FASHIONDEC.23.2018

黒パーカーの着こなしを解説!真似したいレディースコーデ9選

着回し力抜群のアイテムといえば「黒パーカー」!カジュアルにもきれいめにも着こなすことができる、万能アイテムだと言っても過言ではないでしょう。今回は、黒パーカーを使ったおしゃれなコーディネートを9つ厳選してご紹介します!
着回し力抜群のアイテムといえば「黒パーカー」!カジュアルにもきれいめにも着こなすことができる、万能アイテムだと言っても過言ではないでしょう。今回は、黒パーカーを使ったおしゃれなコーディネートを9つ厳選してご紹介します!

黒パーカーのおすすめコーデ9選!着こなしのコツをご紹介

 
流行り廃りもなく、着回し力抜群で重宝できるトップスと言えば「パーカー」。シンプルがゆえにコーデに取り入れやすく、色々な着こなしに活躍するのが黒色のパーカーです。使い勝手が良い上におしゃれで、優秀な黒パーカー。

ここで、黒パーカーの周りと差をつける着こなしをチェックしてみませんか?

今回は、黒パーカーを使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!カジュアルからきれいめまで、様々なタイプのコーデから着こなしのポイントをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

黒パーカーコーデ【1】ジーンズならカジュアルなスタイルに

ジーンズを使った黒パーカーコーデ
黒パーカーにジーンズを合わせると、王道のカジュアルコーデに仕上がります。ジャストサイズの黒パーカーに、ライトカラーのデニムパンツで大人カジュアルに。パーカーにシャツをレイヤードし、裾からチラッと見せるとよりおしゃれな雰囲気に仕上がります。

足元はVANSのスニーカー、カバンはリュックサックでとことんカジュアルなスタイル。ラフに過ごしたい休日には、パーカー×デニムでこなれ感のあるコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

黒パーカーコーデ【2】ワイドパンツで作るきちんと感のあるスタイル

ワイドパンツを使った黒パーカーコーデ
黒パーカーとワイドパンツの組み合わせで、きれいめなコーディネートに!コンパクトなサイズ感の黒パーカーに、淡いブルーのワイドパンツを合わせると、カジュアルながらもきちんと感を秘めたスタイルに仕上がります。

この場合、ワイドパンツはタックが入ったかっちり感のあるものを選ぶのがポイント。あえて品のあるワイドパンツを持ってくることにより、黒パーカーコーデをより上品に見せることができるのです。

靴やバッグは黒で統一し、ボトムスの印象を引き立てて!

黒パーカーコーデ【3】黒スキニーならシルエットが命!上下でメリハリを

黒スキニーを使った黒パーカーコーデ
黒パーカーに黒スキニーパンツを合わせるなら、シルエットを重視しましょう。ピタッとしたスキニーには、ゆるっとしたオーバーサイズのパーカーが相性抜群!上下でシルエットにメリハリをつけることにより、野暮ったい印象のないおしゃれなコーデに仕上がります。

上下黒で合わせる場合には、差し色を加えると地味に見えません。この場合には、さりげない白のポイントが入っていること、カーキのバッグを合わせることにより、重たく見えないスタイルにまとまっています。

黒パーカーコーデ【4】スカートならきれいめな着こなしに仕上がる

スカートを使った黒パーカーコーデ
黒パーカーを女性らしく着こなすなら、スカートを合わせて!おすすめは、ややコンパクトなサイズ感の黒パーカーに、フレアスカートを合わせたコーディネートです。

黒地に小さな花柄があしらわれたフレアスカートなら、可愛らし過ぎない大人のスタイルに仕上がります。

冬には、ロングコートを羽織ると一気にきれいめな雰囲気に。カジュアルなパーカーが程良いアクセントになり、抜け感のあるコーデに仕上がります。

さらに、ロングスカート×ロングコートで縦のラインを強調すると、スタイルアップも期待できておすすめ。

黒パーカーコーデ【5】ボアアウターを羽織ってトレンド感を後押し

ボアアウターを使った黒パーカーコーデ
冬には、黒パーカーにアウターを羽織ったコーデが楽チン。そこでおすすめは、近年トレンドの「ボアアウター」を羽織ったコーディネートです。

黒パーカー×デニムパンツでベーシックな着こなしに、ボアアウターを羽織るだけで一気にイマドキのスタイルにまとまります。

アウターは、黒パーカーと同じくらいの丈感だと、すっきりとして見えます。さらに、レイヤードしたシャツをチラ見せさせると、よりおしゃれな雰囲気に仕上がるのでおすすめです。

寒い冬には、黒パーカーのレイヤードスタイルでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

黒パーカーコーデ【6】チャックありならレイヤードが映える

レイヤードテクニックを使った黒パーカーコーデ
チャックありの黒パーカーは、通常よりもカジュアルな雰囲気。しかしチャックありのものは「レイヤード」がより映えるので、おしゃれ女子が注目しているアイテムです。ジップを下げると、インナーがコーデのさりげないアクセントになります。

トップスに黒パーカー、もこもこのボアアウターとレイヤードすることによって、おしゃれかつ暖かいコーディネートに。ボトムスは、アウターの色と合わせて選ぶと、統一感のあるスタイルに仕上がります。

足元はコンバースのスニーカーで、あえてカジュアルにまとめて!

黒パーカーコーデ【7】ブランドに悩んだら!ベーシックなUNIQLOがおすすめ

ユニクロパーカーを使ったコーデ
「黒パーカーってどこのブランドがおすすめ?」とお悩みの方も多いはず。そこでおすすめなのが、プチプラファッションの王道ブランド「UNIQLO(ユニクロ)」です!

ベーシックで飽きがこないデザインで、使い勝手の良さ抜群の「スウェットプルパーカ」。着回しがきくため、重宝できること間違いありません。

黒のスウェットプルパーカに黒スキニーパンツ、そしてビッグシルエットのチェスターコートを羽織り、カジュアルながらも品良く見せるコーディネート。このようにボリューミーなコートを羽織る場合には、パーカーはコンパクトなサイズのものでも問題ありません。
UNIQLO スウェットプルパーカ(長袖) / ¥3,229

黒パーカーコーデ【8】イマドキに着こなすならビッグシルエットを

ビッグシルエットパーカーを使ったコーデ
黒パーカーでイマドキのおしゃれなスタイルに仕上げるなら、「ビッグシルエット」のものを選ぶと良いでしょう。ダボっと感が可愛いオーバーサイズの黒パーカーを、ゆるっと着こなして旬の着こなしに仕上げてみてはいかがでしょうか。

もちろんここでも、上下のサイズ感のバランスをとり、シルエットを重視することを忘れずに!

黒パーカー、黒ボトムスに合わせるアウターは、「カーキ色」がおすすめ。黒と相性が良いカーキなら、シックな黒コーデも程よくカジュアルダウンされ、やわらかい印象に仕上がります。

足元はカジュアルなスニーカーで、とことんこなれ感を意識したコーデにまとめてみて。

黒パーカーコーデ【9】レオパード柄スカートと合わせてトレンド感を演出

レオパードスカートを使った黒パーカーコーデ
シンプルな黒パーカーには、存在感のあるボトムスを合わせても違和感なくまとまります。そこでおすすめは、秋冬トレンドの「レオパード柄」のスカートを組み合わせたコーディネートです。

オーバーサイズの黒パーカーには、レオパード柄のタイトスカートを合わせてメリハリのあるシルエットに。派手なレオパード柄も、黒パーカーに合わせることによって、落ち着きのある雰囲気にまとまります。

コーデのアクセントにも、存在感のあるレオパード柄スカートを合わせてみて!
いかがでしたか?今回は、黒パーカーを使ったおしゃれなコーディネートを9パターンご紹介しました。どんなジャンルのファッションにも合うベーシックな黒パーカーは、一着持っておくと重宝できること間違いなし。ぜひここでご紹介した、おしゃれさんの黒パーカーの着こなしを参考にして、ワンランク上のコーディネートを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック