NOV.22.2019

白チュールスカートの季節別コーデ!オトナ女子の着こなしは?

白チュールスカートの季節別コーデ!オトナ女子の着こなしは? 白チュールスカートの季節別コーデ!オトナ女子の着こなしは?

ふんわりとしたシルエットが魅力的なチュールスカートは、おしゃれ女子のマストアイテム。中でも白のチュールスカートは一年中取り入れることができるので一枚あると便利です。そこで今回は、季節別におすすめコーデをご紹介します。

白のチュールスカートの魅力とは?

白のチュールスカートコーデ

チュールスカートとは、細かい網目模様の素材を使用して作られたスカートのことです。
ふわっとした軽やかなシルエットと、程よい透け感が魅力的なアイテムで、多くの女性が一枚は持っている人気のスカートになります。

このチュールスカートにも、さまざまな色があるのですが、安定した人気を誇るのが白のチュールスカートです。

白のチュールスカートは、コーデに取り入れるだけで清楚でフェミニンな要素をプラスすることができます。
また、春夏のイメージが強いですが、コーデ次第で秋冬も取り入れることができるので、着回し力抜群のアイテムなんです。

そこで今回は、白のチュールスカートを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介します。

<春>白のチュールスカートコーデ【1】ライトなトップスと合わせて女性らしく

白のチュールスカートコーデ

春は白のチュールスカートを取り入れながら、軽やかで柔らかなコーデを意識してみましょう。
淡いピンクやラベンダーのトップスを持ってくるだけで、春らしいコーデが叶います。

<春>白のチュールスカートコーデ【2】ライトなチェックシャツできちんと感を出す

白のチュールスカートコーデ

白のチュールスカートはシンプルなデザインが多いので、トップスに柄のあるものを持ってくるのもgood。
春はライトカラーを意識しながら、チェックやストライプ柄のシャツを合わせて、きちんと感を出してみて!

<春>白のチュールスカートコーデ【3】カーキのジャケットで大人カジュアルに

白のチュールスカートコーデ

白のチュールスカートは、カジュアルコーデにすることもできます。
春はカジュアルなジャケットを投入してみて!
カーキのジャケットやデニムジャケットを羽織り、スニーカーを持ってくれば大人カジュアルに決まります。

<夏>白のチュールスカートコーデ【1】オールホワイトコーデで爽やかに

白のチュールスカートコーデ

夏も白のチュールスカートを主役にしながら、爽やかなコーデを作っていきましょう!
白のTシャツやブラウスを合わせ、オールホワイトコーデにすれば爽やかでこなれ感のあるおしゃれコーデの完成です。

<夏>白のチュールスカートコーデ【2】黒のブラウスで大人っぽさを取り入れる

白のチュールスカートコーデ

オールホワイトコーデだとフェミニンな雰囲気が強くなる……という方であれば、黒のブラウスと白のチュールスカートを組み合わせてみて!
シンプルでベーシックカラー同士のコーデなので、失敗しない夏スタイルになるでしょう。

<夏>白のチュールスカートコーデ【3】ピンクベージュのチュニックで甘めにまとめる

白のチュールスカートコーデ

夏は軽やかで女性らしさが出せるピンクベージュ系のトップスが人気!
白のチュールスカートとの相性もいいので、組み合わせて甘めコーデを楽しみましょう。
チュニックのような長めのトップスは、ウエストマークをするといいですよ。

<秋>白のチュールスカートコーデ【1】秋らしいニットトップスを合わせる

白のチュールスカートコーデ

秋になったら、白のチュールスカートを秋らしく着こなすために暖かいニットトップスを投入!
カーキやマスタード、テラコッタ、ブラウンなど、秋らしいカラーのニットを選ぶことがおすすめです。

<秋>白のチュールスカートコーデ【2】ニットカーディガンを羽織ってリラクシーに

白のチュールスカートコーデ

秋は定番アイテムであるニットカーディガンをラフに羽織るのもいいでしょう。
白のチュールスカートと相性がいいベージュ系にすることで、ナチュラルな休日スタイルになります。

<秋>白のチュールスカートコーデ【3】ライダースジャケットでスパイスを加える

白のチュールスカートコーデ

秋は攻めのコーデを楽しむのもgood。
白のチュールスカートと黒のライダースジャケットを組み合わせれば、甘辛ミックスなおしゃれコーデにすることができ、大人の女性でもトライしやすいです。

<冬>白のチュールスカートコーデ【1】ロングコートを羽織ってキレイめに

白のチュールスカートコーデ

冬は、白のチュールスカートにどんなコートを合わせるかで雰囲気がガラリと変わってきます。
大人の女性におすすめなのは、ロングコートを羽織ること!
ロング×ロングの組み合わせは冬のトレンドですし、大人っぽくキレイめなコーデを叶えてくれます。

<冬>白のチュールスカートコーデ【2】ボアブルゾンでカジュアルダウン

白のチュールスカートコーデ

白のチュールスカートに、秋冬トレンドのボアブルゾンを合わせて、着崩したコーデを楽しむのも旬の着こなしにするコツです。
あえて白系のボアブルゾンで明るめのコーデを作り、バッグなどを黒にして引き締めることがおすすめ。

<冬>白のチュールスカートコーデ【3】明るいニットで春の訪れを感じさせる

白のチュールスカートコーデ

冬の終わりが近づいてきたら、イエローやピンクなどのボリュームニットを取り入れて、春コーデを先取りするのもgood。
白のチュールスカートにタイツやブーツを合わせて冬らしさを残しつつ、色で季節の変化を感じさせてみて!

白のチュールスカートを取り入れたコーデをご紹介しました。ふんわりと広がるシルエットがコーデの主役になり、女性らしく清楚でフェミニンな雰囲気を演出してくれます。一枚あればシーズン問わず取り入れることができるので、ぜひ気になったコーデにトライしてみてください。