FASHIONSEP.30.2018

ボーイフレンドデニムを着こなして!おすすめコーデ9選

近年人気を集めているボーイフレンドデニムを知っていますか?カジュアルなコーディネートにも、きれいめなコーディネートにも着回しができ、幅広い年代の女性にぴったりのアイテムなんです。今回は、さまざまなボーイフレンドデニムのコーディネートをご紹介します。
近年人気を集めているボーイフレンドデニムを知っていますか?カジュアルなコーディネートにも、きれいめなコーディネートにも着回しができ、幅広い年代の女性にぴったりのアイテムなんです。今回は、さまざまなボーイフレンドデニムのコーディネートをご紹介します。

ボーイフレンドデニムってどんなデニム?

 
ボーイフレンドデニムとは、その名の通りボーイフレンドから借りたようなデニムのことです。男の子が履いているデニムのような、ゆったりとしたシルエットが特徴です。
デニムといえば、女性にはスキニーやストレートが人気ですが、ボーイフレンドデニムはほどよくゆるくラフな着こなしができることや、抜け感を出すことができると人気を集めています。
ただ、コーディネートによっては、野暮ったくなったり、ラフすぎたりしてしまうことも。大人の女性に人気の着こなしを見て、ボーイフレンドデニムを大人かわいくコーディネートしましょう!

おすすめボーイフレンドデニムコーデ【1】GUのボーイフレンドデニムでさわやかコーデ

 
デニムというとブルーを思い浮かべる人も多いですが、GUのボーイフレンドデニムはホワイトのカラーバリエーションもあります。ブルーデニムよりも女性らしくさわやかな印象に着こなせるアイテムです。
鉄板のブルー×ホワイトのコーディネートですが、ボーイフレンドデニムによってほどよいラフさが出て、大人の女性らしい着こなしになっています。動きやすいので、ママコーデにも◎。

おすすめボーイフレンドデニムコーデ【2】ユニクロのボーイフレンドデニムをレディライクに

 
ボーイフレンドデニム初心者は、ユニクロなどのプチプラブランドからチャレンジしてみるのもおすすめです。サイズ展開やカラーバリエーションが豊富なので、きっと自分に合った1本が見つかるはずですよ。
ボーイフレンドデニムに、レースブラウスを合わせれば、きれいめな大人コーデに。トップスはウエストインすると、より足長に見えますよ。

おすすめボーイフレンドデニムコーデ【3】スニーカーと色を合わせてスタイルアップ

 
ボーイフレンドデニムは、ゆったりとしたシルエットが特徴。「太って見えてしまうのでは?」という方もいるかもしれませんが、そんな方はスニーカーと色を合わせるのがおすすめです。足先まで同じカラーでまとめることで、ぐっとスタイルアップして見えますよ。
もちろんそのままストレートで履くのもいいですが、ボーイフレンドデニムを少しロールアップして、足首を見せて華奢さを見せるのもおすすめです。

おすすめボーイフレンドデニムコーデ【4】シンプルな着こなしもカッコよく決まる

 
白T×デニムは、王道の鉄板スタイル。シンプルだからこそセンスが問われるコーディネートですが、ボーイフレンドデニムなら程よく抜け感が出て、気取らないコーディネートになります。
ベルトや時計、アクセサリーなどを合わせると、より洗練されたイメージになりますよ。

おすすめボーイフレンドデニムコーデ【5】人気のテーパードシルエット

 
ボーイフレンドデニムの中でも、人気があるのが足元にかけてすっきりと見えるテーパードシルエット。メンズライクな浅めの腰位置や、程よくゆとりのあるヒップからのラインが気になる下半身をカバーしてくれます。
ストレートなシルエットのボーイフレンドデニムよりも女性らしい着こなしになるので、ぜひ自分に合ったボーイフレンドデニムを見つけてみてくださいね。

おすすめボーイフレンドデニムコーデ【6】春はボーダートップスを合わせて大人カジュアルに

 
ロング丈のボーダートップスを合わせた大人カジュアルコーデ。
ストレートなシルエットのボーイフレンドデニムは、股上が深めなので足長効果も抜群です。ロールアップすることで今年らしい着こなしになります。

おすすめボーイフレンドデニムコーデ【7】夏はサンダルを合わせて軽快に

 
夏にデニムは重たいかな……と思っている方も多いと思いますが、ノースリーブトップスやサンダルを合わせて肌を見せる部分を多くすると、さわやかで軽快なコーディネートになります。
ボーイフレンドデニムはロールアップして足首を見せるとより夏らしい着こなしに。

おすすめボーイフレンドデニムコーデ【8】秋は辛口ジャケットと合わせてモダンに

 
レザージャケットなどの辛口なアイテムとも、ボーイフレンドデニムは好相性。シンプルなボーイフレンドデニムは、トップスやアウターを選ばずに着ることができるので、オールシーズン活躍してくれます。

おすすめボーイフレンドデニムコーデ【9】冬らしいカラーを合わせて大人っぽく

 
ボルドーやパープルなど、こっくりした色が似合う冬。ダークなカラーリングになりがちな冬のコーディネートには、ボーイフレンドデニムにカラフルなアイテムを合わせてみましょう。
ほどよく抜け感が出て、大人の色気漂うコーディネートに。街中でもパッと目を引く華やかなコーデになりますよ。
さまざまなボーイフレンドデニムのコーディネートをご紹介しました。お気に入りのコーディネートはありましたか?ボーイフレンドデニムは、オールシーズン楽しめ、大人の女性にこそ着こなしてほしいアイテムです。ぜひワードローブにプラスしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。