FASHIONJAN.03.2019

ダブルジャケットのレディースコーデ!おしゃれな着こなしのコツとは

きちんと感のあるコーデにまとめてくれるアイテムと言えば、やはりジャケット!ジャケットにもさまざまな種類がありますが、特に人気なのがダブルジャケットです。そこで今回は、ダブルジャケットを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します。
きちんと感のあるコーデにまとめてくれるアイテムと言えば、やはりジャケット!ジャケットにもさまざまな種類がありますが、特に人気なのがダブルジャケットです。そこで今回は、ダブルジャケットを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します。

ダブルジャケットとは?

ダブルジャケットとボーダーワンピ
ダブルジャケットのダブルとはダブルブレストの意味で、前ボタンが2列になっているデザインのこと。シンプルで定番のシングルブレストに対して、存在感があり、コーデの主役にもしやすいのが魅力です。

また、どのジャケットにも共通する「きちんと感」があるので、キレイめなコーデに合わせやすいのも特徴の一つと言えます。

最近では、カジュアルテイストやフェミニン要素を取り入れたコーデに合わせる着こなしも多く、重宝するアイテムとしてますます人気が広まっていますよ。

定番の着こなしからワンランク上の着こなしまで、ダブルジャケットを使ったレディースコーデをご紹介するので、ワンパターンになってしまいがちだった女性の皆さんはぜひ参考にしてくださいね。

ダブルジャケットのレディースコーデ術【1】ボーダートップスでキレイめカジュアルに

ボーダートップスとダブルジャケット
ダブルジャケットにボーダートップスを合わせたレディースコーデは、シンプルな定番コーデ。きっちりし過ぎないラフさが大人女子の魅力を上げてくれます。

白のスキニーパンツで爽やかにまとめたり、マリンキャップをかぶったりすれば、夏でもダブルジャケットを取り入れることができますよ。

ダブルジャケットのレディースコーデ術【2】モノトーンコーデでシックにまとめる

黒のダブルジャケットとパンツコーデ
ダブルジャケットを使ったレディースコーデに迷ったときは、パンツの色を統一するのが鉄板です。

黒ならインナーに白を入れ、モノトーンでまとめると都会的でシックな着こなしができます。

真っ赤な口紅や真珠のネックレスなど、ちょっとしたところで女性らしさをアピールして!

ダブルジャケットのレディースコーデ術【3】セットアップで統一感を出す

ブラウンのセットアップコーデ
ダブルジャケットを使ったセットアップなら、レディースコーデも簡単におしゃれに決まります。

ジャケットの中をブラウスにすればきちんと感で統一できますし、タンクトップやリブニットにすれば程よくカジュアルダウンできるので、シーンに合わせて中を変えていくといいですよ。

ダブルジャケットのレディースコーデ術【4】キャミワンピにサラッと合わせる

キャミワンピとダブルジャケット
ダブルジャケットはパンツスタイルに合わせることが多いイメージですが、レディースコーデらしいワンピースとの相性も抜群。

サラッとしたサテンのキャミワンピースに、ダブルジャケットを合わせるだけで女性らしいシルエットを作ってくれますよ。
ワンピースはロング丈をチョイスした方が大人っぽく着こなせます。

ダブルジャケットのレディースコーデ術【5】カーキパンツでハンサム度を上げる

ダブルジャケットとカーキパンツ
トレンドアイテムでもあるカーキパンツを合わせれば、ハンサムなレディースコーデに早変わり。

ダブルジャケットのきちんと感を程よく崩しながら、メンズライクなムードを盛り上げてくれますよ。

足元はダブルジャケットに合わせてきちんとまとめ、カジュアルアイテムはサンドすることがコツです。

ダブルジャケットのレディースコーデ術【6】ジーンズを合わせてカジュアルダウン

ダブルジャケットとジーンズコーデ
ダブルジャケットは、ジーンズとの相性も抜群です。大人カジュアルな着こなしができ、こなれ感のあるかっこいいレディースコーデにすることができます。

春や夏なら爽やかな白のダブルジャケットにサンダルを合わせて、ラフにまとめてみて。

ダブルジャケットのレディースコーデ術【7】ピンクのパンツを合わせて女性らしく

グレーのダブルジャケットとピンクパンツ
キレイめにまとめてくれるダブルジャケットですが、女性らしく優しい雰囲気を楽しみたいときもありますよね。

そのときは、ピンクのキレイめパンツをチョイス。淡いピンクがレディースコーデに入るだけで、柔らかい印象に変わります。

ダブルジャケットのレディースコーデ術【8】ブラウン系でマニッシュに着こなす

ブラウンのダブルジャケットコーデ
ブラウン系のダブルジャケットは、秋のレディースコーデにぴったりなアイテム。

マニッシュな着こなしを叶えてくれるので、おじ靴やローファーパンプスなどを合わせて雰囲気を出すのがおすすめです。
ボトムスにはスカートを合わせて、女性らしさも忘れずに!

ダブルジャケットのレディースコーデ術【9】冬はコートとのレイヤードにトライ

ロングコートとダブルジャケット
しっかりしたコートが手放せなくなってきたら、ロングコートを合わせてダブルジャケットとレイヤードさせたレディースコーデにトライ!

ジャケットとコートの色を合わせると、統一感が出しやすく初めての女性も取り入れやすいです。

その分、パンプスなど軽さのあるシューズで全体のバランスをとることがコツ。
ダブルジャケットを使ったレディースコーデをご紹介しました。どの季節でもサラッと羽織ることができ、コーデをまとめてくれるダウンジャケットは、大人女子のマストアイテムになってくれること間違いなしですよ。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。