FASHIONMAR.30.2019

春のサロペットコーデ術!大人女子でもおしゃれに着こなすコツは?

さまざまなブランドから登場しているサロペットは、おしゃれコーデの定番アイテム。ですが、子どもっぽく見えてしまうというお悩みもあるそうです。そこで今回は、大人女子のための春のサロペットコーデをご紹介します。
さまざまなブランドから登場しているサロペットは、おしゃれコーデの定番アイテム。ですが、子どもっぽく見えてしまうというお悩みもあるそうです。そこで今回は、大人女子のための春のサロペットコーデをご紹介します。

サロペットとは?

サロペットコーデ
サロペットとは、胸当てとサスペンダーが付いたズボンのことです。
元々フランス語で、英語ではオーバーオールという言葉になるので、サロペットとオーバーオールにあまり違いはありません。

しかし、男性用メインで背中を覆っているのがオーバーオール、女性用メインで背中が開いているのがサロペットというようになっているそうで、サロペットはデニム地の他にもデザインが豊富にあることが特徴です。

幼い印象が強くなってしまいがちなサロペットですが、サロペットのシルエットや色、インナーとの合わせ方によって大人っぽく着こなすこともできますよ。

今回は春にスポットを当て、大人女子が真似したくなるサロペットコーデ術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【1】タイトなサロペットにレーストップス

サロペット×レーストップス
ボディラインにフィットするようなサロペットは、女性らしいラインをキープしてくれるので、大人っぽく着こなせます。

春らしい爽やかなレーストップスと合わせて、キレイめカジュアルに着こなすことがおすすめです。
小物は黒で統一するとgood。

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【2】ボーダートップスを合わせて大人マリン

ボーダートップス×サロペット
ボーダートップスを合わせた春のサロペットコーデは、夏を感じさせる大人マリンスタイルを叶えてくれます。

デニムのサロペットだとカジュアル感が強くなってしまうので、大人っぽく着たいときはグレー系のサロペットで落ち着いた雰囲気をプラスすることがポイントです。

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【3】ジャケットを羽織って大人っぽさアップ

サロペット×ジャケットコーデ
シンプルなトップスにデニムのサロペットを合わせたカジュアルスタイルには、キレイめのジャケットを羽織って大人っぽさアップ。

春の変わりやすい気温にも対応できますし、大人女子でも幼さを感じさせないこなれた着こなしにすることができます。
足元の靴も、メンズライクなテイストをチョイスしてみて!

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【4】白で合わせて爽やかに着こなす

サロペット×ロングシャツ
春らしさを増すなら、白のサロペットを使ったコーデもおすすめ!
爽やかで軽やかに着こなせるので、季節感あるコーデを楽しむことができますよ。

肌寒い日は、ロング丈の羽織ものをサッと羽織って、落ち着いた雰囲気とリラックス感を両立させてみて。

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【5】花柄のサロペットで可愛らしさ重視

花柄のサロペットコーデ
大人可愛い春コーデにするなら、花柄のサロペットを主役にしてみましょう。
リラックス感のあるニットカーディガンを羽織れば、可愛らしいフェミニンな休日スタイルに変身。

黒やネイビー系のダークカラーなら、落ち着いた雰囲気を増すことができますよ。

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【6】黒のサロペットでモード系に

黒のサロペットコーデ
黒のサロペットは、定番カラーであり、どんなアイテムとも合わせやすいのが魅力。
コーデも締まって見えますし、大人っぽいモード系ファッションも極めることができます。

春らしさを出すなら、淡いピンクやベージュなど、明るさをプラスするといいですよ。

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【7】トレンチコートを羽織ってメンズライクに

サロペット×トレンチコート
ヴィンテージ感のあるサロペットを取り入れるなら、メンズライクっぽく着こなして春コーデを楽しむのがおすすめです。

ロング丈のトレンチコートを羽織れば、かっこよさを増すことができますよ。
春ならウエスタンブーツを合わせて、カウボーイ風に着こなすのもおしゃれ!

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【8】淡いピンクのサロペットで大人フェミニンに

ピンクのサロペットコーデ
淡いピンクのサロペットなら、デニムや定番色よりもカジュアルに決まりすぎないのが◎。
シンプルに白のブラウスを合わせた春コーデなら、大人っぽく、フェミニンに決めることができますよ。

サングラスやライダースジャケットなど、辛口アイテムをプラスして甘辛mixを楽しむのもgood。

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【9】2色コーデで統一感を出す

ベージュ×ホワイトコーデ
春は甘めのブラウスが人気になりますが、そんなときもサロペットを合わせればカジュアルダウンすることができるので、大人女子も取り入れやすくなります。

ベージュ×ホワイト、グレー×ホワイトのように、2色で全身を統一すれば、より統一感を出すことができ、洗練された雰囲気を作ることができますよ。

<大人女子向け>サロペットを使った春コーデ【10】差し色を入れてこなれ感を増す

サロペット×赤い靴のコーデ
春らしいギンガムチェックのトップスに、細身のサロペットを合わせたコーデは、大人ガーリーな雰囲気に。

さらに差し色で赤い靴やバッグを入れることで、レディなムードを加速させることができますよ。
手首と足首をしっかり見せることが女性らしく着こなすコツ。
春におすすめのサロペットコーデをご紹介させていただきました。
種類が豊富なサロペットは、カジュアルにもフェミニンにも着こなすことができるので、自分にぴったりなアイテムを見つけることができます。
あとはインナーとの合わせ方で、サロペットコーデを格上げしていきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style