FASHION
2018.06.20

デニムワンピースのコーデ術!季節に合わせた着こなしをご紹介

デニムワンピースのコーデ術!季節に合わせた着こなしをご紹介 デニムワンピースのコーデ術!季節に合わせた着こなしをご紹介

春夏秋冬オールシーズン活躍する、おしゃれ大人女子の定番アイテムのデニムワンピースを使った素敵コーデをピックアップ! 甘すぎず、カジュアルに着ることができるみんな大好きデニムワンピースを使って、「真似したい!」と思われる素敵コーデを目指しましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デニムワンピースは着回し力高めの優秀アイテム

デニムワンピース

デニムとは、インディゴで染めた糸と染めていない糸を、あや織で織り上げた生地のこと。ワークウェアとして生まれたデニムパンツから始まり、さまざまなアイテムにアレンジされています。

中でもワンピースはデザイン豊富で、春夏秋冬とそれぞれのシーズンに合わせたデザインのものが登場しています。

年代問わず着ることができるものも多いので、20代から30代、40代、50代と幅広い世代の女性に支持されているデニムワンピース。
差がつくおしゃれな着こなしをマスターして、もっとデニムワンピースを活用しましょう。

春:レースを合わせてレディライクなデニムワンピースコーデ

 

EQUL(エクル)さん(@equl_shop)がシェアした投稿 -

透け感のあるレースのエレガントさにカジュアルなデニムがマッチ。デニムは色々なテイストの素材と合わせられるので、いつもはキレイめに着るアイテムとも、合わせてみると意外とイケる!ということがよくあります。

パンプスやバッグもレーストップスに合わせてエレガントめなものを選んで、大人のカジュアルミックスコーデの完成です。

春:デニムワンピースとレギンスの大人コーデ

 

miyukiさん(@miyukimiyuki0227)がシェアした投稿 -

すとんと着る楽ちんデザインのデニムワンピースの裾から黒のレギンスを見せて大人っぽく。一枚で着るとリゾートっぽくなるデニムワンピースも、レギンスやシューズで都会的な雰囲気になりますね。

夏:デニムワンピースでさわやかキレイめコーデ

デニムワンピース

夏向けのデニム素材は、柔らかい薄手の素材のものが多いです。光沢がありエレガントさを感じさせるので大人女子の夏のお出かけコーデにぴったりです。
色合わせしやすいので、カーディガンなど羽織ものを選びやすいのも嬉しいですね。

夏:定番のボーダーコーデもワンピースだと新鮮!

デニムワンピース

デニムのパンツとボーダーの着こなしはもう見慣れてしまったけれど、ワンピースになるとまたちょっと雰囲気が変わってかわいい感じがします。
夏に合うマリンな色合いで、暑い日だって負けずに元気に過ごせそうです。

夏:カーディガンを差し色にお出かけコーデ

デニムワンピース

夏のお出かけにぴったりなのが、キレイめデニムワンピースに差し色カラーのカーディガンをプラスしたコーディネート。

きちんとした服装というと、見た目に暑そうになる場合がありますが、光沢のあるデニム調の生地を使ったワンピースだとエレガントさもありつつ涼しげな感じがします。

ワンピースにプラスする差し色にはオレンジや、グリーンやイエロー、ピンク、白など合う色はたくさんあるので、着回し力高そうなのがいいですね。

デニムライクワンピース / ¥43,200

秋:肌寒い季節はロングジャケット風に羽織る

デニムワンピース

デニムジャケットやデニムシャツが長くなったようなデザインのワンピースは、羽織ものとして活躍します。

朝晩が寒くなってくる秋にはアウターとして、冬になったらワンピースとして、ダウンベストやチェスターコートなどメンズライクなコートと合わせるとおしゃれに決まります。

着こなしの幅が広いお役立ち間違いなしの一着は、ぜひワードローブに加えたいですね。

秋:ストールを合わせて温かみのあるデニムワンピースコーデ

デニムワンピース

デニムワンピースの首元にふわっとストールを巻くと、顔まわりが明るくなり季節感もアップしますね。

まだブーツは早いかな、という時期も足元をタイツにすることでさらに秋らしくなります。長袖のデニムワンピースは、トレンチコートやウールの冬コートとの相性も良いので、秋の初めから冬までたくさん着回したいですね。

冬:重ね着が楽しい季節。デニムワンピースが大活躍

デニムワンピース

デニムのシャツワンピースはレイヤードの着こなしに便利なアイテムです。前を開けて羽織ることでIラインを作って着痩せ効果アップ。さらに上にポンチョを羽織ってボヘミアンテイストに着こなしてさらにおしゃれ度が増します。

ベーシックな無地のデニムワンピースは柄物を合わせやすいので、ポンチョやストールなどインパクトのある柄を活かした着こなしができます。

冬:ざっくりニットとデニムワンピースは好相性

デニムワンピース

デニムパンツと良く合う冬らしいざっくりニットは、もちろんデニムワンピースともバッチリ合います。

冬のニットを合わせても「毛」がつきにくいのがデニム素材のいいところ!かわいいだけでなく実用的というのは嬉しいですよね。

ベストのほか、ケーブル編みやアラン編みのセーターをデニムワンピースの上に着て、襟やカフスを見せるという着こなしもおすすめです。

オールシーズン使えるデニム素材を使ったワンピースは、コーディネートのバリエーションを増やしてたくさん活躍させたいですね。カジュアル一辺倒だけでなく、キレイな着こなしもOKなデニムワンピースは、定番の一着として常に持っておきたい優秀アイテムです。

related articles