BEAUTY
2019.08.10

ラズベリーのリップはどんな印象?似合う人や似合わない人の特徴

ラズベリーのリップはどんな印象?似合う人や似合わない人の特徴 ラズベリーのリップはどんな印象?似合う人や似合わない人の特徴

ラズベリーのリップは、かわいらしさとセクシーさを兼ね備えているリップカラーです。実際にラズベリーのリップを試したいと思っても、似合うかわからないという人もいますよね。ラズベリーのリップが似合う人やおすすめのメイク術をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ラズベリーリップが似合う人は?

ピンクリップをしている女性

ラズベリーのリップは、かわいらしい印象とセクシーな印象を出すことができるカラーです。濃く色づくカラーですが、赤リップほど派手な印象にはなりません。クールすぎずかわいらしすぎないので、小悪魔なリップを作ることができます。

ラズベリーリップは、色味が青みがかっているので、ブルーベースの人に似合うカラーです。ブルーベースの人の肌を白く見せてくれます。大人っぽくかわいらしい印象のメイクに仕上がります。

クラシカルな雰囲気を加えることもできるので、ドレスアップしたメイクにも合わせやすいです。赤やブラウン系のダークリップだと、派手な印象になりすぎてしまうような人でも、使いやすい色味のリップです。

塗り方によって、雰囲気が大きく変わります。グラデーションリップのインナーカラーとしても使いやすいです。指で塗れば色味の濃さが和らぐので、ナチュラルな血色感を出すことができます。

唇の形に沿ってリップを塗れば、パーティーに使いやすい発色になりますよ。

ラズベリーリップが似合わない場合は?

唇だけの画像

ラズベリーのリップを使いたいと思っても、なかなか自分に似合わないと思うこともありますよね。そんな時はどうすればいいのでしょうか?ラズベリーのカラーが似合わない理由が、濃すぎて浮いてしまう場合は、塗り方を工夫しましょう。指を使ってポンポン塗ると、派手な印象が和らぎます。落ち着きがあって、そこまで主張しないおしゃれな唇に仕上がります。

イエローベースで似合わない場合は、ベースにオレンジやベージュ系のリップを塗ってから重ねるようにしましょう。ベースに自分の肌と合うカラーを乗せることで、なじみやすくなります。

中央部分にのみ色を乗せて、グラデーションリップにするのもおすすめです。唇の中心部分にだけ色を乗せると、肌との色の差がそこまで気にならなくなります。

どうしてもリップが浮いてしまうという場合は、チークと色を合わせてみるのもおすすめです。顔全体のカラーを統一することによって、色味に統一感が出てなじみやすくなります。

ラズベリーリップに合わせるメイク

ポーチの中のコスメ

ラズベリーリップに合わせるメイクのおすすめをご紹介します。

■ベースは透明感を演出
ベースを作る時は、透明感を演出するようにしましょう。ベースにコントロールカラーを使うのがおすすめです。パープルやブルーの色味を取り入れると、透明感を作りこむことができます。

■アイメイクはナチュラルに
ラズベリーリップに合わせるアイメイクは、ナチュラルにした方がバランスがとりやすいです。ラズベリーリップは、印象が強くなるので、他の場所のメイクに色味をあまり使わない方が、リップの色味が映えます。

色味を比較的抑えたアイメイクがおすすめです。アイシャドウはナチュラルなカラーを選ぶようにしましょう。派手に色味が出るようなカラーではなく、淡いカラーやベーシックなブラウンを使うとおすすめです。

アイラインを強調させるメイクにした方が、派手な印象になりにくいです。

■チークはナチュラルに
ラズベリーリップに合わせるリップは、同じような青み系のカラーがおすすめです。しっかり発色するようなチークよりも、ふんわり発色のものにした方が、リップのカラーが映えます。

内側からにじみ出ているようなチークがおすすめです。頬の中央部分にしっかり色が乗るようにしましょう。

■ハイライトを入れる
ラズベリーのリップを使ったら、ツヤ感を出して立体的に見せていきましょう。頬の高い部分や目の下の三角ゾーンにハイライトを入れて、透明感を追加しましょう。

おすすめのラズベリーリップ【1】ETUDEHOUSE(エチュードハウス) ディアダーリン ウォータージェルティント PK001

エチュードハウスのリップ

ETUDEHOUSEのディアダーリンウォータージェルティントは、フレッシュな発色が特徴のリップです。ウォーターベースなので、唇になじみやすくなっています。保湿成分配合で、唇を色づけながら潤いを保ちます。

ETUDEHOUSE ディアダーリン ウォータージェルティント PK001 / ¥519

おすすめのラズベリーリップ【2】REVLON(レブロン) バームステイン 005

レブロンのリップ

REVLONのバームステインは、軽い付け心地で色が長持ちするバームリップです。潤い成分が配合されているので、乾燥することなく潤いを保ちます。滑らかで軽い塗り心地が特徴で、細かい部分まで塗りやすい形が特徴です。

REVLON バームステイン 005 / ¥1,296

ラズベリーのリップについてご紹介しました。ラズベリーカラーのリップは、ブルベの人にとってぴったりなカラーです。今まで挑戦したことがなかったという人は、ぜひ試してみてください。イエベの人や自分には似合わないと思っている人は、塗り方を変えることで、ラズベリーリップを楽しむことができますよ。

related articles