BEAUTYAUG.21.2018

髪の結び方を変えるだけでおしゃれ度UP!簡単にできるヘアアレンジ集

どんなにおしゃれなコーデやメイクをしても、髪型が決まっていなければおしゃれ度も低下。 しかし、忙しいときは雑になったりワンパターンになったりしてしまうこともありますよね。 そこで今回は、簡単にできるおしゃれな髪の結び方をご紹介します。
どんなにおしゃれなコーデやメイクをしても、髪型が決まっていなければおしゃれ度も低下。 しかし、忙しいときは雑になったりワンパターンになったりしてしまうこともありますよね。 そこで今回は、簡単にできるおしゃれな髪の結び方をご紹介します。

髪の結び方を変えておしゃれなヘアアレンジを楽しもう!

お団子を作ったヘアスタイル
ヘアアレンジは、いつもと違う髪型を楽しみたいときや、おしゃれに決めたいときに活躍してくれます。
しかし、バタバタした忙しい朝は雑になってしまったり、不器用で毎回同じヘアアレンジになったりしてしまうこともありますよね。

髪型がおしゃれに決まらないだけで気分も下がってしまいますが、実は結び方を変えるだけでおしゃれ度がUPする簡単なヘアアレンジもたくさんあります。

髪の結び方を覚えていれば、ササッとおしゃれに決めることができますし、ヘアアレンジの幅も広げることができますよ。

基本から応用編までご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれ度がUPする簡単な髪の結び方【1】王道のポニーテール

こなれ感あるポニーテール
簡単な髪の結び方として王道なのが、ポニーテールです。

高めの位置で作れば明るく元気な印象になり、低めの位置で作ることで大人っぽく落ち着いた雰囲気になります。

こなれ感を出すために、こめかみやうなじから後れ毛を出すこととゆるく纏めることを意識してみてください。

おしゃれ度がUPする簡単な髪の結び方【2】ポニーテールを活用してワンランク上へ

サイドねじり×ポニーテール
ポニーテールの応用編で簡単なのは、サイドからねじりやツイストを加えただけの結び方です。
シンプルなポニーテールよりも、サイドから見たときのおしゃれ度がUPしますよ。

ゴムを使うのではなくスカーフを使って結べば華やかに決めることもできるので、デザインの異なるスカーフがあると便利!
フェミニンなコーデはもちろん、カジュアルコーデにも合わせやすいですよ。

おしゃれ度がUPする簡単な髪の結び方【3】ノットヘアーでこなれ感を演出

ノットヘアーにしたポニーテール
ノットヘアーとは、自分の髪を使って結ぶヘアアレンジ方法の一つです。

上級者になってくると、ヘアアクセサリーを使わずにおしゃれな結び方ができるようになりますが、まずはゴムを1本使った状態でノットヘアーに挑戦してみましょう。

サイドの髪を残してポニーテールを作ったら、サイドの髪をねじりながらゴムの上で固結びをしてみてください。
髪の長さに余裕があれば、リボンを作ることもできますよ!

おしゃれ度がUPする簡単な髪の結び方【4】不器用な女性もチャレンジしやすいくるりんぱ

ボブヘア×くるりんぱの簡単アレンジ
くるりんぱと言えば、今や簡単なヘアアレンジ方法の一つとして定着していますよね。
一つに結び、ゴムのすぐ上に隙間を作って通すだけでいいので、不器用な女性もチャレンジしやすいです。

シンプルに一回くるりんぱをするだけで、いつもとは違う結び方になり、雰囲気もおしゃれに見せることができますよ。
くるりんぱを二回繰り返せば、華やかさをアピールすることもできます。

おしゃれ度がUPする簡単な髪の結び方【5】サイドアップで華やかな髪型へ

サイドアップ×おしゃれなヘアアクセ
一つ結びを後ろで作るのではなく、左右のどちらかで結ぶサイドアップなら、華やかなヘアアレンジを楽しみやすくなります。

シンプルなポニーテールでもいいですし、ラフなお団子を作ることも◎
シュシュなどのおしゃれなヘアアクセサリーを使えば、より華やかに決めることができます。

また、ボリュームをサイドに持っていくことで小顔効果を期待することができますよ。

おしゃれ度がUPする簡単な髪の結び方【6】ハーフアップで爽やかに決める

ハーフアップのアレンジ
簡単な髪の結び方としてハーフアップも人気があります。
上の髪をまとめるだけの簡単アレンジなのに、上品さや女性らしさが漂うおしゃれヘアになりますよね。

ボブヘアでも真似しやすいことも嬉しいポイント!
ハーフアップにするだけでなく、前髪も上げればより爽やかに決めることができます。

ドレスアップをしたときにもおすすめです。

おしゃれ度がUPする簡単な髪の結び方【7】ラフで大人可愛いお団子

後れ毛たっぷりお団子
一つに髪をまとめるときに、ポニーテールにするのではなく、輪っかを作るようにゴムで結べばラフなお団子ヘアを作ることができます。

余った毛先はゴム部分にグルグルと巻けばいいので、とっても簡単ですよね。
低めの位置×後れ毛をたっぷり出すことで、大人の女性の色気や魅力が引き立ちますよ。

ゆるいニットを合わせて、大人可愛く決めてみて!

おしゃれ度がUPする簡単な髪の結び方【8】キャンディヘアでトレンド感をプラス

玉ねぎヘアの女性
シンプルな一つの結び方からワンランク上げたいときは、キャンディヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

“玉ねぎヘア”とも呼ばれているヘアアレンジで、玉ねぎのようにふっくらさせた状態でサイドを結ぶ方法です。
ツインテールでやると幼く見えてしまいますが、ローポニーなら大人っぽく決まります。

おしゃれ度がUPする簡単な髪の結び方【9】フィッシュボーン風のこなれアレンジ

フィッシュボーンにしたヘアスタイル
外国人風の髪型が楽しめるとして人気の“フィッシュボーン”。
しかし、不器用な女性からすると難しそうに見えますよね。

そんなときはくるりんぱを活用してみましょう。
一つにまとめた髪で、くるりんぱを繰り返していけばフィッシュボーン風のおしゃれヘアに決めることができます。

仕上げにほぐして、ラフさを出すことも忘れずに!
簡単にできるのに、おしゃれに決まる髪の結び方をご紹介しました。
結び方を変えるだけで印象も変わり、ヘアアレンジをすることがもっと楽しくなります。
気になったヘアアレンジをぜひ試してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。