BEAUTYJUN.09.2019

秋におすすめの髪型アレンジ!コーデに合わせて大人っぽくシフト

夏の暑さが落ち着き始め、ファッションも落ち着いた色にシフトされる秋。上品で大人っぽい服装が流行り始めるので、髪型もアレンジして秋らしくしたいですよね。そこで今回は、秋におすすめの髪型アレンジをご紹介します。
夏の暑さが落ち着き始め、ファッションも落ち着いた色にシフトされる秋。上品で大人っぽい服装が流行り始めるので、髪型もアレンジして秋らしくしたいですよね。そこで今回は、秋におすすめの髪型アレンジをご紹介します。

秋の髪型アレンジで意識すべきポイントは?

メガネをかけた女性
暑い夏が終わると、落ち着いた雰囲気が漂う秋が到来。
鮮やかなファッションアイテムが多かった夏も、トーンダウンした秋物に変わっていきますよね。

そんな秋コーデには、ファッションに合う髪型アレンジをプラスして、ワンランク上のスタイルに仕上げるのがマストになります。

秋の髪型アレンジでは、「大人っぽさ」「落ち着き」「アンニュイ」のワードを意識することがポイントです。

秋は愛されヘアを目指して、アレンジテクを身につけましょう!

秋ファッションを盛り上げるおすすめの髪型アレンジ【1】ショートヘアはふんわりフォルムへ

ふんわりさせたショートヘア
ショートヘアの女性なら、ふんわりセットさせた髪型アレンジがおすすめです。
トップに少し空気を入れたようにボリュームを出し、丸みのあるフォルムを意識することがポイント。

長めの前髪を合わせれば、秋らしいアンニュイな雰囲気を演出することができますよ。
シンプルなので、カジュアルコーデにも合わせやすいです。

30代や40代の大人女子にも◎。

秋ファッションを盛り上げるおすすめの髪型アレンジ【2】かき上げバングでクールに

黒髪のかき上げバングヘア
黒髪のような暗めトーンの髪型がベースなら、かき上げバングでスタイリッシュな秋モードにシフト。

クールでかっこいいイメージが強いアレンジになるので、秋コーデに取り入れたくなるライダースジャケットのような辛口アイテムとも相性抜群です。
暗髪なら、ダークカラーのリップなど、秋メイクも映えること間違いなし。

秋ファッションを盛り上げるおすすめの髪型アレンジ【3】ゆるふわなハーフアップ

ボブヘアのハーフアップ
秋の髪型は、可愛らしさを狙ったゆるふわアレンジも人気。
ボブやミディアムヘアの女性なら、ゆるふわなハーフアップにチャレンジしてみてください。

ハーフアップを作る前に、髪全体をゆるく巻いておくことがポイント。
そこから耳の高さで上下に分けてハーフアップを作るだけで、女性らしいヘアスタイルになりますよ。

さらにアレンジを加えるなら、サイドの髪をねじってみたり、ヘアアクセサリーをプラスしてみて!

秋ファッションを盛り上げるおすすめの髪型アレンジ【4】定番のポニーテールは低めの位置で

低めのポニーテール
秋の髪型アレンジで定番のポニーテールは、シンプルに結ぶだけでは物足りないですよね。
ですので、ポニーテールにさらにアレンジを加えて、今風のポニーテールを作りましょう。

おすすめは、とっても簡単なねじりポニーテール。
ハーフアップのように上下に髪を分けてから、上にある髪を半分にして2~3回ねじったら、下の髪もまとめてポニーテールを作るだけです。

低めの位置で大人っぽく仕上げつつ、普通のポニーテールとは違うことをアピールしよう。

秋ファッションを盛り上げるおすすめの髪型アレンジ【5】サイドポニーなら帽子を合わせても可愛い

サイドポニーテール
低めのポニーテールを、そのままサイドで作った髪型アレンジなら、秋コーデに人気のベレー帽やニット帽と組み合わせても可愛く決まります。

ゆるウェーブをベースに、ラフにサイドで結ぶことがポイント。
フェミニンで女性らしいコーデが好みの女性にもおすすめです。

カジュアルコーデに合わせたいときは、サイドで作ったローポニーを、さらに編み込んで編みおろしスタイルにするのもgood。

秋ファッションを盛り上げるおすすめの髪型アレンジ【6】高めのお団子ですっきり見せる

高めの位置で作ったお団子
秋コーデでは、タートルネックニットやマフラーを取り入れることが多くなる女性がたくさんいるようです。
ダウンスタイルだと邪魔になってしまうので、思い切って高めの位置でお団子ヘアにしてみましょう。

ミディアム~ロングヘアの女性におすすめの髪型アレンジです。
こめかみや耳の前、耳の後ろから程よく後れ毛を残し、ラフにまとめることでこなれ感をアピールできます。

ボブヘアならハーフアップにしてから、トップでお団子を作るといいですよ。

秋ファッションを盛り上げるおすすめの髪型アレンジ【7】大人女子にはシニヨンヘアがgood

シニヨンヘアの女性
髪をすっきりまとめた髪型アレンジなら、シニヨンヘアがおすすめです。

ローポニーを作ってから、くるりんぱをし、残った髪の毛で毛先まで三つ編みを作ります。
あとはくるりんぱ部分に毛先を隠すようなイメージでロールアップすればいいので、とっても簡単です。

トップを引き出したり、三つ編みをほぐしたりすることで、秋の愛されヘアが狙えます。

秋ファッションを盛り上げるおすすめの髪型アレンジ【8】くるりんぱで作るツインテール

くるりんぱツインテール
秋と言えば、読書の秋でもあるので真面目っ子な髪型アレンジを楽しむのも人気があります。

定番は、ツインテール×三つ編みですが、これだと今っぽいおしゃれが出ないので、ちょっぴりアレンジを加えて、可愛さも引き出してみましょう!

そこでおすすめなのが、左右半分に分けた髪のトップから、くるりんぱを5回繰り返して下に移動させるアレンジテクニックです。
最後にふんわりとほぐせば、周りのツインテールに差をつけることができます。

秋ファッションを盛り上げるおすすめの髪型アレンジ【9】フリンジ前髪でアンニュイに

前髪を止めたロングヘア
伸ばしかけの前髪や長めの前髪があるなら、その前髪を活かした秋の髪型アレンジにチャレンジ。

秋はアンニュイな雰囲気が注目されるので、気の抜けた印象を引き出すために、前髪をほんの少しだけ残してみましょう。
フリンジバングを作るイメージで、上の前髪はサイドにねじってピンで留めておけばOK。

残した前髪は、あえて目にかけることがポイントです。
秋におすすめの髪型アレンジをご紹介しました。秋コーデに合わせてアレンジを変えていくことで、もっと愛される女性になることができます。簡単にできるものばかりなので、ぜひ気になった髪型にチャレンジしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6