DEC.02.2019

韓国のお土産でお菓子はどこで買える?おすすめのお菓子もご紹介

韓国のお土産でお菓子はどこで買える?おすすめのお菓子もご紹介 韓国のお土産でお菓子はどこで買える?おすすめのお菓子もご紹介

人気の海外旅行先である韓国のお土産といえば、コスメやシートマスクだけでなく、お菓子も定番で、さまざまな種類があります。そこで今回は、韓国のお土産のお菓子を購入できる場所やおすすめのお菓子をご紹介します。

韓国のお土産でお菓子はどこで買える?

韓国旅行のお土産でお菓子を購入している女性

日本から飛行機で2時間半程度で行くことができる韓国は、コスメにグルメ、ファッションに観光にと、さまざまな魅力がある国ですよね。

韓国は、飛行機代はもちろん、宿泊費や食費など、旅行にかかる旅費がリーズナブルなので、卒業旅行や女子旅で旅行先にするのはもちろん、週末を利用したプチトリップでも十分楽しめるのが韓国です。

旅行に行った際に選ぶお土産は、贈る人に喜んでもらいたいもので、選んでいる時間も楽しいですよね。韓国のお土産の定番といえば、化粧品やシートマスクですよね。その他にも、韓国のりやラーメンなども幅広い年齢層に喜ばれるお土産です。

そして、友達や家族、職場の同僚などにあげる韓国土産として人気を集めているのがお菓子類です。

韓国のお菓子は、個包装になっているものも多く、比較的リーズナブルなので、男女問わず渡しやすく、ばらまき用のお土産としてもぜひ購入しておきたいですね。


■韓国のお土産のお菓子はどこで買う?

旅先のどこでお土産を買うかどうかは、旅行に行く前にしっかりチェックしておき、旅行のスケジュールに組みこんでおきたいですね。

韓国のお土産でお菓子を買う際は、お財布にやさしい価格のお菓子を販売しているお店が多い明洞(ミョンドン)がおすすめです。

黄色のお店が目を惹く「LA LA MART(ララマート)」は、商品の種類も豊富なので、友達や家族、同僚などへのお土産はもちろん、自分へのお土産としても色々買いたくなってしまうお店ですよ。

赤い看板のスーパーの「明洞MART(マート)」や明洞駅の近くにあるスーパー「ハーモニーマート」も、色々な種類のお菓子が揃っている人気店です。

その他にも、東大門の「THE MASK SHOP(ザ マスクショップ)」やソウル駅直結の「ロッテマート」は、お土産として定番のコスメ類やパックなどの美容グッズやお菓子が購入できるのでおすすめです。

そして、韓国のコンビニでも、お土産にぴったりのお菓子を購入することができますよ。

そこで今回は、スーパーやコンビニなどでも購入しやすい、韓国のお土産でおすすめのお菓子をご紹介します。

韓国のお土産でおすすめのお菓子【1】ハニーバターアーモンド

GILIM キリム ハニーバターアーモンド

韓国のお土産のお菓子の定番といえばGILIM(キリム)の「ハニーバターアーモンド」です。

美容に嬉しい成分を含んでいるアーモンドにバターの風味とハチミツの甘さが絶妙なお菓子は、お酒との相性もいいので、子どもから大人まで喜ばれやすいですよ。

ハニーバターシリーズは、アーモンドの他、くるみやカシューナッツ、マカダミアナッツを使用したものも展開されています。また、小豆味やバナナ味、ヨーグルト味などのナッツもあります。

韓国のお土産でおすすめのお菓子【2】リアルブラウニー

 

日本にも支社がある韓国のORION(オリオン)の「MarketO(マーケットオー) リアルブラウニー」は、マーガリンを使用せず、小麦粉の使用も最小限にしているヘルシーなお菓子です。

韓国でも長く愛されているお菓子は、お土産としても人気を集めていますよ。

韓国のお土産でおすすめのお菓子【3】バターワッフル

クラウン CROWN バターワッフル

韓国のCROWN(クラウン)の「バターワッフル」は、サクサクとした食感のクッキーのようなお菓子で、ワッフルのような線が入っているのが特徴です。

1袋に3枚入っており、程よい甘さでバターの香りがリッチな気分にさせてくれるので、お土産としておすすめです。

韓国のお土産でおすすめのお菓子【4】チャムプンオパン

 

たい焼きのような見た目がかわいいお菓子は、ORIONの「チャムプンオパン」も韓国旅行のお土産として人気があります。

小豆やお餅、チョコクリームが入ったミニサイズのスポンジケーキで、お茶にもコーヒーにも合いますので、職場でのおやつタイムにも喜ばれますね。

韓国のお土産でおすすめのお菓子【5】LOTTE「マルランカウ」

LOTTE ロッテ マルランカウ

日本でも人気のあるお菓子メーカーのLOTTE(ロッテ)のお菓子は、韓国でもたくさん食べられており、お土産として購入していく日本人も多いですよ。

中でも「マルランカウ」は、マシュマロのようなミルク味のソフトキャンディーです。

個包装になっており、味のバリエーションも豊富なので、ばらまき用のお土産としても重宝しますね。

そのままで食べても美味しいですが、軽く炙って食べても食感がふわふわになり、違った楽しみ方ができますよ。

韓国のお土産でおすすめのお菓子【6】ペペロ

LOTTE ロッテ ペペロ

韓国のLOTTEの「ペペロ」は、クッキー生地にチョコレートがかかったお菓子で、お土産としても人気があります。

手を汚さずに食べやすいので、職場へのお土産としても喜ばれますね。

韓国のお土産でおすすめのお菓子【7】emart24(イーマート24)のお菓子

emart24 イーマート24

近年色々なお店が増えている韓国の明洞エリアは、日本人観光客が多く訪れる人気スポットです。

コンビニの「emart24(イーマート24)」のPB(プライベートブランド)のお菓子は、種類も豊富で、韓国女子からも注目されています。

甘いお菓子からしょっぱいお菓子、辛いお菓子まで、さまざまなフレーバーのお菓子が揃っていますので、お土産選びもしやすいですよ。

韓国旅行に行った際のばらまき用のお土産としても重宝するお菓子は、さまざまな種類がありますね。リーズナブルに購入したい場合は、スーパーやコンビニ、市場などをチェックしてみてくださいね。