FASHIONSEP.04.2018

ネイビーのブラウスが万能。オフィスにもデートにも使えるコーデ

白だとちょっとさみしい、黒だと重たくなりすぎる……というときに使えるのがネイビー。洗練された印象で、オフィスやビジネスシーンでも、デートスタイルにも使える人気のカラーです。今回はネイビーのブラウスを使ったトレンドのコーディネートをご紹介します。ぜひお気に入りのスタイルを見つけてみてください。
白だとちょっとさみしい、黒だと重たくなりすぎる……というときに使えるのがネイビー。洗練された印象で、オフィスやビジネスシーンでも、デートスタイルにも使える人気のカラーです。今回はネイビーのブラウスを使ったトレンドのコーディネートをご紹介します。ぜひお気に入りのスタイルを見つけてみてください。

おすすめネイビーブラウスコーデ【1】ネイビーの半袖ブラウス×フレアスカート

 

ごまさん(@slumber0121)がシェアした投稿 -

フェミニンな印象になるフレアスカートは、ネイビーのブラウスとの相性も抜群。華やかになりすぎることもある柄物のフレアスカートですが、ネイビーが程よく引き締めてくれます。

トレンド感のある袖コンシャスなブラウスを選べば、デートにぴったりのモテコーデのできあがりです。

おすすめネイビーブラウスコーデ【2】ネイビーの長袖ブラウス×チェックスカート

 

gg_michikoさん(@gg_michiko)がシェアした投稿 -

昨年から人気を集めているチェック柄のスカート。さまざまな色が使われているチェック柄は、どんなトップスを合わせようか悩む方も多いと思いますが、困ったらぜひネイビーを合わせて見てください。
子どもっぽくなりがちなチェック柄のスカートも、大人っぽくまとめることができますよ。

足元はヒールのあるパンプスやサンダルを合わせると、より一層大人女子にぴったりのコーディネートに。

おすすめネイビーブラウスコーデ【3】春はナチュラルスタイルで

ネイビーのシャツコーデ
春には重たい印象になりがちなネイビーのブラウスは、ナチュラルなコーディネートがおすすめです。ベージュのワイドパンツなど、シンプルなアイテムに合わせてルーズなコーディネートを楽しみましょう。

長袖のブラウスは、少し袖をまくって手首を見せることでこなれ感をプラスできます。時計やブレスレットをさりげなくチラ見せすると、よりオシャレに見えますね。

おすすめネイビーブラウスコーデ【4】夏はデニムと合わせてシンプルに

 

ayumi‪さん(@ijuuuuuu1007a)がシェアした投稿 -

ネイビーのブラウスは、シンプルなデニムとの相性も◎。白や黒を合わせがちなブラウスですが、ネイビーを合わせることで女性らしさや爽やかさもプラスできます。

ブラウスはウエストにインして、さらにハイウエストのデニムを合わせるとスタイルアップして見えます。シンプルなブラウスならメンズライクなコーディネートに、袖コンシャスなどトレンド感のあるブラウスを選べば、大人カジュアルになります。

おすすめネイビーブラウスコーデ【5】秋はボタン付きスカートでレディに決めて

フロッキードットブラウスのコーデ
トレンド感のあるボタンスカ―トとも合わせやすいネイビーのブラウス。ボリューム感のある袖のブラウスを選べば、レディライクなコーディネートの完成です。

丸形のバッグなど、女性らしい小物をプラスすると、ちょっとしたお出かけやデートにもOKのフェミニンなスタイルに。小物で秋らしいカラーを取り入れるとさらにいいですね。

おすすめネイビーブラウスコーデ【6】洗練された印象のオールネイビーコーデ

 

MUGUETさん(@salon__muguet)がシェアした投稿 -

近年人気を集めているワントーンコーディネート。ネイビーのワントーンコーディネートは、ぐっと洗練された印象になります。

ブラウスにセンタープレスのアンクルパンツのコーディネートは、オフィスやビジネスシーンでも使えますね。

ワントーンコーディネートはどうしても寂しい印象になってしまいがちなので、大ぶりのアクセサリーやインパクトのある小物など、アクセントになるものをプラスしましょう。

おすすめネイビーブラウスコーデ【7】デザイン性のあるブラウスで個性を

 
ネイビーのブラウスは、シンプルなものを選ぶとどうしてもメンズライクなコーディネートになりがち。袖やシルエットにデザイン性のあるものを選び、女性らしいファッションを楽しみましょう。

パフスリーブが特徴的なブラウスは、シンプルなパンツに合わせて着こなすのがおすすめです。ゆったりとしたシルエットのブラウスは、身体のラインもカバーしてくれます。

おすすめネイビーブラウスコーデ【8】ネイビー×白で大人かわいいマリンスタイル

 
ネイビーと白は好相性のカラーリング。組み合わせるだけでさわやかなマリンスタイルが完成します。かごバッグやサンダルなどの夏らしいアイテムを合わせて楽しみたいですね。

白のパンツスタイルは、女性らしいオフィスにもデートにもおすすめのアイテム。夏のカジュアルスタイルにもピッタリですね。

おすすめネイビーブラウスコーデ【9】レース素材で軽やかな印象に

 
ネイビーではちょっと重たいと感じるときは、レースや刺繍などが施されたブラウスを選んでみてください。トレンド感のあるパンチングレースなどのブラウスは、夏は1枚でさらりと着こなすことができ、秋冬はレイヤードスタイルが楽しめます。

女性らしいアイテムはデニムでカジュアルダウンさせるのがおすすめです。
ネイビーのブラウスを使ったさまざまなコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?ネイビーのブラウスは、フェミニンなコーディネートにも、カジュアルなコーディネートにも使える人気のアイテムです。ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪