BEAUTYJAN.03.2019

ベージュのアイシャドウの特徴は?人気の高い商品もご紹介

もっとも肌なじみのいいアイシャドウといえば、ベージュです。ベージュのアイシャドウは誰が使っても目元をきれいに見せてくれるカラーです。ベージュのアイシャドウのマットやラメの印象の違い、おすすめの商品についてご紹介します。
もっとも肌なじみのいいアイシャドウといえば、ベージュです。ベージュのアイシャドウは誰が使っても目元をきれいに見せてくれるカラーです。ベージュのアイシャドウのマットやラメの印象の違い、おすすめの商品についてご紹介します。

ベージュのアイシャドウの特徴

アイシャドウとブラシツール
ベージュのアイシャドウの特徴は、肌になじみやすいというところです。アイシャドウの色の中でも、もっとも肌なじみの良いカラーで、比較的どんな人にも似合うカラーです。

ベージュのアイシャドウをアイホールに塗るだけで、目元のくすみを取り払いながら明るく見せてくれます。単色使いよりは、アイシャドウのベースとして使うカラーとして人気です。

フォーマルな現場でも使いやすいカラーで、面接やビジネスの場であまり派手なメイクができない時にも向いています。そういった場面では、単色使いでも目元を明るい印象に変えることができます。

年齢を問わず使うことができるカラーで、メイク初心者でも使いやすいです。

ベージュのアイシャドウの印象の違い

アイシャドウとリップ
ベージュのアイシャドウは、肌なじみがよくどんな人でも使うことができるカラーです。ベージュのアイシャドウの中でも、質感の違いで印象も変わってきます。ベージュのアイシャドウの印象の違いについてご紹介します。

■マット
マットなベージュのアイシャドウは、マットなカラーで構成されたパレットによく入っています。マットなアイシャドウの場合、ベースのカラーとして使うのは、肌なじみの良いカラーでないと、浮いた印象になってしまいます。

マットなベージュのアイシャドウは、ナチュラルに仕上がります。元の肌の色を少しだけ明るく見せることができます。ほとんど塗っているかどうかわからないくらいの色付きなので、派手なメイクをしたくない時や、マットなカラーを使った陰影メイクのベースとしておすすめです。

■パール
パールの入ったベージュのアイシャドウは、もっとも使いやすい質感になります。肌なじみが良い上に、パールは程よく華やかに見せてくれるので普段使いにはぴったりなアイシャドウです。

パールが入っているだけで、目元を明るく見せながら華やかな立体感を出すことができます。また、涙袋の部分に入れるカラーとしても、パール入りがぴったりです。

■ラメ
ラメの入ったベージュは、単品使いよりも重ねて使うアイテムとして人気です。肌なじみの良いカラーなので、他のカラーに重ねても邪魔をしません。メイクに少し派手さを足したい時に、アイシャドウの最後に乗せることで、華やかさをプラスすることができます。

ベージュの色味はほとんどでないので、ラメをメインに乗せたいときにおすすめです。

ベージュのアイシャドウの使い方

色々なカラーのアイシャドウ
ベージュのアイシャドウの使い方についてご紹介します。

■単色使い
ベージュのアイシャドウはナチュラルに仕上がるので、派手なメイクができない時におすすめのカラーです。アイホール全体に乗せるだけで、目に程よい明るさを乗せることができます。

マットだとナチュラルに、パールだと立体的な印象になります。自分が使いたい場面によって、質感を選ぶと良いでしょう。

■アイシャドウベース
ベージュのアイシャドウは、ベースとしても使用することができます。グラデーションカラーを使う時には、肌なじみの良いカラーなのでぴったりです。まずまぶた全体にベージュのアイシャドウを乗せていきます。次に二重幅に中間色を乗せます。最後に目のキワの部分に濃いカラーを乗せたら、簡単にグラデーションが完成しますよ。

■ラメを加える
メイクに華やかさをプラスするためには、ラメ入りのベージュのアイシャドウがおすすめです。好きなアイシャドウを乗せたら、目の中央の部分にだけラメ入りのアイシャドウを乗せていきます。この時指で乗せると、ちょうどいい幅に乗せることができます。

黒目の上の部分にだけ乗せることで、立体感と華やかさをプラスすることができます。

おすすめのベージュアイシャドウ【1】LUNASOL(ルナソル) ライティングアイズ 07

ルナソルのアイシャドウ
LUNASOLのライティングアイズは、滑らかなツヤを与える単色アイシャドウです。ハイライト代わりにも使えるきらめきが特徴です。明るく済んだ目元を演出します。

おすすめのベージュアイシャドウ【2】リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット 003

リンメルのアイシャドウ
リンメルのショコラスウィートアイズソフトマットは、溶け込むようななめらかなテクスチャーのアイシャドウです。マットな中にほんのりツヤがある絶妙な質感です。透明感のある発色で、まぶたにしっかり密着します。

おすすめのベージュアイシャドウ【3】エスプリーク セレクトアイカラー BE300

エスプリークのアイシャドウ
エスプリークのシングルアイカラーは、ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合のアイシャドウです。つけたての色やツヤが長時間続きます。ヒアルロン酸などの保湿成分配合で、しっとりした仕上がりになります。
エスプリーク シングルアイカラー BE003 / ¥864
ベージュのアイシャドウについてご紹介しました。ベージュのアイシャドウはもっとも肌なじみの良いカラーです。単色使いでも、アイシャドウベースとしても使うことができるので、1つ持っていても損はないアイテムです。自分のお気に入りのベージュのアイシャドウをぜひ見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ