JUL.05.2019

気になる二の腕のおすすめファッション!コーデやアイテムの選び方

気になる二の腕のおすすめファッション!コーデやアイテムの選び方 気になる二の腕のおすすめファッション!コーデやアイテムの選び方

だんだん暑くなって半袖やノースリーブなど露出が多いアイテムを毎日着る時期になると、気になるのが二の腕ですよね。そこで今回は、二の腕が目立たない着こなしやおすすめコーデ、アイテムの選び方など二の腕のファッションについてご紹介します。

気になる二の腕が目立たなくなる着こなしが知りたい!

気になる二の腕におすすめのファッション

暑くなってくると半袖やノースリーブなど肌を露出するアイテムを使ったコーデが増えますよね。そんなコーデで気になるのが二の腕の露出。できるだけ二の腕が目立たない着こなしがしたいけど、どうしたらいいのか悩んでしまいます。

二の腕を隠そうと袖が長いアイテムを着ても、フィット感があるタイプだとかえって二の腕の太さが強調されてしまったり、フレンチスリーブを選んだのに二の腕が全然細く見えなかったり……。

そこで今回は、どんなアイテムを選べば二の腕が目立たなくなるのか、二の腕が目立たなくなる着こなしとは?について、具体的なアイテムやスタイリング方法をおすすめのコーデを使ってご紹介します。

二の腕が目立たなくなるアイテムの選び方

気になる二の腕におすすめのファッション

二の腕を目立たなくするには、二の腕カバーに効くと言われているアイテムをやみくもに選んでも解決するとは限りません。二の腕を隠してしまえる5分袖やノースリーブより隠れる面積が多いフレンチスリーブを選んだのに、二の腕の太さが隠せていない……といったことは誰にでも経験があるのではないでしょうか。

二の腕を目立たなくするには、同じ半袖でもデザインや袖丈、袖の太さに注目して選ぶ必要があります。今回はアイテム別にどんなデザインや袖丈のものを選んだらいいのかご紹介するので、選び方のポイントをチェックしてください。

気になる二の腕のおすすめファッション:アイテムの選び方【トップス①】袖丈長めな袖コンシャスブラウスがおすすめ!

気になる二の腕におすすめのファッション

とにかく太い二の腕は露出したくないという方におすすめなのが、袖丈が少し長めのトップス。二の腕が一番太い部分で切れてしまうような袖丈のものはNGです。半袖でも5分袖に近いような袖丈のものを選びましょう。

体にフィットするようなカットソー素材だと、二の腕のラインが出てしまうので×。薄手素材でもボリューム感があって二の腕に沿わないデザインのブラウスがおすすめです。

トレンドでもある袖コンシャスなティアードブラウスのようなトップスなら、二の腕がしっかり隠れて、袖口にむけて広がるデザインで腕の華奢見えも叶います。デニムにも似合うようなカジュアルなものなら、Tシャツ代わりにデイリーに活躍してくれます。

気になる二の腕のおすすめファッション:アイテムの選び方【トップス②】肩幅も気になる方はドロップショルダーブラウスを

気になる二の腕におすすめのファッション

オフィスで着る夏のブラウスも一枚でコーデが成立して二の腕カバーしてくれるものがいいですよね。二の腕も気になるけど肩幅も気になるという方におすすめなのが、ドロップショルダーのブラウス。肩の位置が曖昧になってがっしり肩もカモフラージュできます。

ブラウスの袖口が広いものを選ぶのも、二の腕の太さを目立たせないトップス選びのポイント。視覚効果で袖から出た二の腕が華奢見えします。ブラウスの生地はハリ感があるものを選ぶのもポイントの一つです。

気になる二の腕のおすすめファッション:アイテムの選び方【トップス③】ニットはドルマンスリーブが二の腕カバーに効果的!

気になる二の腕におすすめのファッション

春から初夏にかけて出番の多い薄手のニット。落ち感のあるコットン素材のものだと、二の腕の太さが際立ってしまうことがありますよね。おすすめなのはドルマンスリーブのニット。二の腕の内側のラインを拾わないので、気になる二の腕のたるみをカバーできます。

5分袖の袖丈やコクーンシルエットで袖にボリューム感があるものなら、二の腕の太さがより目立たなくなって◎。

気になる二の腕のおすすめファッション:アイテムの選び方【ワンピース】二の腕が太くてもカバーできるノースリワンピは?

気になる二の腕におすすめのファッション

真夏は一枚でサマになって涼しいノースリーブのワンピースが着たくなる時期。ただノースリーブだとどうしても二の腕が気になりますよね。

ワンピースの肩幅が実際より広くて、肩に入ったタックで二の腕が完全に露出しないデザインのものなら、デザインの効果で腕が華奢見えします。ノースリーブのワンピはデザインに一工夫あるものを探してみましょう。

気になる二の腕のおすすめファッション:アイテムの選び方【アウター】トレンドのオーバーサイズコートでさりげなくカバー

気になる二の腕におすすめのファッション

二の腕が気になる方のアウター選びは、チェスターコートなどのタイトシルエットのものだと袖の幅もタイトなデザインが多いので避けた方が無難です。トレンドのオーバーサイズで袖の幅がゆったりしたものなら、二の腕の部分がパツンパツンにならないので安心。

ドロップショルダーやコクーンシルエットなど、二の腕のラインを拾わないデザインのものを選ぶのがポイントです。

気になる二の腕のおすすめファッション:コーデ【1】真夏でも二の腕を出したくない方はレースブラウスで涼しげに

気になる二の腕におすすめのコーデ

二の腕が気になると二の腕を隠すようなデザインのトップスを選びがちなので、真夏だと暑い場合があります。そんな時におすすめなのがレースブラウスや袖に透け感のある素材を使ったトップス。

5分袖でしっかり二の腕を隠してくれるブラウスでも、レース素材なら通気性がいいので見た目も着心地も涼しいのが魅力です。レースブラウスはデニムに合わせてあえてカジュアルに着こなすのが今の気分に◎。デニムはノンウォッシュのものがきれいめなのでマッチします。

気になる二の腕のおすすめファッション:コーデ【2】二の腕が太いのが気になる40代の方にもおすすめのノースリーブニットの着こなし

 

40代の方は二の腕が太いのが気になったり、二の腕を露出するコーデに気後れしてしまいがちかもしれません。ただ必要以上に二の腕を隠すコーデは老けて見える原因にもなります。

思い切って二の腕を露出してヘルシーに肌見せすることでフレッシュな雰囲気に。ノースリーブのニットにはアンサンブルのカーディガンを肩掛けして、さりげなく二の腕をカバーしましょう。

気になる二の腕のおすすめファッション:コーデ【3】フレンチスリーブは腕が太く見える?袖口の太さや色に注目

気になる二の腕におすすめのコーデ

ノースリーブより安心感があるフレンチスリーブは、二の腕が気になる方に人気のアイテム。ただ二の腕の一番太いところが露出してしまうので、逆に二の腕が目立ってしまう場合もあります。

フレンチスリーブを選ぶ際には袖口の広さが太いもの、アイテムの色は淡いものより濃いものなど二の腕が目立たなくなるようなポイントをおさえて選びましょう。カットソーなどの腕に沿う素材感のフレンチスリーブはNGです。

暑くなってくると袖丈が短いアイテムが増えるので、二の腕の露出が気になりますよね。同じ半袖のアイテムでもデザインを選ぶことでさりげなく二の腕をカバーすることができます。二の腕が目立たないデザインや袖丈、色のアイテムを選んで、暑い時期でもいつも通りにおしゃれを楽しみましょう。