NOV.07.2019

スウェットロングスカートのコーデ集!春夏秋冬おしゃれを楽しむ

スウェットロングスカートのコーデ集!春夏秋冬おしゃれを楽しむ スウェットロングスカートのコーデ集!春夏秋冬おしゃれを楽しむ

カジュアルで抜け感のあるコーデを作りたいときにぴったりなのがスウェットのロングスカートです。しかしダサいコーデになってしまうと、着こなしが難しく感じている女性もいるよう。今回は、スウェットロングスカートのおしゃれコーデをご紹介します。

スウェットロングスカートを着まわそう!

 

スウェットスカートは、季節問わず取り入れることができる万能アイテム!
取り入れるだけで、ラフでカジュアルなコーデも楽しめるので、楽ちんなスウェットスカートが大好きだという女性も多いのではないでしょうか。

しかし中には、子供っぽく見えてしまうという女性も少なくありません。
そこでおすすめしたいのが、ロング丈のスウェットスカートです。

スウェットロングスカートなら、カジュアルさの中に大人っぽさがプラスされているので、30代や40代といった大人の女性でも取り入れやすいアイテムなんですよ。

そんなスウェットロングスカートを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介します。
おしゃれ女子はどのような着こなしをしているのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<春>スウェットロングスカートを使ったコーデ【1】デニムジャケットと合わせる

スウェットロングスカートコーデ

スウェットロングスカートの取り入れ方で迷ったときは、定番のデニムジャケットを合わせたコーデにトライしてみましょう。
王道のカジュアルアイテム同士なので、喧嘩することなくラフにまとめることができます。

<春>スウェットロングスカートを使ったコーデ【2】セットアップで差を付ける

スウェットロングスカートコーデ

春は、スウェットロングスカートにスウェットトップスを合わせて、セットアップ風に決めるのもgood。
ただ、シンプルに着るだけではダサく見えてしまうので、大きめのTシャツを仕込んでトップスから少し見せるのがおしゃれ上級者コーデのテクニックです。

<春>スウェットロングスカートを使ったコーデ【3】ブラウスを合わせてあえてフェミニンに

スウェットロングスカートコーデ

スウェットロングスカートは、意外とシャツやブラウスといったきちんと感のあるアイテムと合わせるのも人気があります。
ミスマッチなイメージがありそうですが、タイトなスウェットロングスカートなら大人っぽさがあるので、トップスをインした着こなしにすればおしゃれなコーデにすることができるんです。

<夏>スウェットロングスカートを使ったコーデ【1】シンプルにTシャツをインする

スウェットロングスカートコーデ

夏はシンプルに、Tシャツ×スウェットロングスカートで定番のラフコーデにするのが◎。
首、手首、足首の3点を見せることで、女性らしさをきちんと残した夏コーデにすることができますよ。

<夏>スウェットロングスカートを使ったコーデ【2】サマーニットでキレイめに

スウェットロングスカートコーデ

夏は、ノースリーブタイプのリブニットトップスをスウェットロングスカートにインして、少しキレイめなコーデにするのも人気があります。
フレアなシルエットがタイトなトップスとのバランスを取りながら、女性らしさを増してくれるでしょう。

<夏>スウェットロングスカートを使ったコーデ【3】モノトーンでまとめる

スウェットロングスカートコーデ

黒のスウェットロングスカートを主役に、モノトーンでまとめたコーデにトライ!
Tシャツもスポーツサンダルもカジュアルなアイテムですが、モノトーンでまとめることで大人っぽさをプラスすることができ、大人カジュアルに決めることができます。

<秋>スウェットロングスカートを使ったコーデ【1】ブラウン×ベージュで差を付ける

スウェットロングスカートコーデ

秋は秋らしいカラーを取り入れたコーデにシフト!
ブラウンやベージュ系のスウェットロングスカートとトップスを組み合わせて、ラフだけどこなれ感のある秋コーデで周りに差を付けてみましょう。

<秋>スウェットロングスカートを使ったコーデ【2】ミリタリージャケットを羽織る

スウェットロングスカートコーデ

アウターが欲しくなる秋は、スウェットロングスカートコーデにミリタリージャケットを羽織って、カジュアル&ハンサムなスタイルを楽しんでみてください。
タイト×黒のスウェットロングスカートが、コーデをきちっと引き締めてくれます。

<秋>スウェットロングスカートを使ったコーデ【3】ライダースジャケットでかっこよく

スウェットロングスカートコーデ

秋はライダースジャケットを取り入れて、かっこいいコーデにするのもおすすめです。
フレアなスウェットロングスカートも大人っぽく決まり、ラフすぎない大人の休日スタイルになりますよ。

<冬>スウェットロングスカートを使ったコーデ【1】くすみカラーで洗練された雰囲気を演出

スウェットロングスカートコーデ

冬はくすみカラーを取り入れたコーデがトレンド!
スウェットロングスカートやトップスをくすみカラーにするだけで、トレンドライクなコーデを作ることができます。
コートや靴を黒でまとめれば、甘くなりすぎない大人コーデの完成です。

<冬>スウェットロングスカートを使ったコーデ【2】スリット入りで色っぽく

スウェットロングスカートコーデ

大人の女性は、スリット入りのスウェットロングスカートを選ぶこともおすすめです。
歩く度に程よく肌を見せることができるので、色っぽさが増します。
ボリュームのあるニットのフロント部分をインした着こなしにして、キレイめカジュアルな冬コーデにしてみて!

<冬>スウェットロングスカートを使ったコーデ【3】レギンスを合わせて抜け感アップ

スウェットロングスカートコーデ

冬のスウェットロングスカートコーデは、防寒対策も意識したいですよね。
そこでおすすめなのが、足首を見せながらレギンスを合わせること!
スウェットロングスカートと相性が良いですし、よりカジュアルで抜け感のあるスタイルになります。

スウェットロングスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。着回し力抜群で、休日スタイルにぴったりなアイテムなので、ベーシックカラーを揃えたくなりそうですね。スウェットロングスカートにもフレアなものやタイトなものがあるので、ぜひ好みのデザインをゲットして、抜け感のあるおしゃれコーデを楽しんでください。