NOV.01.2019

チュールレースワンピースで上品コーデにシフト。おすすめの着こなし

チュールレースワンピースで上品コーデにシフト。おすすめの着こなし チュールレースワンピースで上品コーデにシフト。おすすめの着こなし

チュールとレースが使われたチュールレースワンピースは、袖を通すだけで上品なコーデを叶えてくれる万能アイテム。結婚式やパーティーのコーデとしても取り入れることができます。そこで今回は、チュールレースワンピースのおしゃれコーデをご紹介!

チュールレースワンピースで上品なコーデへ

チュールレースワンピースコーデ

チュールレースワンピースとは、その名の通りチュール素材とレース素材が使われているワンピースのことです。

程よい透け感と軽やかさのあるデザインが特徴で、着るだけで上品な雰囲気を身にまとうことができるワンピースになっています。
そしてとっても女性らしいコーデを楽しめるので、多くの女性が大好きなデザインではないでしょうか。

特別感があることから、結婚式やパーティーにお呼ばれした際も取り入れることができます。
その一方で、「普段のコーデでは取り入れにくそう」と思っている女性も。

そこで今回は、お呼ばれシーンにぴったりなチュールレースワンピースコーデから、普段使いもしやすいおしゃれなチュールレースワンピースコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

チュールレースワンピースの上品コーデ【1】トレンチコートでキレイめに

 

チュールレースワンピースは、キレイめのアウターとの相性が抜群です。
ここ最近人気のトレンチコートを羽織れば、チュールレースワンピースの上品で可愛らしい雰囲気を残しつつ、大人っぽさをプラスしたコーデにしてくれるでしょう。

黒のチュールレースワンピースなら、どんなシーンでも使いやすいです。

チュールレースワンピースの上品コーデ【2】ライダースジャケットを羽織ってスパイシーに

 

チュールレースワンピースを普段使いしやすいコーデにするなら、スパイシーさをプラスしてみて!
特におすすめなのが、ライダースジャケットを羽織ること。

黒のライダースジャケットでクールに決めてもいいですし、ベージュやピンク系でフェミニンさを残すのもgood。

チュールレースワンピースの上品コーデ【3】パールのネックレスで上品さアップ

チュールレースワンピースコーデ

結婚式にお呼ばれされた際は、チュールレースワンピースにパールのネックレスをプラスして、上品さをアップさせたコーデにシフトしましょう。
クラッチバッグとパンプスは同じ色で統一して、コーデをまとめることがポイントです。

程よい透け感のあるチュールレースワンピースなら、長袖でも暑苦しさを感じさせません。

チュールレースワンピースの上品コーデ【4】ファーの羽織り物を用意する

チュールレースワンピースコーデ

クリスマスシーズンのパーティーシーンでは、チュールレースワンピースにファーのアウターを取り入れたコーデにすることがおすすめです。
ファーのアイテムを取り入れるだけで、エレガントな冬スタイルにすることができます。

ちょっぴり高級なレストランでディナーを楽しむときのフォーマルスタイルとしても◎。

チュールレースワンピースの上品コーデ【5】ざっくり開いたワンピースで肌見せを狙う

チュールレースワンピースコーデ

背中側がざっくり開いたチュールレースワンピースで、大人の色気をプラスするのも素敵!

チュールレースワンピースだけだと、どうしても可愛らしさが勝ってしまうことから、大人の女性は取り入れにくさを感じてしまうようですが、程よい肌見せを狙えば大人っぽさがぐっと増しますよ。

チュールレースワンピースの上品コーデ【6】切り替えデザインで甘さ控えめに

チュールレースワンピースコーデ

チュールレースワンピースは、全体的にチュールやレースが使われているものが多いですが、袖部分や上半身のみなどワンポイントで使われているデザインもあります。

そのようなタイプを選べば、甘さ控えめのフォーマルスタイルにすることができますね。

チュールレースワンピースの上品コーデ【7】ニットカーディガンを羽織ってリラクシーに

チュールレースワンピースコーデ

チュールレースワンピースにニットカーディガンを羽織ったコーデは、休日スタイルにぴったりなリラクシーコーデにすることができます。
女性らしくて抜け感のあるあったかコーデになるので、おうちデートでも彼を癒せること間違いなし♡

ロング丈のチュールレースワンピースなら、ウエストマークをしてコーデにメリハリをつけるのもおすすめです。

チュールレースワンピースの上品コーデ【8】ニットワンピースとレイヤードする

チュールレースワンピースコーデ

レイヤードコーデが旬の今だからこそ、チュールレースワンピースもレイヤードスタイルを楽しんでみて!
おすすめはスリット入りのニットワンピースを上から着ることです。

裾やスリット部分からチュールレースワンピースをチラ見せすることで、こなれ感のあるコーデに決まります。

チュールレースワンピースの上品コーデ【9】ビスチェをプラスする

チュールレースワンピースコーデ

チュールレースワンピースにニットワンピースを重ねるのではなく、ビスチェをプラスしておしゃれコーデを楽しむのもおすすめです。

黒のビスチェを取り入れることでスタイルアップ効果を狙えますし、普段使いもしやすいカジュアルさをプラスすることができます。
バッグも靴も黒でまとめて、シンプルに決めましょう!

チュールレースワンピースの上品コーデ【10】ロング丈同士でキレイめにまとめる

チュールレースワンピースコーデ

冬はロング丈のチュールレースワンピースと、ロングコートを組み合わせて、キレイめにまとめてみてください。

大人っぽく、きちんと感のある上品コーデになり、パーティーはもちろん、デートや女子会など幅広いシーンで活躍してくれます。

チュールレースワンピースの上品なコーデをご紹介しました。お呼ばれシーンのような特別な日のコーデはもちろん、コーデ次第で普段使いもしやすくなるワンピースです。女性らしさ満点のチュールレースワンピースを味方につけ、愛されるコーデを楽しんでいきましょう。