FASHIONAUG.25.2018

チェスターコートを着こなそう!カラー別コーディネート術

近年人気を集めているチェスターコート。秋冬のコーディネートの主役として、ぜひ1枚は持っておきたいアイテムです。チェスターコートの購入を検討している、コーディネートに取り入れたいとお持っているために、チェスターコートの人気カラー別コーディネートと、コーディネートのポイントを紹介します。
近年人気を集めているチェスターコート。秋冬のコーディネートの主役として、ぜひ1枚は持っておきたいアイテムです。チェスターコートの購入を検討している、コーディネートに取り入れたいとお持っているために、チェスターコートの人気カラー別コーディネートと、コーディネートのポイントを紹介します。

チェスターコートとは?

 

mihoさん(@mihooooo819)がシェアした投稿 -

チェスターコートとは、スーツに似たデザインのコートのことです。もともとジャケットなど上着の上から切ることが多く、フォーマルやビジネスシーンで使われることが多かったコートですが、近年はさまざまなブランドから発売され、カジュアルなコーディネートもされるようになってきました。

丈が長めのものが多く、もちろん防寒面でもばっちりです。ひざ丈くらいのものからロング丈までさまざまです。

おすすめチェスターコートコーデ【1】ネイビーのチェスターコートできれいめに

ネイビーのチェスターコートは、洗練された印象できれいめなコーディネートにぴったり。インナーに温かみのある色を選べば、カッチリしたチェスターコートでも女性らしく着こなすことができます。

チェスターコートはどうしてもボリュームがあるので、コーディネートするときは色数を抑えめにするとすっきりとまとまりますよ。

おすすめチェスターコートコーデ【2】黒のチェスターコートでシンプルに

 

Croukaさん(@crouka1953)がシェアした投稿 -

黒のチェスターコートは品がありビジネスシーンでもOK。冬の通勤や外回りに活用しているという人も多いのではないでしょうか。

黒のチェスターコートはどうしても重たい印象になりがちなので、インナーに明るい色を取り入れましょう。トップスはウエストインすると、チェスターコートのIラインも相まってスタイルアップして見えますよ。

おすすめチェスターコートコーデ【3】キャメルのチェスターコートでカジュアルに

キャメルやベージュなどのチェスターコートは、トレンド感もあるので、カジュアルなコーディネートにぴったりです。2枚目の購入を検討しているという方にもピッタリです。

温かみがあり優しい印象なので、インナーのトップスやボトムは引き締め色をとりいれるとぐっと大人っぽく見えますよ。マキシ丈などボリュームのあるチェスターコートは前を開けることでよりスタイルよく見えます。

おすすめチェスターコートコーデ【4】グレーのチェスターコートは落ち着いた印象に

 

miporinさん(@__mmiimmii__0522)がシェアした投稿 -

グレーのチェスターコートは高級感があり、落ち着いた印象になります。どんな色との相性もいいので、メンズライクにもレディライクにも着こなしができるのがうれしいですね。

グレーのチェスターコートは、コーディネートがぼんやりとしがちなので、差し色にブルーやピンクなど鮮やかな色を取り入れると目を引きアクセントになってくれますよ。

おすすめチェスターコートコーデ【5】個性派さんにはチェックのチェスターコート

 

Homeyさん(@homey0001)がシェアした投稿 -

トレンド感のあるグレンチェックのチェスターコートは、きちんと感を演出してくれるアイテム。まるでジャケットのように着こなすことができます。

1枚着るだけでコーディネートの主役になってくれる優秀アイテムは、ほかの人と被りたくない人におすすめ。膝上の程よい丈は、パンツにもスカートにも合わせやすいですよ。

おすすめチェスターコートコーデ【6】インナー次第で表情を変える白のチェスターコート

 
シンプルな白のチェスターコート。女性らしく優しい雰囲気で、冬にぴったりのコーディネートです。

シンプルなだけに中に着るインナーでがらりと印象が変わります。ピンクなどの淡い色を着てフェミニンに、モノトーンでまとめてモードに、などさまざまなコーディネートが楽しめますよ。

おすすめチェスターコートコーデ【7】チェスターコート×スカートでレディライクに

 

machouroiさん(@machouroi)がシェアした投稿 -

チェスターコートにスカートを合わせるときは、チェスターコートからちらりと見えるぐらいのスカート丈がおすすめ。コートの中から歩くたびに見えるスカートが、コーディネートのポイントになってくれます。

トップスはスカートにインするのがおすすめ。ボリューム感のあるチェスターコートでも全体がすっきりと見えます。

チェスターコート×パンツのコーディネート

 
カラフルなチェスターコートを主役にしたコーディネートは、インナーを控えめにしてチェスターコートを引き立ててあげましょう。

チェスターコートとパンツのコーディネートも鉄板ですが、ワイドパンツとスキニーパンツではがらりと印象が変わります。ぜひ自分のチェスターコートに合ったスタイルを見つけてみて下さい。

おすすめチェスターコートコーデ【9】チェスターコートでメンズライクに

 

︎☺︎さん(@_saa_gram)がシェアした投稿 -

もともとメンズ向けにつくられたチェスターコートは、メンズライクなコーディネートにも大活躍。パーカーとパンツというシンプルなスタイルですが、チェスターコートを羽織ることでぐっと洗練された印象に。
キャップやスニーカーでスポーツテイストにまとめるのもおしゃれです。
1枚持っていると主役になってくれるチェスターコートのさまざまなコーディネートをご紹介しました。フォーマルな場所から、デイリーユースまでシーンを選ばずに色々な着こなしができるのがチェスターコートの魅力です。ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪