FASHIONFEB.22.2019

ネイビー×オレンジコーデでおしゃれ上級者へ!コツや着こなしに注目

ネイビーは上品な色ですが、いつもベーシックな色と合わせてばかりいませんか?マンネリ化を脱出し、おしゃれ上級者になるなら他の色と組み合わせて冒険してみることがおすすめです。そこで今回は、ネイビー×オレンジを使ったコーデ術をご紹介します。
ネイビーは上品な色ですが、いつもベーシックな色と合わせてばかりいませんか?マンネリ化を脱出し、おしゃれ上級者になるなら他の色と組み合わせて冒険してみることがおすすめです。そこで今回は、ネイビー×オレンジを使ったコーデ術をご紹介します。

ネイビー×オレンジの組み合わせって相性いいの?

オレンジニット×ネイビーパンツ
知的で上品なネイビーと、明るいビタミンカラーのオレンジ。
一見反発し合いそうな色同士の組み合わせですが、実はとても相性のいい組み合わせなのです。

どちらも存在感があり、暖色系と寒色系であることから喧嘩してしまいそうですが、オレンジをプラスすることで、落ち着いた雰囲気の中に華やかさを添えることができます。

そしてネイビーとオレンジは、色相環で正反対に位置する「補色の関係」になるので、メリハリの効いたコーディネートを楽しむことができるのです。

■組み合わせ方のコツ
・ネイビーとオレンジの他に、黒や白、グレーなどのベーシックカラーを入れる
・ハーフハーフではなく、どちらかの色の面積を広くしてバランスをとる

難しいと思われがちですが、2つのコツを意識しながら組み合わせれば、こなれたコーデになるので、ぜひ参考にしてみてください。

ネイビー×オレンジのコーデ術【1】春はオレンジのカーディガンで明るく

オレンジカーディガン×ネイビースカート
春はオレンジのカーディガンで、コーデ全体をパッと明るく見せてみて!
ネイビーのロングワンピースやパンツにインすれば、可愛くなりすぎない大人な着こなしができるので、誰でもチャレンジしやすいコーデ術です。

ネイビー×オレンジのコーデ術【2】白のジャケットを羽織って爽やかに

白ジャケット×ネイビーパンツ×オレンジバッグ
春はネイビーのキレイめパンツに白やベージュのジャケットを合わせて、仕事のできる女性にシフト。
そこへオレンジのバッグをさり気なく持つことで、大人の余裕溢れる素敵なコーデにチェンジすることができます。

ネイビー×オレンジのコーデ術【3】春はパキッと映えるオレンジワンピを主役に

オレンジワンピース×ネイビーのスカーフ
春や夏こそ取り入れてほしいのが、パキッと映える鮮やかなオレンジのワンピース。
一枚で明るく、春夏らしい着こなしを叶えてくれます。
そこにネイビーのアウターや小物をプラスすることで、上品な雰囲気もアップすることができますよ。

ネイビー×オレンジのコーデ術【4】夏はブラウスにスカートを合わせる

ブラウス×ネイビースカート
爽やかなコーデにしたい夏は、シンプルに白のブラウスを取り入れたネイビー×オレンジコーデがおすすめです。
スカートをネイビーにし、足元をオレンジで明るくしてもいいですし、スカートをオレンジにし、足元をネイビーに引き締めるのも◎。

ネイビー×オレンジのコーデ術【5】ネイビーコーデに指し色としてオレンジをオン

ネイビーコーデ×オレンジバッグ
ネイビーのボーダートップスなら、夏らしいマリンスタイルが楽しめます。
全体をネイビー系で統一しつつ、オレンジカラーのバッグや靴下を指し色にして入れれば、色使いにこなれ感を感じさせてくれますよ。

ネイビー×オレンジのコーデ術【6】ネイビーのブラウスできちんと感を出す

ネイビーブラウス×オレンジパンツ
基本的にネイビーを上に持ってくることで、大人のきちんと感を出しやすくなります。
リラックス感のあるオレンジのロングスカートやガウチョパンツを合わせても、キレイめに着こなせるので、おしゃれな休日スタイルを楽しめるでしょう。

ネイビー×オレンジのコーデ術【7】秋はニットとパンツスタイル

ネイビーニット×オレンジパンツ
秋になったら、ニットが活躍してくれます。
大人っぽく着こなしたい場合は、ネイビーのニットをチョイスし、キレイめのオレンジパンツを合わせることがおすすめです。
おじ靴のような靴を合わせれば、マニッシュな着こなしになりますよ。

ネイビー×オレンジのコーデ術【8】小ぶりのバッグをアクセントにする

ネイビーワンピース×オレンジバッグ
秋は、ネイビーのワンピース一枚で上品に着こなすことが人気です。
しかし、それだといつもと同じになってしまうので、そんなときこそオレンジカラーの出番。
ミニサイズのショルダーバッグやクラッチバッグを持ち、コーディネートのアクセント役にしてみて!

ネイビー×オレンジのコーデ術【9】ワンピースとブラウスをレイヤード

ネイビーワンピースとオレンジブラウス
ネイビーのワンピースに、オレンジのブラウスをレイヤードすれば、首周りのコントラストをキレイに見せることができます。
ベースをネイビーにすれば、上品さ重視で着こなすことができますよ。
ベレー帽やショートブーツを合わせて、秋らしさも出してみて!

ネイビー×オレンジのコーデ術【10】冬はネイビーコートで決まり

ネイビーコート×オレンジスカート
冬に欠かせないアウターは、ネイビーにすれば着回しがききます。
ボトムスをオレンジにして、遊び心のある着こなしへ。
コートがショート丈なら、ミニスカートでもロングスカートでも合わせやすく、バランスも良くなります。

ネイビー×オレンジのコーデ術【11】冬は少し暗めのオレンジカラーをチョイス

ネイビーニット×オレンジパンツ
秋冬はブラウンがかったオレンジカラーをチョイスし、大人っぽさを引き出すことがおすすめ。
ネイビーにも合わせやすく、落ち着いた雰囲気にしてくれます。
黒のバッグとパンプスを合わせて、よりキレイめな印象にシフトしてみて!

ネイビー×オレンジのコーデ術【12】オレンジのチェックスカートをさり気なく取り入れる

ネイビーコート×オレンジスカート
どんなコーデにも合わせやすいネイビーコートに、オレンジをさり気なく取り入れたいときはオレンジベースのチェックスカートにするのも◎。
オレンジ一色ではないので、初めての女性でも取り入れやすいです。
コートをロング丈にすれば、大人な着こなしも叶いますよ。
ネイビー×オレンジのおしゃれコーデをご紹介しました。
実は相性のいい組み合わせであり、メリハリのある着こなしを叶えてくれるので、ぜひ気になったコーデを参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!