FASHION
JAN.29.2020

しまむらのトレンチコートで高見え!おすすめコーデをご紹介

しまむらのトレンチコートで高見え!おすすめコーデをご紹介 しまむらのトレンチコートで高見え!おすすめコーデをご紹介

プチプラでおしゃれなトレンチコートをゲットしたいなら、「しまむら」をチェック!高見え必至のしまむらトレンチコートで、ワンランク上の着こなしを叶えませんか?そこで今回は、しまむらのトレンチコートを使ったおすすめコーデを一挙ご紹介します!

しまむらのトレンチコートが大人気!まずは人気の理由をチェックしよう

 

リーズナブルにトレンドアイテムが手に入る、おしゃれ女子の強い味方といえば「しまむら」。中でも今大人の女性の間で話題となっているアウターが、『トレンチコート』です。5,000円程度と圧倒的な安さに加え、しっかりとした生地感で安っぽく見えず、さらにはオンオフ問わず使えることから人気を博しています。

そこで今回は、しまむらのトレンチコートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!年代や季節別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

しまむらトレンチコートコーデ【1】20代はリラックス感を意識して今っぽく

ワイドパンツを使ったしまむらトレンチコートコーデ

20代の女性は、リラックスムードを意識して今っぽい着こなしに。トレンチコートのかっちりとした印象を落ち着かせるよう、程よく抜け感を加えるとトレンドライクに仕上がります。きちんとした雰囲気のトレンチコートが似合わないとお悩みの方も、抜け感を意識してコーデを考えてみると良いでしょう。

アイボリーのハイウエストワイドパンツには、白シャツをインしてスタイルアップを実現。足元はスニーカーでカジュアルダウンしつつ、ベージュのトレンチコートをさらっと羽織り、こなれ感たっぷりの大人カジュアルスタイルを叶えましょう。さらにトレンチコートとスニーカーのカラーを統一させると、洗練度がアップするのでおすすめです。

しまむらトレンチコートコーデ【2】30代はシンプルな着こなしでスマートに

スキニーパンツを使ったしまむらトレンチコートコーデ

30代の女性は、トレンドのファッションを意識するのではなく、ベーシックなアイテムをシンプルに着こなすのがぴったり。シンプルこそが洗練度を高めてくれるため、無駄を省いたスマートなスタイルを心掛けてみてください!

黒のカットソーには、黒のアンクル丈スキニージーンズを合わせて、シックな雰囲気のコーディネートに。そこにベージュのトレンチコートを羽織り、こなれた大人カジュアルスタイルを完成させましょう。さらにトレンチコートから手首を出したり、アンクル丈パンツで足首を出したりと、程よく素肌感を加えることで、女性らしさを演出することが可能です。

しまむらトレンチコートコーデ【3】40代はきれい色スカートで華やかに見せて

フレアスカートを使ったしまむらトレンチコートコーデ

40代の女性は、きれい色スカートを仕込んで華やかさを加えるとgood!普段落ち着いたトーンのファッションにまとめがちな方も多いかと思いますが、一点カラーアイテムを加えるだけでグッとコーデが垢抜けて見えるため、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

白のロゴTには、ブルーのフレアミディスカートを合わせて一気に華やかに。そこにベージュのトレンチコートを羽織ると、カラーコーデもやりすぎ感なく、そして大人っぽく決まるのでおすすめです。さらに足元は黒パンプスで、きれいめなエッセンスを加えて。

しまむらトレンチコートコーデ【4】春はライトカラーでまとめて季節感を

プリーツスカートを使ったしまむらトレンチコートコーデ

落ち着いたトーンのファッションが定番の秋冬とはガラリと変わり、淡く軽やかな色合いがトレンドとなるこの季節。春には、しまむらのベージュのトレンチコートを主役に淡く優しげなカラーにまとめ、シーズンムードをグッと引き立てましょう。

白のロゴパーカーには、エアリーな淡いピンクのロングプリーツスカートを合わせて、軽やかさを意識。ベージュのトレンチコートをさらっと羽織り、コーデの縦のラインを強調させるとスタイルアップが叶います。ゆるっと感を抑えたい方は、パーカーの上からベルトでウエストマークし、メリハリをつけると良いでしょう。

しまむらトレンチコートコーデ【5】秋はこっくりカラーでトレンドライクに

デニムパンツを使ったしまむらトレンチコートコーデ

秋には、こっくりカラーでまとめて季節感を意識。深みのあるブラウンやベージュをメインにコーデをまとめ、トレンドライクな秋スタイルを完成させましょう。ブラウンのしまむらのトレンチコートを主役にするだけで、一気に秋らしい着こなしが叶います。

ベージュのケーブルニットトップスには、ダークトーンのデニムワイドパンツを合わせて程よく抜け感を。そこにブラウンのトレンチコートやビットローファー、クロコ調のショルダーバッグを持ってきて、トラッドなコーディネートにまとめましょう。

しまむらトレンチコートコーデ【6】ロングはこなれ感抜群!一気におしゃれ顔に

ジーンズを使ったしまむらトレンチコートコーデ

ロング丈のトレンチコートは、こなれ感たっぷりで人気のあるアイテム。普段の代わり映えしないコーデにさらっと羽織るだけでも、一気におしゃれ上級者風の着こなしが叶うところが最大の魅力だと言えるでしょう。しまむらではショート丈のトレンチコートも販売されていますが、大人の女性の間で人気を博しているのは断然ロング丈です。

白Tにデニムスキニーパンツを合わせた、ベーシックかつカジュアルなコーディネート。さらに足元はスニーカーと定番のカジュアルスタイルも、ベージュのロング丈のトレンチコートをプラスするだけで、こなれ感漂う高見えコーデに早変わりします。

しまむらトレンチコートコーデ【7】バックプリーツが人気!トレンドライクでおしゃれ

 

これまではベーシックなデザインのしまむらトレンチコートをご紹介してきましたが、ラインナップはそれだけではありません。実はしまむらでは、トレンドを押さえたおしゃれなトレンチコートもいくつか取り揃えています。

例えばこちらは、バックプリーツでレディライクな雰囲気の一着。きれいめな印象はそのままで、後ろ姿までおしゃれに見せることができるところが嬉しいポイントです。かっちりとしたトレンチコートに苦手意識をお持ちの方は、このように一癖あるアイテムを選ぶことをおすすめします。

しまむらトレンチコートコーデ【8】コンパクトなサイズ感はきちんとした印象に

白パンツを使ったしまむらトレンチコートコーデ

コンパクトなサイズ感のトレンチコートは、きちんとした印象に仕上げたい時におすすめ。さらにデイリーシーンにはもちろん、スーツスタイルにも合わせられるフォーマル感が魅力で、オンオフ使うことができる優秀な一着だと言えます。

例えば、黒のカットソーに白のアンクル丈ワイドパンツを合わせたきれいめなコーディネート。コンパクトなサイズ感のベージュのトレンチコートを羽織ると、オフィスカジュアルにもOKのきちんとした装いが叶います。今っぽいゆったりとしたサイズ感のコートが苦手な方は、ぜひこのようなタイトなタイプを手に取ってみてください!

しまむらトレンチコートコーデ【9】チェック柄も!トラッドに決めたい時に

スキニーパンツを使ったしまむらトレンチコートコーデ

さらにしまむらでは、チェック柄のトレンチコートも手に入ります。トレンチコートは無地が多い印象ですが、しまむらなら一味違うおしゃれなアイテムまで取り揃えているところが魅力。さらにリーズナブルな価格設定により、ベーシックなデザインではなくても「安いし試してみようかな」と気軽にゲットできるはずです。

こちらのチェック柄のトレンチコートは、バックがプリーツになっているトレンドライクなアイテム。トラッドな雰囲気と女性らしさがバランスよくまとまり、さらっと着こなすだけでもおしゃ見えすること間違いなし!コーデ自体はシンプルにまとめ、コートの良さを最大限に引き立ててあげましょう。

いかがでしたか?今回は、しまむらのトレンチコートを取り入れたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。しまむらでは、ベーシックなデザインのものからトレンド感を取り入れたもの、さらにはフォーマルシーンにぴったりのものまで、トレンチコートを種類豊富に取り揃えています。あなたのお探しのトレンチコートも、しまむらできっと見つかるはずです。ぜひ参考にして、しまむらのトレンチコートでワンランク上のおしゃれな装いを叶えてください!