FASHIONMAR.17.2019

白スニーカーの大人女子コーデ!人気ブランド別・季節別のおすすめ

季節を問わず一年を通して大活躍のスニーカー。特に白スニーカーは春夏はもちろん秋冬の足元の抜け感にも使えるマストアイテムです。そこで今回は、白スニーカーを使った大人女子のおすすめコーデを人気ブランド別や季節別にご紹介します。
季節を問わず一年を通して大活躍のスニーカー。特に白スニーカーは春夏はもちろん秋冬の足元の抜け感にも使えるマストアイテムです。そこで今回は、白スニーカーを使った大人女子のおすすめコーデを人気ブランド別や季節別にご紹介します。

白スニーカーはどんなコーデにもマッチする優れもの!

白のコンバースを使った大人女子コーデ
スニーカーの中でも白のスニーカーは、カジュアルコーデはもちろんワンピースやスカートを使ったきれいめコーデまでマッチする万能カラーのスニーカー。さらに、秋冬は抜け感のある足元を演出してくれるので、季節を問わず活躍してくれます。

今回は、代表的な人気ブランドの白スニーカーを使ったコーデや、季節別のおすすめコーデをご紹介します。ブランドによってはスニーカーの雰囲気が違って合わせるコーデが変わってくるので、その点にも注目してチェックしてみてください!

白スニーカーを使ったコーデ【ブランド別:ナイキ】人気のエアマックスは浮かないようにワンピとカラーコーディネートを

 
スニーカーブランドでまず最初にご紹介するのは、男子に絶大なる人気を誇るブランドのNIKE(ナイキ)。スポーティでクールなテイストが魅力です。ナイキのスニーカーを使ったコーデで大人女子におすすめなのが、シンプルなアイテムと合わせてスニーカーを主役にするコーデ。

ナイキのエアマックスを主役にして、合わせるワンピのデザインは極力シンプルに。一見テイストが違う組み合わせですが、ワンピとスニーカーのカラーを合わせればスニーカーが浮かずに違和感なく馴染みます。

白スニーカーを使ったコーデ【ブランド別:アディダス①】キレカジ派に人気なのはクラシックなスタンスミス

白のスタンスミスを使った大人女子コーデ
スニーカーにワンピースやスカートを合わせるのが定番のキレカジ派に人気なのがadidas(アディダス)のスタンスミス。シンプルなデザインで上質な素材感が、きれいめコーデにもしっくり馴染みます。

ケーブル編みのタートルネック×ロング丈のフレアスカートのコーデとは、ニットの編み目のクラシックなテイストとリンクして白カラーで抜け感も演出。白のスニーカーは代替えの効かない魅力があります。

白スニーカーを使ったコーデ【ブランド別:アディダス②】アディダスのオーセンティックな魅力がたまらないスーパースター

白のスーパースターを使った大人女子コーデ
アディダスからは人気のモデルをもう一つご紹介。スリーストライプスが足元にワンポイントを作ってくれるスーパースター。特に白のスーパースターはシンプルなコーデに合わせると足元が引き立ちます。

大人女子がスーパースターを冬コーデに取り入れるなら、やはりモノトーンでベーシックなアイテムを使ったシンプルカジュアルが◎。スニーカーが持つオーセンティックな魅力が際立ちます。

白スニーカーを使ったコーデ【ブランド別:コンバース】大人女子の足元の定番といえばコンバース

コンバースの白スニーカーを使った大人女子コーデ
大人女子の足元の定番といえばコンバース。きれいめコーデからカジュアルコーデまでテイストを問わずマッチするので、大人女子の所持率ナンバー1と言ってもいいでしょう。

迷彩柄ジャケットやグリーンのパンツのような個性的なアイテムを使ったコーデを、大人女子らしくどこか上品にまとめてくれる懐の深さが魅力です。

白スニーカーを使ったコーデ【ブランド別:VANS】オールドスクールの魅力を大人女子的コーデに落とし込んで

VANSの白スニーカーを使った大人女子コーデ
VANS(バンズ)のオールドスクールは、スケーターに長く愛されたことからもわかるようにボーイッシュなシンプルさが魅力のスニーカー。足元に取り入れるとコーデがボーイズカジュアルな雰囲気に変わります。

大人女子が取り入れるならメンズライクなアイテムを大人女子的に着こなしたコーデの足元にプラス。それぞれのアイテムがオーバーサイズなのも、オールドスクールの雰囲気に絶妙にマッチしています。

白スニーカーを使ったコーデ【季節別:春】明るい日差しに映えるブルーのワントーンにベストマッチ

白スニーカーを使った春コーデ
ブルー系でまとめた爽やかなシャツ×デニムのコーデには、白スニーカーがベストマッチ。ナイキの中でもシンプルなデザインの白スニーカーは、スポーティに寄り過ぎないテイストが大人女子のデニムコーデに映えます。

白スニーカーを使ったコーデ【季節別:夏】個性的なレオパード柄スカートを引き立てる脇役として

白スニーカーとレオパード柄スカートを使ったコーデ
夏はレオパード柄スカートなどの個性的なアイテムを主役にしたコーデが映える季節。そんなコーデの足元には、やはり白スニーカーが馴染みます。

スニーカーの中でも主張はあるのに不思議と脇役としても使える白のコンバースが適役。特にトレンドのマキシ丈スカートとの相性は抜群です。

白スニーカーを使ったコーデ【季節別:秋】ニット×ワイドパンツの裾からチラ見えする抜け感がポイント

白スニーカーを使った冬コーデ
秋はニットやダークカラーのワイドパンツといった質感やカラーが重いアイテムが主役の季節。ただ、コーデのどこかに抜け感がマストなのが今の気分なので、足元に白スニーカーが重宝します。

ワイドパンツが床すれすれでチラっとしか見えなくても、白いソールの威力は絶大。足元に抜け感を感じさせてくれます。

白スニーカーを使ったコーデ【季節別:冬】スポーティな白スニーカーは冬コーデのはずしとして大活躍

白スニーカーを使った冬コーデ
ナイキのエアマックスのようなスポーティなタイプのスニーカーは、大人女子の冬コーデのはずしとしても活躍してくれます。

特に秋冬のダークトーンで質感の重いアイテム同士のコーデには、白スニーカーが絶妙なはずしとして使えて◎。シルバーのバッグも加えてさらにアクセントを。おしゃれ上級者の大人カジュアルです。
白スニーカーはトレンドの抜け感やこなれ感といった今の気分をコーデにプラスしてくれるマストアイテム。もしまだ挑戦したことがないブランドのスニーカーやコーデがあったら、ぜひ毎日のコーデにプラスしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ