FASHIONAPR.05.2019

フロントスリットスカートでセクシーに!簡単に女度アップが叶う

スカートの中でも特にセクシーで女度の上がるデザインは、フロントスリットスカートではないでしょうか。存在感があり、それひとつで大人っぽいコーデに仕上がります。色や素材を選べば季節を通して使えるフロントスリットの魅力をまとめました。
スカートの中でも特にセクシーで女度の上がるデザインは、フロントスリットスカートではないでしょうか。存在感があり、それひとつで大人っぽいコーデに仕上がります。色や素材を選べば季節を通して使えるフロントスリットの魅力をまとめました。

フロントスリットスカートは大人っぽくてセクシー

 
スリットスカートの種類で、スカートのフロント部分にスリットが入っているものをフロントスリットスカートと呼びます。タイトなロングスカートはおとなしい雰囲気ですが、スリットが入るとどこかこなれ感が出ますよね。

スリットにも浅いものと深いものとで見え方が違ってきます。深いスリットはセクシーで女度も上がりますよね。浅いスリットは、ロングスカートを重たく見せない効果もあります。見せたいイメージで使い分けると良いでしょう。

フロントスリットスカートの季節別コーデ【春】淡色で清楚系に

ベージュウールのフロントスリットスカート
淡いピンクのニットにベージュのフロントスリットスカートは、清楚系のナチュラルコーデ。スリットも浅いものならば、ビジネスユーズにも良いですよね。全体的に淡色で統一することで、色っぽくも清楚な雰囲気にする事が出来るでしょう。

スカートもウール素材なら、大人っぽい落ち着きがあって20代女性におすすめです。

フロントスリットスカートの季節別コーデ【春】爽やかパープルで透明感

パープルフロントスリットスカート
フロントスリットスカートには、大胆にも膝上まで深くスリットが入ったデザインのものもあります。上級者のコーデになりそうですが、ロング丈のプリーツスカートタイプならスリットばかりが目立つ事はありません。

春らしい爽やかなパープルスカートには、シンプルな白ブラウスが似合います。

フロントスリットスカートの季節別コーデ【春】チノスカートで大人っぽく

チノフロントスリットスカート
チノ素材のフロントスリットスカートは、カジュアルになり過ぎずきちんと感も出る便利アイテムです。とくに30代女性は大胆なスリットには抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。

チノスカートのスリットならば、デザイン性の高い綺麗めスカートとし大人っぽく着れるでしょう。やや甘めのボヘミアンシャツともよく合います。

フロントスリットスカートの季節別コーデ【夏】花柄ブラウスでガーリーに

花柄と紺フロントスリットスカート
夏は思いっきり大胆にスリットの入ったフロントスリットスカートも活躍します。ガーリーでカジュアルな花柄ブラウス×紺スカートの組みあわせは、20代のお出かけコーデにおすすめです。

フロント部分が編み上げになったようなセクシーなデザインのフロントスリットスカートも、紺系の落ち着いた色なら主張し過ぎず使いやすいでしょう。

フロントスリットスカートの季節別コーデ【夏】デニムも綺麗めに

デニムフロントスリットスカート
カジュアルコーデの定番でもあるデニムのロングスカートも、フロントスリットスカートなら色気もプラスされますよね。30代女性にはスモーキーピンクの上品ブラウス×デニムのフロントスリットスカートがおすすめ。

ブリーチ加工のされていない深いブルーのスカートが、デニムを大人の綺麗めカジュアルに仕上げてくれるでしょう。

フロントスリットスカートの季節別コーデ【秋】ちらっと見せるブーツ

ブーツとフロントスリットスカート
秋はブーツが活躍する季節、こだわりのブーツを目立たせたいという方も多いのではないでしょうか。ロング丈であっても、フロントスリットスカートならブーツの先しか見えない、という心配がありません。

スリットから見えるお気に入りのブーツは、その日のお洒落ポイントになるでしょう。

フロントスリットスカートの季節別コーデ【秋】白スリットで脱シンプル

白フロントスカート
白のロングスカートはどうしてもスカートが主役になりがち。でも秋はアウターも重ねるし全体のバランスが大事ですよね。そこでフロントスリットスカートを選びます。

スリットがあることで、白ばかりが目立たず足元も軽くなります。30代にもおすすめの落ち着いた色味のコーデに仕上がるでしょう。

フロントスリットスカートの季節別コーデ【冬】タイトに色っぽく

カーキフロントスリットスカート
冬は厚着してもこもこしがちですよね。そこでふんわりニットのトップスにはタイトなフロントスリットスカートはいかがでしょうか。20代女性には膝上まで大胆にスリットが入ったものもが、色っぽくておすすめです。

カーキの落ち着いた色のスカートは、冬らしい黒ニットにもよく似合い、季節感も出るでしょう。

フロントスリットスカートの季節別コーデ【冬】ブラウスでクラシカルに

ブラウスと黒フロントスリットスカート
シンプルな黒のフロントスリットスカートには、ドット柄などのクラシカルなブラウス合わせがおすすめです。とくにスタンドカラーのブラウスはデザイン性が高く、30代の大人のシンプルコーデにもぴったり。

スリットから見える肌の色は、ダークにまとまりがちな冬のコーデの差し色となるでしょう。
フロントスリットスカートは、ニットやブラウスと合わせるトップスの種類も幅広く、いろいろな場面で活躍しそうですよね。スリットの深さで印象もだいぶ違ってきます。綺麗めだったり色っぽかったり、自分次第のコーデを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style