NOV.28.2019

冬の可愛いデート服コーデ10選!彼をドキッとさせるコーデにしよう

冬の可愛いデート服コーデ10選!彼をドキッとさせるコーデにしよう 冬の可愛いデート服コーデ10選!彼をドキッとさせるコーデにしよう

大好きな彼とのデートがあれば、可愛いと思ってもらえるようなデート服を用意したいですよね。冬も可愛らしいデート服で彼をドキッとさせたいところ!そこで今回は、作り方のポイントやおすすめのデート服コーデをご紹介します。

冬の可愛いデート服を作るときのポイントは?

 

大好きな彼とのデートに向けて、何日も前から可愛いデート服を用意する女性がたくさんいます。
その一方で、冬の可愛いデート服はどうやって作ればいいの?と悩む女性も少なくありません。

彼との距離が縮まる冬のデートだからこそ、彼をドキッとさせることができるようなデート服を用意したいですよね。

■冬の可愛いデート服を作るときのポイント
・暖かい服装を意識する
・ニットやスカートなど女性らしいアイテムを選ぶ
・シーンに合わせて動きやすさも大切にする
・色にも注目して選ぶ

女性らしいアイテムや色を組み合わせることが基本になります。
それをベースに、デートシーンにあったアイテムを選んでいけると男性からの好感度が上がること間違いなしです。

冬の可愛いデート服コーデ【1】ミニ丈スカートで王道のモテを狙う

冬の可愛いデート服コーデ

可愛いデート服の王道コーデと言えば、ミニ丈のスカートを取り入れたスタイリングを作ることです。
20代の女性におすすめで、ニットやフリルのあるブラウスをインするだけでモテコーデを作ることができますよ。

ベージュやベージュピンクのような柔らかい色で統一すると、守りたくなるような冬コーデの完成です。

冬の可愛いデート服コーデ【2】ミニ丈にはタイツを合わせて防寒対策も忘れない

冬の可愛いデート服コーデ

チェック柄のミニスカートでガーリーなデート服を作るのも人気です。
ただ、冬は生足だと寒いのでタイツをプラスすることがポイント!

透け感のあるタイツをチョイスすれば、防寒対策をしながら男性がドキッとする可愛いデート服にすることができます。

冬の可愛いデート服コーデ【3】チュールスカートで上品に決める

冬の可愛いデート服コーデ

美術館デートやディナーデートなど、少し落ち着いた空間でのデートを予定しているなら、可愛くて品のあるデート服を作ってみてください。
そこでおすすめなのが、ふんわりしたシルエットが可愛いチュールスカートを主役にすること。

落ち着いたグレー系のチュールスカートに、ブラウスやニットを合わせれば万人受けするキレイめな冬コーデの完成です。

冬の可愛いデート服コーデ【4】チェック柄のワンピースに黒のコートを合わせる

冬の可愛いデート服コーデ

冬のデート服では素材にも注目したいところ!
ニットのような暖かさのある素材もいいですが、デート服で人気なのはツイード素材です。

可愛いツイード素材のワンピースを主役に、黒のロングコートやブーツで大人っぽくまとめれば、大人のデートにぴったりなコーデにすることができるでしょう。

冬の可愛いデート服コーデ【5】ニットのセットアップで統一感を出す

冬の可愛いデート服コーデ

冬の可愛いデート服に悩んだときは、ニットのセットアップをチョイスしてみましょう!
ニットワンピースよりもこなれ感やおしゃれさがあり、きちんと統一感のあるコーデにすることができます。

ストンとした華奢なシルエットで女性らしさをアピールすることがポイントですよ。

冬の可愛いデート服コーデ【6】ニット素材のロングスカートでほっこりコーデにする

冬の可愛いデート服コーデ

冬になると温かさを感じることができるニット素材のスカートが大人気に!
可愛いデート服を作りたいときにもぴったりなアイテムです。

シンプルなトップスやコートを合わせるだけで、ほっこりするデート服コーデが完成。
ニットスカートを落ち着いた色にしつつ、ベージュやオフホワイトのような明るめのトップスやコートを選ぶとバランスがいいです。

冬の可愛いデート服コーデ【7】もこもこのボアブルゾンで可愛らしさアップ

冬の可愛いデート服コーデ

冬はボアブルゾンをコーデの主役にするのもgood。
もこもこの肌触りが心地いいだけでなく、コーデを可愛い雰囲気にしてくれるので、デート服にもぴったりです。

ベージュやホワイトのような女性らしい色を意識しつつ、ニットやスカート、ワンピースと合わせることがおすすめですよ。

冬の可愛いデート服コーデ【8】アクティブシーンではスニーカーを投入する

冬の可愛いデート服コーデ

たくさん歩くような冬のデートであれば、可愛いだけじゃなくて歩きやすさや動きやすさも意識してみましょう!

ロングスカートで女性らしさをキープしつつ、パーカーやスニーカーでカジュアルダウンすることが人気です。

冬の可愛いデート服コーデ【9】ニットワンピースとスニーカーを合わせる

冬の可愛いデート服コーデ

冬の可愛いデート服コーデで定番のニットワンピースと、スニーカーを組み合わせるのもgood。
シンプルなのに可愛くて動きやすい服装なので、彼ウケも抜群です。

外でのデートを楽しむなら、ダウンジャケットのような暖かいコートもあると安心!

冬の可愛いデート服コーデ【10】ニットワンピースにパンツを合わせる

冬の可愛いデート服コーデ

パンツ派だけど、可愛いデート服コーデには向いてないと感じているなら、タイトなパンツをニットワンピースと合わせてみましょう。

可愛らしさはそのままに、スポーティで動きやすい印象をプラスすることができるので、アクティブに動けるのが嬉しい!冬の防寒対策もばっちりですね。
パンツの面積を少なくするだけでカジュアルさを控えめにすることができます。

冬の可愛いデート服コーデをご紹介しました。冬のデート服では、シーンにあったコーデだけでなく、可愛らしさとおしゃれさ、そして暖かさを重視して選ぶことがポイントになりそうです。ぜひ気になったコーデを参考に、ウィンターデートコーデを考えてみてください。