FASHIONJAN.19.2019

パープルは秋冬の本命カラー!紫ニットで上級者コーデを作ろう

“パープル”ってなんだか難しそう……と、今まで敬遠していた女子必見!今季大本命のパープルカラーは、優しい風合いを活かしたニットで取り入れてみませんか?パープルニットを使ったコーデ、ご紹介します!
“パープル”ってなんだか難しそう……と、今まで敬遠していた女子必見!今季大本命のパープルカラーは、優しい風合いを活かしたニットで取り入れてみませんか?パープルニットを使ったコーデ、ご紹介します!

今季本命カラーのパープルは、ニットで取り入れるのがおすすめ!

coca しっとりやわらかシンプルボートネックニットトップス
寒い時期のコーディネートはどうしてもベーシックカラーでまとめがちですよね。
でも、そこに1色でも鮮やかなカラーをプラスするだけで、おしゃれ度が一気にアップするから不思議です。

パープルは、そんな季節の“+1”カラーにぴったりの色味。
寒い時期には特に、優しい風合いで取り入れやすい「ニットアイテム」がおすすめなんです。

パープルのニットを取り入れたコーデを色々とご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
coca しっとりやわらかシンプルボートネックニットトップス / ¥1,990

パープルニットを使ったおすすめコーデ①ノーカラーコートでマニッシュに

パープルニット×ノーカラーコート
もはや新定番になりつつある、ノーカラーコートを合わせたコーディネート。
シルエットがすっきりと見せられるので、ニット×ストレートパンツのシンプルなコーディネートにぴったりですよね。

ニットはくっきりと濃いめのパープルなので、ピリッとコーデが締まるブラックのボトムスがベストマッチ。
ベージュ系のシューズでほどよい抜け感もプラスされています。

パープルニットを使ったおすすめコーデ②きれいめ色合わせで上級者っぽく

パープルニット×ミントブルーコート
ついつい敬遠してしまいがちな「色×色」コーデも、アウターとのかけ合わせにするだけで取り入れやすくなります。
ふくらはぎがすっぽり隠れるほどのロングコートは、今季気になっている人もきっと多いトレンドアイテムですよね。

色×色コーデは、「青みパープル」と「ミント系ブルー」など、同じ青系統でリンクさせることでまとまりよくなります。

パープルニットを使ったおすすめコーデ③ゆるっとリラックステイスト

パープルニット×ホワイトパンツ
ふんわりとしたパステル調のパープルと、ゆるっとしたサイズ感のホワイトパンツを合わせたコーデ。
リラックスムードのあるコーデなので、レオパード柄のシューズがいいアクセントに。

「パープル×ホワイト」は鉄板の合わせ方なので、カラー選びに迷ったらぜひ試してみてください。

パープルニットを使ったおすすめコーデ④ブラックで引き締めカジュアル

パープルニット×ブラックパンツ
「パープル×ホワイト」と同様、「パープル×ブラック」も間違いのない組み合わせ!
きれいな色味のカラーは、ベーシックなカラーと合わせると本当に“ちょうどいい”バランスになります。

パープルのミックスカラーニットとブラックのワイドパンツを合わせたこのコーデは、小物もしっかりブラックで統一しているところがポイント。

パープルニットを使ったおすすめコーデ⑤コンビネーションスカートで女子っぽさをプラス

パープルニット×コンビネーションスカート
チェック柄と無地のコンビネーションデザインのスカートは、今季注目のトレンドアイテム。
とくにその中でもタイトシルエットが旬ですよね。

パッと目を引くはっきりとしたパープルのニットは、ブラウンのボトムスと相性ピッタリ。
バッグや靴などの小物は締め色の黒で、まとまりよく統一することがおすすめです!

パープルニットを使ったおすすめコーデ⑥ホワイトと合わせてふんわりと

パープルニット×ホワイト系アイテム
ミルクを混ぜたようなほわっとしたパープルは、普段ベーシックな色味を選びがちな人でもチャレンジしやすいカラー。
手持ちのベーシックアイテムとも合わせやすいので、おすすめです!

ビッグシルエットのニットは、ぴったりめのボトムスと合わせてバランスをとるときれいにまとまりますよ。

パープルニットを使ったおすすめコーデ⑦ブラウン小物で大人女子感

パープルニット×ブラウン系アイテム
濃いめパープルのニットにスキニーパンツを合わせた鉄板コーデ。
スキニーはワンカラーで染めっぱなしのデニムではなく、少し色あせた加工がしてあるデザインのほうが抜け感が出ます。

フルレングスのパンツから白ソックスをチラ見せする、今季注目の着こなし術もしっかりプラス!

パープルニットを使ったおすすめコーデ⑧チェックパンツでちょいトラッドに

パープルニット×ハンサムアイテム
青みの強いパープルニットに、チェックのパンツとごつめブーツといった「ハンサムなアイテム」を合わせたコーデ。
パープルはメンズライクなアイテムとも相性がいいので、かわいいより「かっこいい」が気分の日のコーデにもぴったりです。

ハンサムなアイテムと合わせるときは、ふんわりした袖のものなど少しレディ要素のあるニットがおすすめ!

パープルニットを使ったおすすめコーデ⑨だぼニットは濃色ボトムスでキリッと

パープルニット×濃い色デニム
だぼっとしたサイズ感のくすみパープルニットと、濃い色デニムパンツのコーディネートです。
ハイウエストのデニムで、ワイドなシルエットにメリハリをプラス。

パンツから白ソックスをチラ見せさせるコーデは、ポインテッドトゥと合わせると子供っぽさがオフされます。
どこかに「クラシカル」や「レトロ」な要素をプラスしたくなる寒い季節には、パープルを使ったコーデがとってもお似合い。パープルのニットを使ったスタイリングで、気分もあがるあったかコーデを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRFEB.08.2019

系統問わず愛される!
Free’s Martの新作で作る、スポーツミックスな春

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。