボートネックT

ユニクロの「ボーダーボートネックT」はコットン100%の天竺素材なので、洗濯機でガシガシ洗えるのも魅力。デイリーコーデでヘビーに着回しても簡単にはへたりません。

素材感が厚手なので、春や秋のトップスはもちろん寒い冬の時期のインナーにも使いやすいのがポイント。年間を通して長期間着回すことができます。

ユニクロのボーダーTシャツの魅力【3】レディースとメンズをコーデで使い分けできてコスパ抜群!

ユニクロのボーダーTシャツを使ったコーデ

ユニクロのボーダーTシャツは、レディースとメンズを2枚買いしてもお財布に優しいプチプライス。メンズのボーダーTシャツは、ネックラインやシルエットがレディースと違うので、また違った雰囲気のコーデが楽しめます。

メンズの「ウォッシュボーダーT」×スウェットパンツにネイビージャケットを羽織ったコーデは、ラフなカジュアルコーデにきちんと感をミックスさせた今っぽい大人カジュアル。メンズライクなボーダーTシャツのカジュアル感が、大人のこなれた着こなしにマッチしています。

ユニクロのボーダーTシャツのサイズ感:「ボーダーボートネックT」は身幅ゆったりめ。高身長さんは丈を要チェック

ユニクロのボーダーTシャツを使ったコーデ

ユニクロのボーダーTシャツの着こなしで気になるのが、そのサイズ感。いざ購入するとなったらサイズで迷う方が多いと思います。

ユニクロの「ボーダーボートネックT」は、身幅は気持ちゆったりめで余裕のあるサイズ感。一枚で着ても様になるように、今っぽくゆるっと着れるシルエットになっています。

丈は若干コンパクトなので、高身長さんだと短く感じる方が多いかもしれません。きれいめに着るなら、いつもよりサイズダウンさせた方がいい場合もあります。できる限り実際に店頭であててみたり試着してみて、自分のイメージに合うサイズを選びましょう。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【春①】肌寒い春先はアウターのインナーに。厚手の素材感がうれしい

ユニクロのボーダーTシャツを使った春コーデ

メンズライクなカーキのミリタリージャケットに、ユニクロのボーダーTシャツを合わせて春らしい軽やかさをプラス。肌寒い春先は、厚手の素材感の「ボーダーボートネックT」がインナーにぴったり。ボトムスや足元も色落ちデニムや白スニーカーで春に映えるクリーンなムードに。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【春②】白スカートと爽やかなマリン風コーデに

ユニクロのボーダーTシャツを使った春コーデ

春といえば、ボーダーTシャツを爽やかに着たいと思う方も多いはず。白のレーススカートに合わせれば、春にぴったりな爽やかなマリン風コーデに。ワンツーコーデでもボーダー柄がいいアクセントになって着こなしが様になります。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【夏】赤ボーダー×ブルーデニムで夏のフレンチカジュアル風コーデ

ユニクロのボーダーTシャツを使った夏コーデ

夏は赤ボーダーなど明るい日差しの下で映えるビタミンカラーのボーダーTシャツをチョイス。ボトムスにインディゴブルーのデニムを合わせれば、夏のフレンチカジュアル風コーデに。足元も白スニーカーでトリコロールを意識して。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【秋】ざっくりカーディガンの脱ほっこりにはボーダー柄が◎

ユニクロのボーダーTシャツを使った秋コーデ

秋はざっくりしたカーディガンがカジュアルコーデで活躍。ユニクロのボーダーTシャツをインナーに合わせれば、ほっこりしがちなざっくりカーデも抜け感のある今っぽい着こなしに。秋から増えるニットなどの素材感が重いアイテムには、ボーダーTシャツの軽やかさがいいアクセントになります。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【冬】ダークカラーコーデのインナーに投入して抜け感をプラス

ユニクロのボーダーTシャツを使った冬コーデ

冬は黒やブラウンなどのシックなダークカラーコーデが多くなりがち。そんな重い印象になりがちな冬コーデのインナーに、ユニクロのボーダーTシャツを投入して抜け感のアクセントをプラス。黒のノーカラーコートなどあえて上品なコンサバアイテムを合わせて、大人の高見えコーデに。

プチプラなのにデザインや素材感が優秀でデイリーに使えるユニクロのボーダーTシャツ。ワードローブに一枚あると、一年を通して着回せて重宝します。ぜひこの機会に、ユニクロの店頭でボーダーTシャツをチェックしてみてください。