JUL.29.2019

デニムバッグを使った大人カジュアルコーデ!こなれ感をアップしよう

デニムバッグを使った大人カジュアルコーデ!こなれ感をアップしよう デニムバッグを使った大人カジュアルコーデ!こなれ感をアップしよう

デニムバッグは、シンプルなルックスでどんな世代の女性でも持ちやすいバッグのひとつ。デイリーコーデに最適で、サッと持つだけでコーデをカジュアルダウンできる優れものです。今回は、そんなデニムバッグを使ったコーデをご紹介します。

デニムバッグでコーデをカジュアルダウン!

 

デニムバッグとは、その名の通りデニム生地を使って作られたバッグのことです。

デニムパンツやデニムジャケットに続く人気アイテムで、ハイブランドからも続々とデニムバッグがリリースされているほど!

魅力は何といってもカジュアルに決めることができること。
カジュアルコーデとの相性はもちろんいいのですが、少しキレイめのコーデにデニムバッグをプラスすればカジュアルダウンもできます。

デニムバッグがあれば、大人カジュアルもキレイめカジュアルもお手の物。
そこで今回は、季節別にデニムバッグを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

<春>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【1】トレンチコートと合わせてマニッシュに

デニムバッグのコーディネート

コンパクトなデニムバッグは、メンズライクなコーデに合わせやすいのが魅力。
春ならトレンチコートと組み合わせて、マニッシュなコーデにチャレンジしてみて。

かちっと決まりすぎないデニムのラフさがこなれ感を演出してくれます。

<春>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【2】キレイめコーデをカジュアルダウン

デニムバッグのコーディネート

サマーニットや春らしい鮮やかなスカートを合わせたキレイめコーデは、女性らしくてとっても素敵!

そこに合わせるデニムバッグは、程よく品のあるハンドバッグが◎。
女性らしさやフェミニンさをキープしつつも、さり気なくカジュアルダウンして親しみやすい雰囲気を作ってくれます。

<春>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【3】女性らしいブラウスを投入

デニムバッグのコーディネート

デニムバッグとパンツコーデはカジュアルに決めやすい最強の組み合わせ。

その中でもあえて女性らしいブラウスを合わせることがポイント。
シンプルだけど、きちんと女っぽい春コーデにするのがおしゃれ上級者のテクニックです。

<夏>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【1】シンプルにTシャツを着る

 

夏のデニムバッグコーデなら、シンプルなTシャツを合わせるだけでOK。
あまり決めすぎないラフな着こなしですが、デニムバッグがコーデのワンポイントになっておしゃれに見せてくれます。

ナチュラルなコーデが好みの女性にもおすすめです。

<夏>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【2】スポーツミックスでトレンドライクに

デニムバッグのコーディネート

夏はスポーツミックスコーデが旬です。
ですので、デニムバッグを持ちつつもスポーツサンダルやキャップなど、スポーティなアイテムを合わせてトレンドライクに決めてみてください。

Tシャツワンピースでもいいですし、可愛らしい花柄ワンピースをベースにするのもgood。

<夏>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【3】程よく肌見せを狙う

デニムバッグのコーディネート

夏は爽やかなノースリーブのブラウスをメインに、肌見せコーデを楽しむのが◎。

トートタイプかクラッチタイプのデニムバッグを持って、キレイめカジュアルに決めましょう。
大人の休日コーデにぴったりです。

<秋>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【1】秋はニットトップスを合わせる

デニムバッグのコーディネート

秋になったら、秋らしいアイテムをどんどん取り入れていきましょう。
デニムバッグはニットとの相性もいいですから、一緒に組み合わせて暖かみのあるコーデへ。

ショートブーツやニット帽など、小物アイテムでも秋らしさをプラスしてみて。

<秋>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【2】ダークトーンでキレイめにまとめる

デニムバッグのコーディネート

デニムバッグはカジュアルな印象が強いかと思いますが、濃いめの色をしたデニムバッグなら上品さを出すことができます。

ブラックやネイビー系で合わせたキレイめコーデに合わせても、違和感なく溶け込んでくれますよ。

<秋>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【3】デニム×デニムで王道のカジュアルコーデ

デニムバッグのコーディネート

デニムバッグ×デニムスカートを組み合わせたコーデで、こなれ感のあるおしゃれコーデを楽しむのもgood。

秋ならスウェットやパーカーなど、カジュアルなトップスを着て、ラフにまとめることがおすすめです。

<冬>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【1】ニットワンピースでシンプルに

デニムバッグのコーディネート

冬は定番のニットワンピースを主役に、クラッチタイプのデニムバッグを合わせてみましょう。

クラッチバッグは、大人っぽくて軽快さを演出してくれるので、冬コーデも重くならずに決めることができます。
ワンマイルコーデとしても◎。

<冬>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【2】小物をカジュアル系で統一

デニムバッグのコーディネート

もこもこのアウターやスカートスタイルのような女性らしい冬コーデにデニムバッグを合わせるときは、他の小物アイテムもカジュアル系にすることがポイント。

デニムバッグ×スニーカーの組み合わせにすると、コーデのバランスがとれますよ。

<冬>デニムバッグを使ったおしゃれコーデ【3】デニムジャケットとリンク

デニムバッグのコーディネート

ボアタイプのデニムジャケットは、冬のアウターとして人気があります。
デニムバッグともリンクしたコーデにすることができるので、迷ったときはデニムジャケット×デニムバッグのコンビコーデを楽しんで!

全身をデニムで統一するより、女性らしいスカートを挟んでバランスを取るといいですよ。

デニムバッグのおしゃれコーデをご紹介しました。季節問わずコーデに取り入れることができ、よりラフでカジュアルな着こなしを楽しむことができます。人気ブランドでもデニムバッグを推しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。