AUG.23.2019

着回し力抜群の白スキニーを使った夏コーデ特集!年代別にご紹介

着回し力抜群の白スキニーを使った夏コーデ特集!年代別にご紹介 着回し力抜群の白スキニーを使った夏コーデ特集!年代別にご紹介

夏の定番アイテムとして人気の白スキニーは、どんなコーデにもマッチする万能アイテム。着回し力が抜群なので、マストアイテムになっている女性も多いのでは?そこで今回は白スキニーの夏コーデを年代別にご紹介します。

夏コーデの主役は白スキニーで決まり!

 

永遠の定番アイテムとして、幅広い年代の女性から愛されているのが、白スキニー。
ベーシックなアイテムだからこそ、飽きることなくコーデに取り入れることができる点が最大の魅力。

特に夏コーデでは、コーデ全体を明るく、爽やかに見せてくれるので、ヘビロテしたくなること間違いなし!

ただ、白スキニーを履いたことがない女性からすると、着こなし方が分からなかったり、太って見えてしまうのではないかというお悩みを抱えています。

そこで今回は、年代別に白スキニーを取り入れたおすすめの夏コーデをご紹介!
定番コーデから着痩せテクニックまで、白スキニーをおしゃれに着こなすコツをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>白スキニーを使った夏コーデ【1】シンプルにTシャツを合わせてカジュアルに

白スキニーコーデ

白スキニーを使った定番の夏コーデと言えば、Tシャツを合わせたカジュアルな着こなしです。
20代女性の間では、少し大きめサイズのTシャツをチョイスするのが鉄板。

大きめサイズのトップスなら、自然と気になるお腹や腰、お尻周りをカバーすることができますよ。

<20代>白スキニーを使った夏コーデ【2】オフショルトップスで肌見せを狙う

白スキニーコーデ

夏は、オフショルトップスを取り入れたコーデも大人気!
ボリュームのあるオフショルトップスと、白スキニーを組み合わせれば可愛くて爽やかなコーデになります。

デコルテラインもキレイに見せることができるので、ヘルシーな肌見せコーデで男性ウケを狙ってみて。

<20代>白スキニーを使った夏コーデ【3】モノトーンコーデで大人っぽく

白スキニーコーデ

白スキニーを取り入れるときは、黒のトップスを合わせてシンプルなモノトーンコーデにするのもgood。
このとき、少しペプラムになっているような黒のトップスを選ぶと、女性らしくてデートにもぴったりな夏コーデにすることができますよ。

20代女性ならヒールのあるサンダルをプラスして、美脚効果を狙うのも◎。

<30代>白スキニーを使った夏コーデ【1】小物を黒で統一して引き締める

 

大きめのTシャツと白スキニーを合わせた定番の夏コーデには、黒で統一させたバッグやベルトなどの小物アイテムを投入。
ウエスト部分や足元に黒を持ってくることで、スタイルをきゅっと引き締めてくれます。

トップスもフロントインの着こなし方でこなれ感をアピールしてみて!
シンプルなので、30代の女性でも取り入れやすいコーデです。

<30代>白スキニーを使った夏コーデ【2】サマーニットをプラスしてキレイめに

白スキニーコーデ

白スキニーは、夏のオフィスコーデでも活躍してくれるアイテムです。
キレイめのサマーニットとパンプスを合わせれば、30代の女性にふさわしいおしゃれなきちんとコーデに。

もちろん、シャツやブラウスでもOK!
そのときは、首、手首、足首の3点を見せて、女性らしさをアップさせましょう。

<30代>白スキニーを使った夏コーデ【3】ロング丈のガウンをさらっと羽織る

白スキニーコーデ

白スキニーで脚が太く見えないか心配している30代女性であれば、羽織りを組み合わせて縦長効果を狙ってみてはいかがでしょうか!

夏なら爽やかなシフォン素材のガウンがおすすめ。
さらっと羽織るだけで、女性らしく体型をカバーした爽やかコーデにすることができます。

<40代>白スキニーを使った夏コーデ【1】9分丈パンツで華奢な足首を見せる

白スキニーコーデ

40代の女性が白スキニーを履くときは、基本的に9分丈をチョイスして、女性らしさが強調される足首を見せることがポイント!
ヒールのあるサンダルやパンプスを合わせるだけで、品のある夏コーデにすることができますよ。

サマーニットやストライプシャツと組み合わせるのが人気です。

<40代>白スキニーを使った夏コーデ【2】フラットシューズで外国人風の着こなしに

白スキニーコーデ

トップスの前部分が短くて、後ろ側が長めのトップスを白スキニーと組み合わせて、気になる部分をカバーするのもおすすめの着こなし方。

美脚効果を狙うならヒールありの靴がいいですが、あまり決めすぎず、ナチュラルな外国人風コーデにしたいときはフラットシューズやバレエシューズを取り入れてみてください。

<40代>白スキニーを使った夏コーデ【3】シンプルなワンピースコーデにプラスする

白スキニーコーデ

40代の女性であれば、シンプルなワンピースコーデに白スキニーをプラスするのもgood。
白スキニーがきちんと見えるひざ丈やミモレ丈くらいのワンピースにすることがポイント。

気になるヒップや太もも周りをしっかり隠しつつ、爽やかさのある夏コーデになりますよ。

白スキニーを使ったおしゃれな夏コーデをご紹介しました。一度着こなしのコツが分かれば、簡単に着こなすことができるアイテムです。ぜひマスターして、爽やかでキレイめの夏コーデを楽しんでくださいね。