FASHIONOCT.26.2018

ウエストポーチのこなれコーデ10選。大人女子の合わせ方をチェック

爆発的なヒット商品になったウエストポーチは、まだまだ目が離せないおしゃれアイテム。ですが、慣れていないとミスマッチなコーデにならないかと不安になることも……。今回は、ウエストポーチを取り入れた大人女子のこなれコーデをご紹介します。
爆発的なヒット商品になったウエストポーチは、まだまだ目が離せないおしゃれアイテム。ですが、慣れていないとミスマッチなコーデにならないかと不安になることも……。今回は、ウエストポーチを取り入れた大人女子のこなれコーデをご紹介します。

ウエストポーチを取り入れたコーデでこなれ感をアップしよう!

 
一昔前までダサいイメージが強かったウエストポーチですが、今ではトレンドコーデを仕上げるために欠かせないアイテムとして話題になっています。
高級ブランドからもウエストポーチがリリースされるほど、まだまだ人気は収まりそうにありません。

荷物をコンパクトにまとめることができるだけでなく、黒や白などベーシックなカラーのウエストポーチを選べば、どんなコーデにもマッチしてくれるのが人気の理由です。

また、腰に巻くだけでなく、斜めにかけたり肩にかけてみたりと、いろいろな使い方ができるので、コーデやシーンに合わせて取り入れることができるのも嬉しいポイント。

ウエストポーチの素材によっても印象が変わってくるので、好みのテイストを見つけてウエストポーチを使いこなしてみましょう。

ウエストポーチのおしゃれコーデ【1】シンプルなモノトーンスタイルにオン

シンプルなモノトーンコーデ
ウエストポーチ初挑戦であれば、まずはシンプルなモノトーンコーデに合わせることがおすすめ。

白Tシャツと黒スカートのような簡単コーデでOK。
そこへウエストポーチをかけるだけで、今どきスタイルに変身できます。

ウエストポーチのおしゃれコーデ【2】抜け感がおしゃれなラフスタイル

ロングワンピースとウエストポーチ
リラクシーな夏のワンピーススタイルには、カジュアルなウエストポーチを合わせてラフなコーデへ。

飾らない無造作感が大人の魅力を引き出してくれるようで、抜け感さえもおしゃれに見せてくれます。海などもよく似合うコーデになりますよ。

ウエストポーチのおしゃれコーデ【3】定番なのにこなれて見えるカジュアルスタイル

定番のカジュアルコーデ
パーカーにスキニーパンツ、スニーカーの組み合わせは定番のカジュアルコーデ。ですが、ウエストポーチを入れることで途端にこなれて見えます。

メンズライクな雰囲気が魅力的ですが、後れ毛をたっぷり残したお団子スタイルなどのアレンジをプラスすることで女性らしさもしっかりキープできますよ。

ウエストポーチのおしゃれコーデ【4】花柄ワンピースに合わせてカジュアルダウン

花柄ワンピースとウエストポーチのコーデ
花柄のロングワンピースは女性らしいフェミニンなコーデが楽しめるアイテムですが、そこへウエストポーチを合わせることで、カジュアルダウンさせてくれるので、ただ可愛いだけではない「大人可愛いコーデ」にすることができます。

キャップやスニーカーなどもカジュアル系で合わせて、アウトドアなデートコーデを楽しんでみましょう。

ウエストポーチのおしゃれコーデ【5】キレイめコーデのウエストマークに

ミモレ丈スカートのキレイめコーデ
ウエストポーチはウエストマークとしての役割もしてくれます。斜めがけもおしゃれですが、たまにはセンターに入れてみて。

ウエストをキュッと引き締めることができるので、スタイルを良く見せることができますよ。

ハイウエストで履けるスカートやパンツ、ワンピースと合わせることがおすすめです。

ウエストポーチのおしゃれコーデ【6】コーデの引き締めカラーとしてプラス

ニット×タイトスカートのキレイめコーデ
カラー同士のコーデや淡い色で統一したコーデなどは、引き締めカラーを入れた方がおしゃれになるので、黒のウエストポーチをウエストにプラスしてみましょう。

コーデの中心に置くことで、スタイリッシュに決めてくれます。

足元もウエストポーチと同じ色で合わせると、統一感がアップしてよりgood!

ウエストポーチのおしゃれコーデ【7】レザー調に変えてモード系を楽しむ

レザーウエストポーチ×ガウチョパンツ
ウエストポーチはカジュアルな印象が強いかと思いますが、レザー調のウエストポーチもあるのできちんと感のあるコーデも作りやすいです。

ウエストポーチと同じ色のトップスを選べば、コーデにも自然に馴染んでくれるので、初めての方でもトライしやすいですよ。

あえて肩にかける使い方も、ウエストポーチっぽくないので、こなれて見せることができます。

ウエストポーチのおしゃれコーデ【8】秋冬コーデに取り入れたいファーで季節感をプラス

ファーウエストポーチの秋冬コーデ
秋冬になるともこもこもファー素材を使ったアイテムが流行り始めますよね。そこに合わせてウエストポーチもファー素材のものをチョイス。

シンプルなコーデでも季節感をプラスして、シーズンに合わせたおしゃれコーデを楽しめます。

ニットワンピースのようなフェミニンコーデにも合わせやすいので、何か買い足そうと考えているならチェックしてみてはいかがでしょうか。

ウエストポーチのおしゃれコーデ【9】タイトスカートを合わせてキレイめカジュアルに

キレイめカジュアルコーデ
ウエストポーチやキャップ、スニーカーをカジュアルテイストで統一したコーデには、デニムパンツではなくタイトなロングスカートを。

カジュアルすぎないキレイめ感がプラスされるので、大人の女性にぴったりですよ。

ウエストポーチのおしゃれコーデ【10】秋冬にトライ!コートの上から重ねた上級者テク

コート×ウエストポーチコーデ
秋冬はMA-1やコートなどの上からオン。
アウターからチラ見せするのも可愛いですが、今っぽさを出すならあえて上から取り入れることがポイントです。

重くなりがちなアウターコーデにも抜け感をプラスすることができ、計算されたおしゃれコーデを楽しむことができます。
ウエストポーチのこなれコーデをご紹介しました。難しいように見えるウエストポーチですが、いろいろな合わせ方があるので気軽にトライすることができます。大人女子たちのおしゃれな使い方を参考に、ぜひウエストポーチを取り入れたコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。