FASHION
2019.08.23

着回し力抜群の白スキニーを使った夏コーデ特集!年代別にご紹介

着回し力抜群の白スキニーを使った夏コーデ特集!年代別にご紹介 着回し力抜群の白スキニーを使った夏コーデ特集!年代別にご紹介

夏の定番アイテムとして人気の白スキニーは、どんなコーデにもマッチする万能アイテム。着回し力が抜群なので、マストアイテムになっている女性も多いのでは?そこで今回は白スキニーの夏コーデを年代別にご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏コーデの主役は白スキニーで決まり!

 

永遠の定番アイテムとして、幅広い年代の女性から愛されているのが、白スキニー。
ベーシックなアイテムだからこそ、飽きることなくコーデに取り入れることができる点が最大の魅力。

特に夏コーデでは、コーデ全体を明るく、爽やかに見せてくれるので、ヘビロテしたくなること間違いなし!

ただ、白スキニーを履いたことがない女性からすると、着こなし方が分からなかったり、太って見えてしまうのではないかというお悩みを抱えています。

そこで今回は、年代別に白スキニーを取り入れたおすすめの夏コーデをご紹介!
定番コーデから着痩せテクニックまで、白スキニーをおしゃれに着こなすコツをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>白スキニーを使った夏コーデ【1】シンプルにTシャツを合わせてカジュアルに

白スキニーコーデ

白スキニーを使った定番の夏コーデと言えば、Tシャツを合わせたカジュアルな着こなしです。
20代女性の間では、少し大きめサイズのTシャツをチョイスするのが鉄板。

大きめサイズのトップスなら、自然と気になるお腹や腰、お尻周りをカバーすることができますよ。

<20代>白スキニーを使った夏コーデ【2】オフショルトップスで肌見せを狙う

白スキニーコーデ

夏は、オフショルトップスを取り入れたコーデも大人気!
ボリュームのあるオフショルトップスと、白スキニーを組み合わせれば可愛くて爽やかなコーデになります。

デコルテラインもキレイに見せることができるので、ヘルシーな肌見せコーデで男性ウケを狙ってみて。

<20代>白スキニーを使った夏コーデ【3】モノトーンコーデで大人っぽく

白スキニーコーデ

白スキニーを取り入れるときは、黒のトップスを合わせてシンプルなモノトーンコーデにするのもgood。
このとき、少しペプラムになっているような黒のトップスを選ぶと、女性らしくてデートにもぴったりな夏コーデにすることができますよ。

20代女性ならヒールのあるサンダルをプラスして、美脚効果を狙うのも◎。

<30代>白スキニーを使った夏コーデ【1】小物を黒で統一して引き締める

 

大きめのTシャツと白スキニーを合わせた定番の夏コーデには、黒で統一させたバッグやベルトなどの小物アイテムを投入。
ウエスト部分や足元に黒を持ってくることで、スタイルをきゅっと引き締めてくれます。

トップスもフロントインの着こなし方でこなれ感をアピールしてみて!
シンプルなので、30代の女性でも取り入れやすいコーデです。

<30代>白スキニーを使った夏コーデ【2】サマーニットをプラスしてキレイめに

白スキニーコーデ

白スキニーは、夏のオフィスコーデでも活躍してくれるアイテムです。
キレイめのサマーニットとパンプスを合わせれば、30代の女性にふさわしいおしゃれなきちんとコーデに。

もちろん、シャツやブラウスでもOK!
そのときは、首、手首、足首の3点を見せて、女性らしさをアップさせましょう。

<30代>白スキニーを使った夏コーデ【3】ロング丈のガウンをさらっと羽織る

白スキニーコーデ

白スキニーで脚が太く見えないか心配している30代女性であれば、羽織りを組み合わせて縦長効果を狙ってみてはいかがでしょうか!

夏なら爽やかなシフォン素材のガウンがおすすめ。
さらっと羽織るだけで、女性らしく体型をカバーした爽やかコーデにすることができます。

<40代>白スキニーを使った夏コーデ【1】9分丈パンツで華奢な足首を見せる

白スキニーコーデ

40代の女性が白スキニーを履くときは、基本的に9分丈をチョイスして、女性らしさが強調される足首を見せることがポイント!
ヒールのあるサンダルやパンプスを合わせるだけで、品のある夏コーデにすることができますよ。

サマーニットやストライプシャツと組み合わせるのが人気です。

<40代>白スキニーを使った夏コーデ【2】フラットシューズで外国人風の着こなしに

白スキニーコーデ

トップスの前部分が短くて、後ろ側が長めのトップスを白スキニーと組み合わせて、気になる部分をカバーするのもおすすめの着こなし方。

美脚効果を狙うならヒールありの靴がいいですが、あまり決めすぎず、ナチュラルな外国人風コーデにしたいときはフラットシューズやバレエシューズを取り入れてみてください。

<40代>白スキニーを使った夏コーデ【3】シンプルなワンピースコーデにプラスする

白スキニーコーデ

40代の女性であれば、シンプルなワンピースコーデに白スキニーをプラスするのもgood。
白スキニーがきちんと見えるひざ丈やミモレ丈くらいのワンピースにすることがポイント。

気になるヒップや太もも周りをしっかり隠しつつ、爽やかさのある夏コーデになりますよ。

白スキニーを使ったおしゃれな夏コーデをご紹介しました。一度着こなしのコツが分かれば、簡単に着こなすことができるアイテムです。ぜひマスターして、爽やかでキレイめの夏コーデを楽しんでくださいね。

related articles