DEC.23.2019

韓国ソウルの観光スポットが知りたい!旅行の注意点もご紹介

韓国ソウルの観光スポットが知りたい!旅行の注意点もご紹介 韓国ソウルの観光スポットが知りたい!旅行の注意点もご紹介

日本から3時間未満で行ける韓国の首都ソウルは、韓国旅行の定番スポットでもあります。そこで今回は、ソウルのおすすめ観光スポットや、観光する際の注意点をご紹介します。

韓国の観光スポットの定番!ソウルとは

Nソウルタワー

日本から3時間程度で行ける韓国は、手軽にできる海外旅行先として、幅広い年齢層から支持をされています。

また、美容大国の韓国は、女性から大人気で、優秀なコスメやエステ、マッサージだけでなく、おしゃれなファッション文化も注目されています。中でも、首都の「ソウル」は、ソウル駅自体も観光スポットとなっていますが、ソウル駅以外にもさまざまな観光場所があります。ショッピングだけでなく、グルメや観光スポットも豊富で、何度行っても違った楽しみ方ができるのがソウルです。

今回は、そんな韓国のソウルのおすすめ観光スポットをご紹介します。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【1】明洞エリア

明洞でのショッピング

魅力たっぷりの韓国のソウルの中でも、観光スポットとして欠かせないのが、韓国最大の繁華街の「明洞」エリアです。

コスメやファッションなどのショッピングは、プチプラショップからハイブランド店、免税店まで揃っていますので、自分へのご褒美も周囲の人へのお土産も購入することができます。特に、明洞のメインストリート周辺は、観光マップが必要ないほど所狭しとお店が並んでおり、1日では巡れないほどの店舗数があります。同じブランドでも店舗によってセール価格が異なるケースがありますので、買い物をする際は注意したいですね。

エステやマッサージ、ホテルや韓国料理のレストランや屋台、おしゃれなカフェもたくさん揃っていますので、明洞エリアだけでも韓国旅行を満喫できるほどのボリューム感です。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【2】弘大

 

韓国の若者から支持を得ているソウルの「弘大」は、芸術大学の周辺にあり、ハンドメイド作家さんや芸術家の雑貨や絵画などの作品を目にしたり、購入できるエリアです。弘大の路上には、アーティストが描いた壁画も多く目にすることができますので、インスタ映えする写真を撮影することもできます。

韓国の若者から人気の弘大ですので、素敵なカフェやリーズナブルなレストラン、クラブなどもあります。中でも「MINT HEIM(ミントハイム)」は、チョコミントのスイーツが味わえるカフェで、日本人観光客にも人気です。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【3】東大門市場

東大門デザインプラザ DDP 

韓国の「眠らない街」といわれているのが、ソウルの「東大門市場」です。

ランドマークの「東大門デザインプラザ(DDP)」をはじめ「doota!(ドゥータ)」や「ハローapM(エーピーエム)」のようなファッションビルも多く、洋服やアクセサリー、バッグやシューズ、韓国土産などが安く購入できる問屋市場もあり、深夜まで営業しているお店も多いのが魅力です。

仕事後に飛行機に乗って韓国に着いてからも、ショッピングを楽しめるのが嬉しいですね。ただし、深夜の女性の一人歩きは日本と同様に危険がありますので、複数人で観光するようにしましょう。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【4】カロスキル

 

韓国のソウルの新沙洞は、韓国女子に人気の街です。

街路樹通りの「カロスキル」は、近年注目度が上昇しているエリアで、おしゃれな雑貨やアパレル、ファッション小物やコスメのショップが立ち並び、素敵なカフェなどもあります。韓流スターが通っているショップを観光で訪れることができるのは嬉しいですよね。

虹色のケーキが有名な「DORE ART VILLAGE(ドレアトゥビルリジ)」は、ピンクのかわいいお店がガーリーでフォトジェニックですよ。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【5】梨大

ファッション

カロスキルと並んで韓国の女子学生から人気を集めているのがソウルの「梨大」エリアです。

大学がある学生街で、プチプラファッションやコスメ店が多いので、ショッピング好きの方におすすめです。

テイクアウトショップが多いので、ドリンクやスイーツを買いながらゆっくりお買い物できますよ。

梨大エリアは、現金払いを行っているお店もありますので、観光に行く際には、現金を多めに持って行くようにしましょう。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【6】ロッテワールド

ロッテワールド

男女問わず楽しめ、カップルや女子旅、家族旅行で盛り上がるのが、韓国のソウルのテーマパーク「ロッテワールド」です。

アトラクションの種類も多い遊園地エリアだけでなく、ウォータースライダーや波乗りプールが楽しめるウォーターパークや水族館もあります。
屋内施設と屋外施設がありますので、天候に左右される心配をせずに観光のスケジュールに取り入れることができますよ。

地下鉄の蚕室駅につながっているので、アクセスもしやすいですしショッピングモールの「LOTTE WORLD MALL(ロッテワールド)」や免税店も近いので、レジャーだけでなく買い物やグルメも充実しています。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【7】Nソウルタワー

Nソウルタワー

韓国のソウルのシンボルとなっている観光スポットといえば「Nソウルタワー」です。

展望台からは韓国の街並みを一望できます。

カップルや夫婦で訪れた際には、韓国のテレビやドラマで見かける「愛の南京錠」をかけてみるのもおすすめですよ。

近くには韓服をレンタルできるショップもありますので、記念撮影スポットとしてもぴったりですね。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【8】盤浦大橋

盤浦大橋

韓国のソウルの「盤浦大橋」は、ギネスにも載ったことがある、ダイナミックな噴水が特徴の橋で、観光客に人気です。

夜の七色のライトアップは、ぜひ韓国を訪れたら目にしておきたいドラマティックなショーです。

昼間はレンタサイクルやお散歩をして雄大な自然を眺めるのもいいですね。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【9】景福宮や昌徳宮

景福宮

韓国のチマチョゴリを着て写真撮影をしたい方におすすめしたいのがソウルの「景福宮」です。

チマチョゴリを着用していると無料で入場できる「景福宮」周辺は、韓服のレンタルショップも多く、観光客からも人気を集めていますよ。韓国の伝統的な建物を見学できるだけでなく、広い庭園でも写真撮影ができます。

また、景福宮から徒歩20分程度で行ける世界遺産の「昌徳宮」も、ぜひ一度は目にしておきたいですね。

ただし、景福宮と昌徳宮を同時に巡りたい場合は、休業日が異なる場合がありますので注意したいですね。

韓国のソウルのおすすめ観光スポット【10】北村韓屋村

北村韓屋村

韓国ドラマの撮影地にもなっているソウルの「北村韓屋村」は、景福宮と昌徳宮の間に位置する村です。北村韓屋村周辺にも韓服のレンタルショップは揃っています。

韓国の昔ながらの街並みが残る「北村韓屋村」は、韓国の伝統的な文化を体験できたり、「北村文化センター」で韓国の歴史を知ることもできます。

カフェやレストランでゆったりとした時間を過ごすこともできますので、景福宮や昌徳宮への観光の途中に立ち寄るのもおすすめですよ。

韓国の首都のソウルは、ショッピングやグルメ、エステやマッサージ、観光と、さまざまな魅力がある街です。韓国旅行に行く際には、ぜひご紹介した観光スポットを訪れてみてくださいね。