FASHIONFEB.11.2019

ネイビーパーカーで可愛い大人コーデの完成!何を合わせる?

どんなボトムスにも合わせやすい定番アイテム・パーカーは、大人の女性が着ると子供っぽくなりそう?実はネイビーを選べば、大人可愛く着まわせます。スカート・パンツ・アウターに合わせるとしたらどういったコーデが良いのでしょう。
どんなボトムスにも合わせやすい定番アイテム・パーカーは、大人の女性が着ると子供っぽくなりそう?実はネイビーを選べば、大人可愛く着まわせます。スカート・パンツ・アウターに合わせるとしたらどういったコーデが良いのでしょう。

ネイビーパーカーは着回し抜群の優秀アイテム

 
男女問わず長年愛されてきたパーカー、誰しも1着くらいは持っているのではないでしょうか。一見カジュアルでボーイッシュなデザインですが、女性が着ると可愛いアイテムに早変わりします。

しかし、子供っぽくなるかもしれないと、大人の女性は避けてしまっているかもしれません。

でもコーデ次第で大人可愛く、素敵に着まわせるのがパーカーの魅力。中でもネイビーを選べば、落ち着き感のある大人コーデが簡単に作れますよ。

ネイビーパーカーのコーデ【1】ネイビーパーカー×綺麗色のロングスカート

ネイビーパーカーとグリーンスカート
シンプルでカジュアルなネイビーパーカーを大人っぽく着るコーデにするために、綺麗色のロングスカートを合わせてみてはいかがでしょうか。足元まで流れるAラインのスカートに、素材の良いパンプスを合わせれば大人の女性のお出かけ着になります。

大人っぽいロングスカートに合わせることで、ジップアップのカジュアルなネイビーパーカーも子供っぽくなりませんよね。ネイビーという色は、明るく綺麗な色のボトムスとも相性がよく、何色を持ってきても違和感がありません。

ネイビーパーカーのコーデ【2】ネイビーパーカー×花柄ガーリースカート

ネイビーパーカーと花柄スカート
メンズライクなゆったりしたネイビーパーカーなら、ガーリーで可愛い花柄のスカートを合わせてみましょう。ざっくりしたデザインのパーカーは、女性の華奢なラインを惹き立てて、より女性らしく見せることが出来ます。

ネイビーパーカーなら繊細な小花の柄スカートとも色合いが良く、どちらか一方だけが目立って見える心配もありません。ヘアメイクも、ふわふわと柔らかくまとめれば大人可愛いコーデになりますね。

ネイビーパーカーのコーデ【3】ネイビーパーカー×フェミニン花柄ワンピース

ネイビーパーカーと花柄ワンピース
ネイビーパーカーは、ワンピースに羽織るだけでもコーデをバランスよくまとめてくれます。花柄のワンピースそのままだと、かわいくなり過ぎてしまうかもしれませんが、ネイビーパーカーがかっちりと引き締めてくれます。

パーカーがカジュアルな印象があるので、ワンピースの足元は綺麗めデザインのスニーカー合わせが良いでしょう。ちょっとしたお出かけにも、お洒落に外出したい時にも使えるコーデです。

ネイビーパーカーのコーデ【4】ネイビーパーカー×スキニーパンツと可愛めのスニーカー

ネイビーパーカーとスキニー
ネイビーパーカーは、パンツとのコーデも簡単にかっこよく決まります。定番のスキニーパンツに合わせて、すっきりとかっこよく着こなしましょう。スキニーパンツの色は黒、紺、ベージュと定番の色ならネイビーパーカーと合わせやすいですね。

スキニーパンツは無地でシンプルなため、足元で差をつけます。女性らしい赤や水色といった綺麗な色のスニーカーを履くと、差し色になって可愛くなります。

ネイビーパーカーのコーデ【5】タイトなネイビーパーカー×ジーンズでアクティブに

タイトネイビーパーカー
ふわっと羽織るネイビーパーカーも、着回しがきいて便利だという魅力がありますが、からだにぴったりフィットするようなタイトなデザインのパーカーもあります。かっちりと男らしい印象もあるので、ジーンズと合わせてかっこよく着こなしましょう。

ネイビーパーカーのコーデ【6】ネイビーパーカー×カラーパンツでボーイッシュに

ネイビーパーカーとカラーパンツ
ネイビーパーカーは綺麗な色のボトムスと合わせると、全体を引き締めてまとめてくれます。淡い色のパンツでもぼんやりせず、綺麗に見せてくれるでしょう。アースカラーやグリーン、オレンジといった綺麗な色のパンツに合わせるコーデにも挑戦してみてくださいね。

カラーパンツは、裾をまくって足首を出せば春らしくなるし、ショートブーツに合わせれば秋も着まわせ、ロングブーツにインして冬も活躍させることが出来ますよね。ネイビーパーカーを着る季節によって、足元を変えればそのシーズンの旬コーデになります。

ネイビーパーカーのコーデ【7】ネイビーパーカー×シャツワンピ―スで綺麗めスタイル

ネイビーパーカーとシャツワンピース
ストライプのシャツワンピースにネイビーパーカーを組み合わせるコーデは、清潔感もあり、ただワンピースにパーカーを羽織るだけで完成する簡単コーデです。ワンピースだけでは物足りないとき、ちょっと肌寒いとき、そんな時はアウターではなく、ネイビーパーカーを試してみてはいかがでしょうか。

ネイビーパーカーのコーデ【8】ネイビーパーカー×トレンチコートはフードがワンポイント

トレンチコートにパーカー
ネイビーパーカーだけでは寒いという日もあります。そんな時は、上にアウターを重ね着するコーデも試してみてください。フードはどうするのか?アウターの外に出せばもこもこしませんよね。

そして後ろから見ると、コートからネイビーのフードが可愛く見えることになります。温かいし、女性らしい可愛いポイントともなります。

ネイビーパーカーのコーデ【9】ネイビーパーカー×ショートダウンでスタイリッシュ

ネイビーパーカーとショートダウン
ネイビーパーカーのワンピースタイプには、ショートダウンが合います。重心を上に持ってくることで、スタイル良く、バランスが良くなりますよね。

ショートダウンの色は、ネイビーパーカーと同系色のものを選べば、大人の女性らしくクールなコーデになります。ブーツや帽子といったアクセサリで、変化を楽しむのも良いですね。
ネイビーパーカーは、あらゆるボトムスにもアウターにも着回しが出来る万能アイテムです。お気に入りの服といろいろなコーデを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!