FASHION
2019.04.30

冬は小物で差をつける!コーデのアクセントになる小物を特集

冬は小物で差をつける!コーデのアクセントになる小物を特集 冬は小物で差をつける!コーデのアクセントになる小物を特集

冬だからこそできるお洒落のひとつに、小物使いがあります。ふわふわのニット帽や、鮮やかで温かみのあるストールに手袋など、こだわりのお洒落ポイントになりますよね。そこで、コーデに差のつく冬小物を使った着こなしをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬小物が個性を発揮!トレンド見えするファッションアイテム

 

冬ならではのファッション小物と言えば、マフラーやニット帽など思い浮かべるのではないでしょうか。冬らしい素材やファー使いで季節感を意識した、可愛いアイテムがたくさんありますよね。

そんな可愛い冬小物をアクセントにして、お洒落上級者を目指しましょう。人とは違った個性やこだわりの小物を取り入れた、人と差のつくコーデをご紹介します。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【1】鮮やかマフラーが差し色に

赤紺マフラー冬小物

柔らかな起毛が冬らしいチェスターコートには、赤×紺の発色の良いマフラーはいかがでしょうか。グレーのコートに白パンツと淡色で統一したコーデには、鮮やかなマフラーがポイントとなります。

赤は女性らしい甘さをプラスしてくれ、紺と合わせる事で上品な首回りになります。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【2】大判ストールはチェック柄で

冬小物赤チェックストール

赤×緑のチェックの大判ストールは、肩にかけるだけでガーリーで大人可愛い雰囲気となります。無地のニット×スキニーデニムのシンプルコーデに、さっと羽織るだけでとても映えるでしょう。冬小物にストールは欠かせないアイテムです。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【3】ボンボンが可愛いニット帽

冬小物ニット帽

冬ならではのお洒落小物に、ニット帽があります。さまざまなデザインの中でも、ファーのボンボンがついたものはとてもキュート。チェックのパンツにロングコートという大人っぽいコーデの時に、可愛さのポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

前髪が顔にかからないように被って、額を出すと暑苦しくなりません。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【4】トップスと合わせて統一感

黒ニット帽冬小物

黒のトレーナー×オレンジのニットロングスカートのコーデは、大人っぽく季節感もあっておすすめです。上下無地のコーデの時には、仕上げに黒ニット帽を冬小物として取り入れてみてください。

トップスの黒トレーナーに合わせた色のニット帽だと、統一感もでて自然に馴染むでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【5】ふわふわファーでエレガント

冬小物白ファーバッグ

ボリュームニット×スキニーデニムのハンサムコーデには、女度を上げるふわふわのファーバッグがおすすめです。小さく女性らしいファーのバッグはショルダーにもクラッチバッグにも対応。

ファーのバッグは冬の季節感を最大限に感じる、可愛いファッション小物です。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【6】ボアブルゾンとお揃いで

冬小物ボアバッグ

温かく優し気な印象が嬉しいボアブルゾンには、同系色のベージュバッグで揃えます。ボア素材のバッグは冬小物らしく、もこもこした質感も可愛さがありますよね。

ボア素材のバッグは個性的で目立つデザインながら、ベージュを選べばどんなコーデにも合わせやすいので、使い勝手も良いでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【7】足元からフェミニンに

冬小物ファーブーツ

冬小物で忘れてはならない重要アイテムは、存在感のあるブーツではないでしょうか。スクエアネックが色っぽいグレンチェックのトップスにダークグリーンの大人スカートのコーデには、黒のショートブーツがおすすめです。

ブーツの後ろに揺れるまんまるなファーがポイント。柔らかなファーはフェミニンな大人コーデを、より魅力的に見せてくれるでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【8】編み上げブーツで品よく

冬小物編み上げブーツ

ぱりっとしたきちんと感のあるプリーツスカートには、編み上げブーツが似合います。ダークブルーのプリーツスカートは、甘くエレガントな大人風。淵にファーがあしらわれた編み上げブーツは、足首をほっそりと美しく見せてくれるでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【9】手袋はデザイン性重視

冬小物ファー手袋

手首の大きなファー使いが斬新な手袋は、Gジャン×白スカートのカジュアルコーデを思いっきり甘く可愛く演出してくれます。なにか足したいという時に、手袋でさり気なく手首を飾ってみてはいかがでしょうか。

ジャケットの袖のデザインなのか、手袋なのか分からないほど大きなファーデザインは、お洒落上級者見せできるでしょう。

冬小物がアクセント!こだわりコーデ紹介【10】差し色にも可愛い手袋

チェック柄グローブ冬小物

チェック柄が大人可愛い手袋は、コートからちらっと見えても差し色効果抜群でキュート。両端にはファーがデザインされていて、冷たい風の侵入を防ぎます。シンプルなニットの上から手袋をかぶせると、独特な色合いと柄が良いスパイスとなるでしょう。

冬のお洒落の決めてとなるファッション小物には、マフラーや手袋、帽子にブーツとさまざまです。いつものコーデに個性が光る冬小物を取り入れて、お洒落上級者見せしてみてはいかがでしょうか。こだわりの小物で、コーデの幅も広がるでしょう。

related articles