FASHIONSEP.13.2018

前髪を伸ばしかけの方必見!邪魔にならない簡単アレンジ術

中途半端な前髪の伸ばしかけスタイルは、思わず切りたくなる衝動に駆られることも多いですよね。今回はそんな伸ばしかけ前髪の方必見!おしゃれなアレンジ術を9選ご紹介します。
中途半端な前髪の伸ばしかけスタイルは、思わず切りたくなる衝動に駆られることも多いですよね。今回はそんな伸ばしかけ前髪の方必見!おしゃれなアレンジ術を9選ご紹介します。

中途半端な伸ばしかけ前髪をどうにかしたい!

 

yukikaさん(@yuki.hellonewme)がシェアした投稿 -

前髪を伸ばそうと奮闘していても、中途半端な長さが鬱陶しく感じて、思わず切りたくなる衝動に駆られることもしばしばですよね。

仕事中邪魔になったり、横に流すのも綺麗にまとまらなかったりと、女の子は前髪のセットが上手く決まらないと、気分が落ち込みがちです。

しかしひと手間加えるだけで、伸ばしかけの前髪も、イマドキのアレンジに仕上げることができます。

<伸ばしかけ前髪の対処法>
◼️ピンで留める。
◼️センターで分ける。
◼️ひとつ結びにする。
◼️コテやカーラーで巻いて、前髪の長さを調節する。

今回は思わず真似したくなるような、伸ばしかけ前髪のおしゃれなアレンジ術を、9選ご紹介します。

伸ばしかけ前髪のアレンジ術【1】ロープ編みで上品に

 

michiyo yasuiさん(@rimiii_hair)がシェアした投稿 -

1、髪の毛全体をコテで巻きます。
2、前髪をセンターで分け、それぞれロープ編みにして、後ろでひとつ結びします。
3、ロープ編みを指先で引き出して、わざと崩せば完成です。

前髪をセンターで分けて、サイドにすっきりまとめることで、上品なスタイルになります。
レーストップスやワンピースなど、女性らしいコーデに仕上げれば、デートにもぴったりな着こなしに。

伸ばしかけ前髪のアレンジ術【2】ナチュラルなセンター分けで

 

Yoshie Koyamaさん(@k_yocchan)がシェアした投稿 -

1、髪の毛全体をコテで巻きます。
2、フェイスラインの髪は残し、サイドの毛をひとつにまとめて、くるりんぱします。
3、前髪をセンターで、ナチュラルに分ければ完成です。

伸ばしかけ前髪は、ある程度の長さがあるので、ナチュラルに左右に分けることができますよ。黒Tシャツ×デニムのカジュアルコーデでも、どこか女性らしさを感じるスタイルになります。

伸ばしかけ前髪のアレンジ術【3】丸みを付けて横に流す

 

pupa?さん(@pupa_hair)がシェアした投稿 -

1、前髪をマジックカーラーで内側に巻きます。
2、サイドの毛とラインが繋がるように、横に流せば完成です。

ボブの伸ばしかけ前髪は、横に流すことで、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出すスタイルに仕上がります。

デニムのワンピースとフラワーピアスをカラーリンクすれば、まとまり感のあるコーデに。

伸ばしかけ前髪のアレンジ術【4】センターパートのかきあげバング

 

Nana Hiraiさん(@nana.hirai.3979)がシェアした投稿 -

1、前髪をセンター分けします。
2、左右の前髪をそれぞれコテで、外巻きにすれば完成です。

今流行りのかきあげバングは、伸ばしかけ前髪の方におすすめのアレンジです。

カジュアル色の強いトレーナーやパーカーのラフコーデに、かきあげバングで大人のイイ女っぷりをアピールして。

伸ばしかけ前髪のアレンジ術【5】くるくるカールで華やかに

 

coo et fuuさん(@coo_et_fuu)がシェアした投稿 -

1、髪の毛全体をコテやカーラーで巻き、カールを作ります。
2、トップの位置でお団子を作ります。
3、前髪の毛束を少量ずつ取り、ランダムに巻いていきます。
4、バランスを見ながら、カールを崩せば完成です。

カールの付け具合で、前髪の長さを調節することができ、華やかな印象に仕上がります。
白レースのノースリトップスで、大人ガーリーなコーデを組んでも素敵。

伸ばしかけ前髪のアレンジ術【6】ポンパドールでおでこ出し

 

Makino Keikoさん(@makinokeiko15)がシェアした投稿 -

1、前髪を後ろに持っていき、ねじります。
2、ねじった前髪を前に押し出すようにして、ピンで固定すれば完成です。

おでこが出ることで、顔まわりもパッと明るくなり、オフィスコーデのアレンジとしても好感度の高い印象に。

伸ばしかけ前髪のアレンジ術【7】サイドでねじって留めるだけ

 

sendo mayuさん(@semtam)がシェアした投稿 -

1、髪の毛全体をランダムにコテで巻きます。
2、両サイドの毛を、それぞれねじってピンで留めれば完成です。

ショートやボブの方におすすめの簡単アレンジ術なので、忙しい朝でも手軽に今っぽスタイルに仕上がりますよ。

キャミワンピにTシャツのレイヤードコーデで、大人可愛い雰囲気に仕上げると◎。

伸ばしかけ前髪のアレンジ術【8】センターパートのポニーテールアレンジ

 

suzumura yokoさん(@suuuuuz_519)がシェアした投稿 -

1、髪の毛全体をコテで巻きます。
2、高めの位置でポニーテールを作り、ゴムの結び目を隠すように、毛束を巻き付けピンで固定します。
3、前髪をセンターで分ければ、完成です。

元気さ溢れるポニーテールも、前髪をセンターパートで分けることで、大人の雰囲気が漂うアレンジに仕上がりますよ。

女の子らしいドット柄トップスを合わせても、甘くなり過ぎずにアクティブな印象になります。

伸ばしかけ前髪のアレンジ術【9】シースルーバングのアップスタイル

 

takumi ・tastydoorさん(@lilkeii)がシェアした投稿 -

1、髪の毛全体にコテでカールを付けます。
2、高めの位置でお団子を作り、わざと崩すように、指先で毛束を引っ張り出します。
3、前髪をジグザグに取って、ゆるめにねじっていき、お団子にまとめるように小さめのピンで固定すれば完成です。

ラフ感が可愛いシースルーバングのお団子アレンジは、柔らかい印象に仕上がります。
透け感のあるブラウスと合わせて、フェミニンなコーデにしても、おしゃれに決まりますよ。
伸ばしかけ前髪は、分け方や巻き方次第で、おしゃれなアレンジに早変わりします。ご紹介したアレンジを参考に、ぜひ色んなスタイルに挑戦してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪