FASHION
2020.04.03

ユニクロのボーダーTシャツコーデ集!魅力やサイズ感、季節別コーデ

ユニクロのボーダーTシャツコーデ集!魅力やサイズ感、季節別コーデ ユニクロのボーダーTシャツコーデ集!魅力やサイズ感、季節別コーデ

大人女子の定番ボーダーTシャツも、ユニクロならプチプラで手に入って今っぽさも抜群!そこで今回は、ユニクロのボーダーTシャツを使った大人女子のおしゃれな着こなしをピックアップ。その魅力や気になるサイズ感、季節別コーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユニクロは「ボーダーTシャツ」も要チェック!

ユニクロのボーダーTシャツを使ったコーデ

カジュアルコーデの定番アイテムの一つ「ボーダーTシャツ」。大人女子のワードローブに必ず一枚は常備してあるアイテムではないでしょうか。

今回は、大人女子の御用達プチプラブランドUNIQLO(ユニクロ)の「ボーダーTシャツ」をご紹介。ユニクロの「ボーダーTシャツ」を使った大人女子のおしゃれな着こなしをピックアップして、その魅力を徹底解剖していきます。

ボーダーTシャツを買い足したい方、ユニクロで何を買おうか迷っている方など、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

ユニクロのボーダーTシャツの魅力【1】カジュアルにもきれいめにも着られる絶妙なデザイン

ユニクロのボーダーボートネックT(長袖)

大人女子に人気の高いユニクロの「ボーダーボートネックT」は、ボートネックや細めボーダーといったディテールがカジュアルにもきれいめにも着られる一枚。

身幅なども今の気分を反映した程よく余裕のあるサイズ感で、抜け感のあるシルエットに。デニムなどとのカジュアルコーデだけでなく、スカートやトレンチコートと合わせるきれいめコーデにもマッチするデザインになっています。

UNIQLO(ユニクロ) ボーダーボートネックT(長袖) / ¥1,650

ユニクロのボーダーTシャツの魅力【2】デイリーに着回せるコットン100%のタフな素材

ユニクロのボーダーボートネックT

ユニクロの「ボーダーボートネックT」はコットン100%の天竺素材なので、洗濯機でガシガシ洗えるのも魅力。デイリーコーデでヘビーに着回しても簡単にはへたりません。

素材感が厚手なので、春や秋のトップスはもちろん寒い冬の時期のインナーにも使いやすいのがポイント。年間を通して長期間着回すことができます。

ユニクロのボーダーTシャツの魅力【3】レディースとメンズをコーデで使い分けできてコスパ抜群!

ユニクロのボーダーTシャツを使ったコーデ

ユニクロのボーダーTシャツは、レディースとメンズを2枚買いしてもお財布に優しいプチプライス。メンズのボーダーTシャツは、ネックラインやシルエットがレディースと違うので、また違った雰囲気のコーデが楽しめます。

メンズの「ウォッシュボーダーT」×スウェットパンツにネイビージャケットを羽織ったコーデは、ラフなカジュアルコーデにきちんと感をミックスさせた今っぽい大人カジュアル。メンズライクなボーダーTシャツのカジュアル感が、大人のこなれた着こなしにマッチしています。

ユニクロのボーダーTシャツのサイズ感:「ボーダーボートネックT」は身幅ゆったりめ。高身長さんは丈を要チェック

ユニクロのボーダーTシャツを使ったコーデ

ユニクロのボーダーTシャツの着こなしで気になるのが、そのサイズ感。いざ購入するとなったらサイズで迷う方が多いと思います。

ユニクロの「ボーダーボートネックT」は、身幅は気持ちゆったりめで余裕のあるサイズ感。一枚で着ても様になるように、今っぽくゆるっと着れるシルエットになっています。

丈は若干コンパクトなので、高身長さんだと短く感じる方が多いかもしれません。きれいめに着るなら、いつもよりサイズダウンさせた方がいい場合もあります。できる限り実際に店頭であててみたり試着してみて、自分のイメージに合うサイズを選びましょう。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【春①】肌寒い春先はアウターのインナーに。厚手の素材感がうれしい

ユニクロのボーダーTシャツを使った春コーデ

メンズライクなカーキのミリタリージャケットに、ユニクロのボーダーTシャツを合わせて春らしい軽やかさをプラス。肌寒い春先は、厚手の素材感の「ボーダーボートネックT」がインナーにぴったり。ボトムスや足元も色落ちデニムや白スニーカーで春に映えるクリーンなムードに。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【春②】白スカートと爽やかなマリン風コーデに

ユニクロのボーダーTシャツを使った春コーデ

春といえば、ボーダーTシャツを爽やかに着たいと思う方も多いはず。白のレーススカートに合わせれば、春にぴったりな爽やかなマリン風コーデに。ワンツーコーデでもボーダー柄がいいアクセントになって着こなしが様になります。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【夏】赤ボーダー×ブルーデニムで夏のフレンチカジュアル風コーデ

ユニクロのボーダーTシャツを使った夏コーデ

夏は赤ボーダーなど明るい日差しの下で映えるビタミンカラーのボーダーTシャツをチョイス。ボトムスにインディゴブルーのデニムを合わせれば、夏のフレンチカジュアル風コーデに。足元も白スニーカーでトリコロールを意識して。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【秋】ざっくりカーディガンの脱ほっこりにはボーダー柄が◎

ユニクロのボーダーTシャツを使った秋コーデ

秋はざっくりしたカーディガンがカジュアルコーデで活躍。ユニクロのボーダーTシャツをインナーに合わせれば、ほっこりしがちなざっくりカーデも抜け感のある今っぽい着こなしに。秋から増えるニットなどの素材感が重いアイテムには、ボーダーTシャツの軽やかさがいいアクセントになります。

季節別/ユニクロのボーダーTシャツのおすすめコーデ【冬】ダークカラーコーデのインナーに投入して抜け感をプラス

ユニクロのボーダーTシャツを使った冬コーデ

冬は黒やブラウンなどのシックなダークカラーコーデが多くなりがち。そんな重い印象になりがちな冬コーデのインナーに、ユニクロのボーダーTシャツを投入して抜け感のアクセントをプラス。黒のノーカラーコートなどあえて上品なコンサバアイテムを合わせて、大人の高見えコーデに。

プチプラなのにデザインや素材感が優秀でデイリーに使えるユニクロのボーダーTシャツ。ワードローブに一枚あると、一年を通して着回せて重宝します。ぜひこの機会に、ユニクロの店頭でボーダーTシャツをチェックしてみてください。

related articles