TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

ヨガにぴったりの服装は?タイプ別ヨガウェアや人気ブランド

ダイエット効果も期待されると大人の女性に人気のヨガ。これから始めたいと思っている人も多いのではないでしょうか。
でも、初めてヨガをするときは、いったいどのような服装がよいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、ヨガを楽しみたいときにおすすめのファッションをご紹介します。

ヨガにおすすめの服装って?

ヨガでは、さまざまなポーズをとりながら、ゆったりとしたリズムで呼吸をしていきます。身体を大きく動かすことも多いので、ジッパーやフリルなどの装飾がない、動きやすくシンプルな服装がベストです。

胸が気になる方は、スポーツブラやブラカップ付きのトップスがおすすめです。また、ボトムはストレッチの効くパンツやヨガパンツが人気です。ヨガマットやヨガ用ボールなどとコーディネートを楽しむと、よりおしゃれに見えますよ。

シンプルなオールインワンのワントーンコーディネート

 

Chikakoさん(@chika0521)がシェアした投稿 -

ヨガのファッションとして人気のあるオールインワン。身体の動きを邪魔せず、1枚着るだけでヨガ向けのファッションに。

カラフルな柄ものも売られていますが、大人の女性にはシンプルな色使いのものがおすすめです。ワントーンコーデなら、身体をすらりと見せる効果もありますよ。タンクトップやスポーツブラをちら見せしてもおしゃれですね。

腕が気になる人は長袖のトップスでカバー

 

Knit by Rさん(@knit_by_r)がシェアした投稿 -

二の腕が気になるという方は、スポーツブラの上から、長袖のトップスを着るのもおすすめです。レーシーな素材のトップスは、軽くてヨガの動きを邪魔しません。

ゴージャスなボリューム袖で、腕全体をカバーしてくれるデザインのトップスは、肌寒い時期の羽織りとしてもぴったりです。

ホットヨガにもおすすめのノースリーブ

 

KIT STOREさん(@kitstorejp)がシェアした投稿 -

ホットヨガやパワーヨガなど、汗をかくヨガにはノースリーブがおすすめです。ヨガ向けのノースリーブはゆったりとしたシルエットで、身体の線を拾わないので、ふだんはノースリーブを着ないという人にもチャレンジしやすいですよ。
ネイビーと白を合わせると清潔感があり、さわやかな印象に見えます。

Tシャツにヨガパンツのスポーティコーデ

 

▷Amineyogaさん(@fuchi_gamiami)がシェアした投稿 -

ヨガ向けに新たなアイテムを購入しなくても、手持ちのアイテムをヨガ向けにアレンジしてもOK。

シンプルな黒のTシャツに合わせた、テーパードタイプのレギンスは、トレンドのボタニカル柄で、このまま街へ出かけてもおかしくないおしゃれなファッションになっています。

そのまま外出もOKのコーディネート

 

Shoko Nagaiさん(@sh0k0_nagai_)がシェアした投稿 -

スタジオに行き、毎回ヨガウェアに着替えるのは面倒という人も多いのではないでしょうか。ロングカーディガンをさっと羽織れば、そのまま行き帰りにショッピングに立ち寄ってもOKなトレンドスタイルに早変わりです。

また、おだんごヘアは、ヨガの動きを邪魔しないのでおすすめのヘアスタイルです。

プチプラで人気のGUのヨガパンツ

プチプラで人気のブランド、gu(ジーユー)からもヨガパンツが売られています。guのヨガパンツは、ウエストが調節できるようゴムとひもが付いているので、どんなサイズの方でも安心。

また、カラーバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りのものが見つかるはずですよ。

ヨガパンツ(5分丈)GS
¥1,069

販売サイトをチェック

丈が長めのトップスはお尻が気になる方におすすめ

 

ヨガパンツなどのヨガ向けボトムは、身体の線がぴったりと出るものが多いので、お尻や太ももが気になるという方も多いです。

そんなときはボリューム感のあるトップスや、丈が長めのトップスでカバーするとよいでしょう。ボトムは柄物やカラフルなものを合わせると、視線をそらしてくれスタイルアップ効果があります。

ヨガウェア代わりにユニクロのエアリズムが人気

ユニクロのエアリズムのアイテムをヨガウェアに利用している人も多いです。エアリズムはドライ機能や消臭機能がついているので、スポーツウェアとしても最適です。

パンツもテーパードタイプのほか、さまざまな丈やサイズのものが売られています。もちろんトップスもありますので、コーディネートも楽しめます。

エアリズムワイドテーパードパンツ
¥2,149

販売サイトをチェック

冬のヨガには長袖+レッグウォーマーがおすすめ

冬には長袖トップスにフルレングスのボトムがおすすめです。また、足首を覆うレッグウォーマーがあれば、感じる温かさがぐんとかわります。

ヨガをしていると冬でも汗をかくこともあるので、温度によって着脱可能なアイテムがあると便利ですよ。

おしゃれ上級者はひと癖ある個性派アイテムを投入

 

パネットワンさん(@pane_t.one)がシェアした投稿 -

個性的なデザインのバルーンタイプのタンクトップは、シャーリング効果で体が引き締まって見えます。ブラトップや肌をチラ魅せできるので、よりスタイリッシュに仕上がりますよ。

ヨガに慣れてきたり、もっとファッションを楽しみたいという方には、おすすめのアイテムです。


身体を動かしやすく、自分にぴったりのヨガウェアがあれば、スタジオやジムに通うのも楽しくなりますね。
ヨガウェアはスポーツ専門店でなくても、プチプラブランドのお店や、手持ちのアイテムで工夫して楽しむこともできます。ぜひお気に入りのヨガウェアを見つけて、ヨガをより楽しんでみてください。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ