TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

「夏バテ…元気ない…」などの不調から脱出!疲れないカラダ作りのコツとは?

食欲不振になったり、元気が無くなったり…と、夏の暑さに疲れて夏バテ気味なカラダをリフレッシュする、真夏を快適に乗り切るためのちょっとした工夫を伝授!
積極的に取り入れて、夏のだるい時期のお悩みに立ち向かいましょう。

暑いからといって冷たい飲み物ばかりはNG!常温や温かい飲み物も飲んで、体力アップ

暑い時って、体温を下げようよ冷たい飲み物を飲みがちですが、胃が冷えて体力が低下してしまうので、なるべく避けるようにしましょう。

胃が冷えて体力が落ちることで、夏バテしやすくなってしまうので、常温か温かいティーなど飲むようにしてみて。常温でもドリンク酢や炭酸水なら、スカッと喉越しのいい飲み心地なので、積極的に取り入れやすい。

ざくろには、美白効果のあるビタミンCや抗酸化作用のあるポリフェノールがふんだんに含まれているから、夏バテ防止だけでなく、美容効果があるのも嬉しい。

生理不順の緩和や美肌・美髪効果が期待できる「女性の果実」と呼ばれる、女性にとって嬉しい効果がたっぷりのざくろ酢にお好みで水を足して、フレッシュな爽快感ドリンクで疲れも吹っ飛ばそう。

ハーブのパワーで、ビタミン補給&元気を補給!心もカラダもホッと一息リフレッシュさせてくれるハーブティーを。オンラインでも販売しているからチェックして。

夏を元気に乗り切るハイビスカスティー 50g ¥1,500/エンハーブ

公式オンラインショップ

夏に不足しがちな、“ビタミン類、ミネラル類、タンパク質”の栄養素もしっかり摂取

炭水化物だけでなく、“ビタミン類、ミネラル類、タンパク質”も満遍なく栄養補給できる食生活を心がけて。コンビニ食でも、赤、緑、黄など食べ物の色数を増やすことでバランスのいい食事が取れます。ゆで卵やヨーグルトなども積極的にとりましょう。

サラダチキンは低カロリーでヘルシーなのに、高タンパク。バジルや照り焼きなど味付けされているので、そのまま食べても美味しい!

22種のオーガニック素材とオーガニック発芽玄米プロテインに乳酸菌、酵素をプラスしたプロテイン。毎日、牛乳やドリンクと混ぜて飲むだけでも、健康的なカラダ作りのサポートをしてくれます。


オーガニック スーパーグリーンズ&プロテイン 227g 4,500円/サンフード

食欲がないときこそ、スパイス料理を積極的にとって

スパイスを食べると、交感神経が優位になり体温が上昇することで汗が蒸発するので、体温が下がっていきます。またスパイスの刺激により、胃腸の動きが活発になり、腸の栄養吸収力を高めてくれる効果があります。

なので食欲がない時でも、スープにするなど工夫をして口当たり優しく、お腹にも優しく食べれるようにしてみるのがおすすめ。また粉末状のターメリックを牛乳と混ぜて飲む、ターメリックラテもぜひ試してみて。スパイスの香りが、いい感じに食欲を刺激してくれます。

えんどう豆の冷たいグリーンポタージュ、ボルシチや、参鶏湯、季節もののスープなどの中から、お好きなスープを自由に組み合わせ可。
電子レンジで調理するだけの手軽さなので、これなら食欲がなくて、やる気がない時もしっかりと栄養補給できますね!

【送料込】選べる6スープカレーセット(180g) カジュアルボックス
4,028円/スープストックトウキョウ

ターメリック(秋ウコン)やジンジャー、さとうきびをブレンドした粉末に、牛乳を混ぜた、ターメリックラテで手軽に美味しく。アーユルヴェーダ秘伝のドリンクと言われており、デトックスや抗酸化作用、疲労回復などの効果があるので、腸の中をキレイにし、食欲不振で栄養不足気味の夏でもキレイに快適にすごせます。


ゴールデンラテ ¥1,000/ナトハ


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ