APR.30.2019

冬は小物で差をつける!コーデのアクセントになる小物を特集

冬は小物で差をつける!コーデのアクセントになる小物を特集 冬は小物で差をつける!コーデのアクセントになる小物を特集

冬だからこそできるお洒落のひとつに、小物使いがあります。ふわふわのニット帽や、鮮やかで温かみのあるストールに手袋など、こだわりのお洒落ポイントになりますよね。そこで、コーデに差のつく冬小物を使った着こなしをご紹介します。

冬小物が個性を発揮!トレンド見えするファッションアイテム

 

冬ならではのファッション小物と言えば、マフラーやニット帽など思い浮かべるのではないでしょうか。冬らしい素材やファー使いで季節感を意識した、可愛いアイテムがたくさんありますよね。

そんな可愛い冬小物をアクセントにして、お洒落上級者を目指しましょう。人とは違った個性やこだわりの小物を取り入れた、人と差のつくコーデをご紹介します。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【1】鮮やかマフラーが差し色に

赤紺マフラー冬小物

柔らかな起毛が冬らしいチェスターコートには、赤×紺の発色の良いマフラーはいかがでしょうか。グレーのコートに白パンツと淡色で統一したコーデには、鮮やかなマフラーがポイントとなります。

赤は女性らしい甘さをプラスしてくれ、紺と合わせる事で上品な首回りになります。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【2】大判ストールはチェック柄で

冬小物赤チェックストール

赤×緑のチェックの大判ストールは、肩にかけるだけでガーリーで大人可愛い雰囲気となります。無地のニット×スキニーデニムのシンプルコーデに、さっと羽織るだけでとても映えるでしょう。冬小物にストールは欠かせないアイテムです。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【3】ボンボンが可愛いニット帽

冬小物ニット帽

冬ならではのお洒落小物に、ニット帽があります。さまざまなデザインの中でも、ファーのボンボンがついたものはとてもキュート。チェックのパンツにロングコートという大人っぽいコーデの時に、可愛さのポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

前髪が顔にかからないように被って、額を出すと暑苦しくなりません。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【4】トップスと合わせて統一感

黒ニット帽冬小物

黒のトレーナー×オレンジのニットロングスカートのコーデは、大人っぽく季節感もあっておすすめです。上下無地のコーデの時には、仕上げに黒ニット帽を冬小物として取り入れてみてください。

トップスの黒トレーナーに合わせた色のニット帽だと、統一感もでて自然に馴染むでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【5】ふわふわファーでエレガント

冬小物白ファーバッグ

ボリュームニット×スキニーデニムのハンサムコーデには、女度を上げるふわふわのファーバッグがおすすめです。小さく女性らしいファーのバッグはショルダーにもクラッチバッグにも対応。

ファーのバッグは冬の季節感を最大限に感じる、可愛いファッション小物です。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【6】ボアブルゾンとお揃いで

冬小物ボアバッグ

温かく優し気な印象が嬉しいボアブルゾンには、同系色のベージュバッグで揃えます。ボア素材のバッグは冬小物らしく、もこもこした質感も可愛さがありますよね。

ボア素材のバッグは個性的で目立つデザインながら、ベージュを選べばどんなコーデにも合わせやすいので、使い勝手も良いでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【7】足元からフェミニンに

冬小物ファーブーツ

冬小物で忘れてはならない重要アイテムは、存在感のあるブーツではないでしょうか。スクエアネックが色っぽいグレンチェックのトップスにダークグリーンの大人スカートのコーデには、黒のショートブーツがおすすめです。

ブーツの後ろに揺れるまんまるなファーがポイント。柔らかなファーはフェミニンな大人コーデを、より魅力的に見せてくれるでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【8】編み上げブーツで品よく

冬小物編み上げブーツ

ぱりっとしたきちんと感のあるプリーツスカートには、編み上げブーツが似合います。ダークブルーのプリーツスカートは、甘くエレガントな大人風。淵にファーがあしらわれた編み上げブーツは、足首をほっそりと美しく見せてくれるでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【9】手袋はデザイン性重視

冬小物ファー手袋

手首の大きなファー使いが斬新な手袋は、Gジャン×白スカートのカジュアルコーデを思いっきり甘く可愛く演出してくれます。なにか足したいという時に、手袋でさり気なく手首を飾ってみてはいかがでしょうか。

ジャケットの袖のデザインなのか、手袋なのか分からないほど大きなファーデザインは、お洒落上級者見せできるでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【10】差し色にも可愛い手袋

チェック柄グローブ冬小物

チェック柄が大人可愛い手袋は、コートからちらっと見えても差し色効果抜群でキュート。両端にはファーがデザインされていて、冷たい風の侵入を防ぎます。シンプルなニットの上から手袋をかぶせると、独特な色合いと柄が良いスパイスとなるでしょう。

冬のお洒落の決めてとなるファッション小物には、マフラーや手袋、帽子にブーツとさまざまです。いつものコーデに個性が光る冬小物を取り入れて、お洒落上級者見せしてみてはいかがでしょうか。こだわりの小物で、コーデの幅も広がるでしょう。