永遠の可愛いを演出してくれるピンクは、大人になると取り入れにくい色になってしまいがち。ですが、ピンクベージュのコートなら大人の女性でも取り入れやすく、簡単におしゃれコーデを作ることができるアイテムです。
【目次】
ピンクベージュとは、その名の通りピンクとベージュが混ざった色のコートを指します。
ピンクにベージュが加わることで、可愛いだけでなく落ち着いた印象もプラスでき、大人の女性でも取り入れやすいファッションカラーになるんです。
アウターが欠かせない季節の主役となるコートを、このピンクベージュに変えれば女性らしくて明るい秋冬スタイルが完成します。
暗い色でシンプルにまとめるのもいいですが、おしゃれ度を上げるならピンクベージュのコートを取り入れるのがマスト!
しかし、ピンクベージュのコートにはどんな色を合わせればいいのか分からないという女性もいるはず。
ピンクベージュと相性のいい色をチェックして、コーデを作っていきましょう。
■ピンクベージュと合う色
・白
・黒
・ネイビー
・グレー
・ベージュ
・淡いブルー
・デニムブルー
・くすみカラー
アイスブルーやサックスブルーのような淡いブルー系や、ピンクベージュと同じようなくすみのあるカラーと合わせるとこなれ感が増しますよ。
ピンクベージュのコートを主役に、黒でまとめたコーデはシンプルで定番!
秋冬もスポーティさを感じさせる着こなしにするのが旬なので、レギンス×スニーカーでカジュアルにまとめることがおすすめです。
ピンクベージュ×黒の組み合わせなら、甘くなりすぎないですね。
ピンクベージュのコートを普段から使いたいときは、定番のデニムパンツを合わせるだけでOK!
カジュアルさの中に少し甘さがプラスされて、とってもおしゃれです。
白のローファーでキレイめにしてもいいですし、パンプスで女性らしさをプラスするのもgood。
ピンクベージュのコートなら、上品なコーデを作りたいときにもぴったり!
おすすめは、プリーツスカートや光沢感のあるサテンスカートを合わせることです。
ロング×ロングの丈でトレンドらしい着こなしを狙い、黒のブーツでコーデをまとめるといいですよ。
20代の女性なら、ロング丈のピンクベージュコートと、ミニスカートを組み合わせたコーデを楽しむことがおすすめです。
ニーハイブーツも再流行中のアイテムなので、取り入れてオルチャン風のファッションを意識するのもいいですね。
シンプルなスカートでもいいですし、チェック柄の台形スカートを合わせても可愛いです。
ピンクベージュの優しい雰囲気をそのまま活かすなら、コートだけでなくコーデ全体をライトなカラーでまとめてみてください。
アイボリーでもいいですし、淡いグレーでも◎。
秋冬らしいグレンチェックのパンツもおすすめで、可愛くなりすぎません。
ピンクベージュのコートをワンピースのように着れるアイテムであれば、トップスの見せ方で周りに差を付けてみて!
おすすめは、レースのトップスをピンクベージュのコートの首元から見せること。
より甘めのコーデにすることができ、デートやちょっとしたパーティーにもぴったりです。
ピンクベージュのコートと意外と相性がいい色がアイスブルーやサックスブルーです。
冬のトレンドカラーでもあるので、一緒に取り入れればすぐに旬のコーデを楽しむことができます。
白のスキニーパンツで爽やかにまとめつつ、黒のブーツやパンプスでコーデ全体を締めてみて!
コートだけでなく、ワンピースなどもピンクベージュで統一し、ワンカラーコーデにトライするのもgood!
普段は落ち着いた印象のピンクベージュコートも、一瞬で甘めのガーリースタイルに。
ベルトや足元で他の色を使い、適度にメリハリをつけるともっとおしゃれに着こなせます。
ピンクベージュコートでも可愛くなりすぎないか心配……というときは、レザーアイテムと組み合わせてみましょう。
レザーのパンツでもいいですし、ライダースジャケットとピンクベージュコートをレイヤードしてチラ見せするのも◎。
簡単に甘辛ミックスコーデを作れます。
ピンクベージュのコートとピンクベージュのソックスを取り入れれば、自然と統一感のあるコーデに!
トップスやボトムを白系でシンプルにまとめれば、フェニミンでレディなスタイルの完成。
パイソン柄のパンプスをあえて持ってくるなど、ワンポイントにアクセントとなるアイテムを入れて遊び心をプラスするのも素敵です。
ピンクベージュのコートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。暗めの色を選びがちな冬コーデに取り入れるだけで、大人可愛いコーデにすることができます。ピンクベージュなら肌寒い春コーデに取り入れることもできるので、ぜひチェックしてみてください。