FASHIONSEP.15.2018

【2018年】レインブーツのおしゃれコーデ。雨の日も可愛い服装を

憂鬱な雨の日もおしゃれを楽しみたいのが、女性の本音ですよね。最近はレインブーツに見えない可愛いデザインがたくさんあります。今回は、思わず雨の日が待ち遠しくなるような、レインブーツを使ったレディースコーデを9選ご紹介します。
憂鬱な雨の日もおしゃれを楽しみたいのが、女性の本音ですよね。最近はレインブーツに見えない可愛いデザインがたくさんあります。今回は、思わず雨の日が待ち遠しくなるような、レインブーツを使ったレディースコーデを9選ご紹介します。

レインブーツでおしゃれな雨の日コーデに

 

~ih [haikara]さん(@haikara_kobe)がシェアした投稿 -

雨の日のお出掛けは憂鬱なものですよね。最近ではそんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるような、可愛いデザインのレインブーツがたくさんあります。

お気に入りの靴が雨に濡れると気分も落ち込みますが、レインブーツなら防水加工や滑り止め効果があるので、雨の日でも快適に過ごすことができますよ。

今回はおしゃれで機能的なレインブーツを使った、レディースコーデを9選ご紹介します。

2018年レインブーツのコーデ【1】大人カジュアルなモノトーンコーデ

モノトーン×レインブーツ
長めの白Tシャツをチュニック風に黒レギンスを合わせて、ロング丈のレインブーツを履けば、海外セレブのようなモノトーンコーデになります。

ハイブランドのリュックをチョイスすれば、カジュアルな装いも高級感のある着こなしに仕上がりますよ。

ヘアスタイルもスカーフを使ったおだんごアレンジで、雨の日でもおしゃれを思いっきり楽しんだスタイルに。

2018年レインブーツのコーデ【2】ショートパンツ×ロングレインブーツで大人の夏コーデ

ベージュレインブーツ
ウエストリボンのショートパンツにロング丈のレインブーツを合わせることで、素足の露出が控えめになるので、大人の女性でも抵抗無く、夏のショートパンツスタイルにチャレンジできますよ。

キャスケットとレインブーツをベージュでリンクすれば、おしゃれ感もUPした雨の日コーデに仕上がります。

2018年レインブーツのコーデ【3】雨の日のオフィススタイル

オフィス×レインブーツ
ピンクベージュのとろみブラウスに黒のフレアスカートを合わせた、きれいめなオフィスコーデにショートレインブーツを合わせて、雨の日の通勤にもぴったりハマる着こなしに。

中途半端丈のボトムスにはショートレインブーツを持ってくると、肌見せのバランスがちょうど良く、抜け感のあるコーデに仕上がりますよ。

2018年レインブーツのコーデ【4】シルバーのレインブーツでセンスの光る着こなしに

シルバーレインブーツ
黒のキャミワンピースにチェック柄シャツを肩掛けアレンジして、シルバーのレインブーツを合わせれば、センスの光るおしゃれ感溢れる着こなしの完成です。

モノトーン基調のコーデには、アクセントになるイエローのリュックをチョイスして、注目度の高い着こなしに仕上げると◎。

2018年レインブーツのコーデ【5】いつものコーデに溶け込むサイドゴアブーツ

ボーダー×レインブーツ
ゆったりシルエットのフレアスリーブのボーダートップスに、タイトなハイウエストスカートできれいめカジュアルに、さらにサイドゴアブーツを合わせて、雨の日のお出掛けスタイルに仕上げています。

レインブーツには見えないサイドゴアデザインなら、いつものコーデにも溶け込み、雨の日のおしゃれも楽しめますよ。

2018年レインブーツのコーデ【6】ショートレインブーツ×靴下を合わせた優等生コーデ

プリーツスカート×レインブーツ
黒のVネックブラウスにシックなマスタードカラーのプリーツスカートで、秋を感じる装いは、ショートレインブーツに靴下を合わせて優等生風なコーデに決めても素敵。

トップスと足元は黒で統一することで、プリーツスカートが引き立ち、品の良さが漂う着こなしに仕上がります。

2018年レインブーツのコーデ【7】茶色のレインブーツでワントーンコーデ

ライダース×レインブーツ
レトロ感のあるミニスカートにライダースジャケットとサイドゴアレインブーツを合わせて、大人可愛いワントーンコーデに。

茶色のレインブーツなら女性らしい甘めのコーデにも馴染むので、雨の日デートでも可愛らしさを演出することができますよ。

2018年レインブーツのコーデ【8】冬のパンツスタイルはブーツインがマスト

ファーマフラー×レインブーツ
冬に降る雨や雪の日のパンツスタイルは、ロングレインブーツを合わせてブーツインしたコーデに仕上げると、おしゃれに決まる上、暖かく過ごすことができますよ。

ビッグトレーナーにファーのスヌードの上半身に重みがあるコーデには、ボトムスはすっきり見えする細身のパンツを合わせて、バランスの良い着こなしを意識して。

2018年レインブーツのコーデ【9】スカジャン×ニット帽で秋冬スタイル

スカジャン×レインブーツ
インパクトのあるスカジャンをメインに組んだコーデは、ダメージ加工のあるスリムなデニムを合わせて、遊び心のある大人の雨の日コーデに。

ロングレインブーツにデニムをブーツインしたスタイルで、脚長効果も狙いましょう。

秋冬はニット帽などの小物を積極的に取り入れて、季節感のある着こなしを意識して、周りとのおしゃれに差をつけて。
2018年におすすめのレインブーツのレディスコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?お気に入りのレインブーツで、雨や雪の日でも、テンションが上がるような、おしゃれなコーデでお出掛けを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。