TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

キャップに合う髪型をマスター!今季のマストハブアイテムで旬顔に

今季トレンドのキャップは、旬のスポーツMIXコーデや、暑い季節の紫外線対策にも使える優秀アイテム!今回は、キャップをかぶるときの、大人可愛くおしゃれな髪型に迫ります。

イマドキおしゃれに欠かせない!キャップの髪型をチェック

 

Taiyouさん(@taiyou_125)がシェアした投稿 -

今季は、スポーティな印象のキャップコーデがトレンド!いつもの着こなしにキャップをONして、スポーティなイマドキおしゃれを楽しみましょう。

ナチュラルな印象の無造作キャップアレンジから、おしゃれに仕上がるキャップのまとめ髪まで、気になるキャップのヘアアレンジをチェック!あなた好みのヘアアレンジで、キャップコーデを楽しんでみてくださいね。

キャップの髪型【1】簡単!下ろしたロングヘアにかぶるだけの韓国風アレンジ

 

桑本美緒さん(@mio.kuwa_veil)がシェアした投稿 -

ロングヘアの美人ヘアには、いつもの髪型にキャップをかぶるだけでもおしゃれに決まります。ふんわりとしたウェーブヘアに、ボーイッシュなキャップをかぶれば一気に旬顔に!

韓国風のシースルーバングに、キャップが好相性ですね。サイドの髪で耳を隠してふんわりとかぶれば、小顔効果も期待できます◎

キャップの髪型【2】ミディアムヘアのまとめ髪!キャップでアクティブに

 

YU-Uさん(@nyan22u22nyan)がシェアした投稿 -

いつもの女性らしいまとめ髪も、キャップをかぶることでスポーティにアップデート!

女性らしいゆるふわアレンジにボーイッシュなキャップをONすることで、トレンド感たっぷりのヘアアレンジが完成します。暑い季節にぴったりのクリア素材のかんざしで、女性らしさと季節感をプラス。

キャップの髪型【3】動画でチェック!簡単オニオンヘアのキャップアレンジ

 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 -

ヘアゴムが3本あれば完成する、簡単キャップアレンジです。くるりんぱとオニオンヘアを組み合わせたキュートなまとめ髪に、キャップをかぶれば旬顔に!

ボーイッシュなキャップには、あえて女性らしさのあるヘアアレンジでMIX感を楽しむのがおすすめです。斜めに下ろしたまとめ髪は、前から見ても華やかな印象に仕上がります。

キャップの髪型【4】ローポニーテールが大人かわいい!

 

Hideyuki Daiさん(@hideyuki_dai)がシェアした投稿 -

キャップの後ろ部分にアジャスターがあるキャップは、その穴を使ってローポニーテールにするのもおすすめ。ふんわりポニーテールがキャップから溢れるバックスタイルが、大人かわいいですね。

ゴム部分は髪の毛で隠し、顔周りに後れ毛を残すと、こなれ感たっぷりのキャップアレンジが完成です。

キャップの髪型【5】ストレートヘアのお団子!キャップ×スカーフで華やかに

 

CKさん(@ck.1090101)がシェアした投稿 -

ヘアゴムひとつで作れる簡単お団子ヘア”メッシーバン”に、スカーフを巻いてキャップをかぶった髪型。カジュアルな印象のキャップヘアに、花柄スカーフで女性らしさをプラスしています。

ヘアアレンジがなんだか物足りないとき、ボーイッシュになりすぎたときにもおすすめのスカーフテクです。後れ毛なしでスッキリとまとめたキャップヘアは、クールで大人っぽい印象に仕上がりますね。

キャップの髪型【6】後れ毛たっぷりの低めお団子ヘアがキュート

 

Y U K Aさん(@06.yxk)がシェアした投稿 -

ゆるくまとめた低めお団子ヘアは、後れ毛をたっぷりと下ろすことでこなれた印象に。優しげな印象のまとめ髪ですが、キャップをかぶることでカジュアルになりますね。

顔周りを明るく印象づけてくれるベージュキャップは、暑い季節の着こなしにもぴったり。

キャップの髪型【7】ロングヘアにマリンキャップで簡単おしゃれ

 

ihara aoiさん(@aoi186)がシェアした投稿 -

マリンキャップやキャスケットなど、ふんわりとしたシルエットのキャップも人気です。キャップはボーイッシュすぎて抵抗がある……、という大人女子にもおすすめ。

ウェーブさせたロングヘアに前髪アップでかぶったマリンキャップが、大人かわいいですね。ボーダーのオフショルダートップスに合わせたマリンキャップは、フレンチテイストで好バランス!

キャップの髪型【8】すっきりバックスタイル!マリンキャップの髪型

 

YU-Uさん(@nyan22u22nyan)がシェアした投稿 -

夏にぴったりのペーパーマリンキャップに、すっきりとまとめた三つ編みアレンジがおしゃれ。背中を大きく魅せたい日に、ぴったりのキャップアレンジです。

キャップをかぶる部分の下に三つ編み部分がくるように配置すれば、キャップをかぶったときのシルエットが好バランスにまとまります。毛先を隠すことで、首元がすっきりと涼やかな印象に。

キャップの髪型【9】幼見え回避!30代のファンキャップは前髪アップで

 

ihara aoiさん(@aoi186)がシェアした投稿 -

テーマパークやコンサートなどで、大好きなキャラクターになりきってかぶれるファンキャップ。かぶるだけでテンションが上がりそうなファンキャップですが、大人女子の中には幼見えしそう……、と敬遠している人もいるかもしれません。

大人女子がファンキャップをかぶるときは、帽子を深めに被って前髪をアップにしてかぶると大人っぽい印象に仕上がります。耳を隠して下ろしたロングヘアが、女性らしい印象ですね。


大人女子におすすめの、キャップの髪型をご紹介しました。簡単アレンジから手の込んだアレンジまで、あなたにぴったりのキャップアレンジが見つかりましたか?ボーイッシュでカジュアルなキャップアレンジで、こなれ感たっぷりのおしゃれなヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ