FASHION
2019.10.24

白ロングブーツが浮かないコーデ!さりげなく取り入れるテクニック

白ロングブーツが浮かないコーデ!さりげなく取り入れるテクニック 白ロングブーツが浮かないコーデ!さりげなく取り入れるテクニック

ブーツの中でもコーデの難易度が高い白ロングブーツ。上級者はどんな着こなしで楽しむのが正解?今回は白ロングブーツをおしゃれに着こなすテクニックをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白ロングブーツをおしゃれに着こなすテクニック

白ロングウエスタンブーツ

白ロングブーツといえば、ひと昔前に流行ったアムラーやコスプレのイメージが強く、なかなかトライ出来ない人も多いのでは。

しかし、トレンドに敏感な海外セレブやおしゃれ上級者は、ハイブランドの白ロングブーツをさりげなく取り入れて旬顔コーデを楽しんでいます。

白ロングブーツにも様々な種類がありますが、おしゃれに着こなしやすいのはシンプルなノーマルタイプ。カジュアルスタイルがお好みの方は、編み上げタイプもおすすめです。

どカジュアルなコーデを、白ロングブーツでほど良くカジュアルアップするのも効果的。女性らしさもプラスできるので、メンズライクなアイテムもイメージが緩和されます。

ロング丈のスカートやパンツのインに履いて、コーデ全体を軽やかに仕上げる時にも便利。秋冬はアイテムのカラーが暗くなりがちなので、足元に白を投入することでリフレッシュ効果も。

ただし、古臭く見えてしまうNGコーデには要注意!例えばボディラインが際立つワンピースと白のニーハイブーツでは、まるでタイムスリップしたかのようなコーデに。

基本的に、白ロングブーツは「さりげなく」がキーワード。白ロングブーツありきのコーデにすると、どうしてもコスプレ感がアップするので気をつけましょう。

白ロングブーツのおすすめコーデ【1】小物でカジュアルコーデをランクアップして

 

切りっぱなしのデニムスカートに、ざっくりニットのカジュアルコーデ。全体的に淡いカラーなら、白ロングブーツが悪目立ちしない配色に。

ベージュのハットと斜め掛けのショルダーバッグをプラスすれば、大人テイストのクールなコーデが完成します。

白ロングブーツのおすすめコーデ【2】プリーツスカートにインして白を効かせて

 

エレガントなニットのプリーツスカートは、歩くたびに揺れる女性らしいシルエットが魅力。

黒アウター×黒いブーツはありがちですが、白ロングブーツなら新鮮な見た目に。ショートブーツよりも防寒性が高いので、真冬のスカートコーデに役立ちます。

白ロングブーツのおすすめコーデ【3】きれいカラーのワンピースのアクセントとして

 

鮮やかなカラーのニットワンピースは、1枚でサマになる便利なアイテム。ミニ丈の場合は、ロングブーツで露出を控えるのがコーデを大人見えさせるポイント。

グリーンやオレンジなどのビタミンカラーは、無難な黒ブーツだとダサ見えする危険あり。クリアな白でなくアイボリーのロングブーツで、上級者らしさをアピールしましょう。

白ロングブーツのおすすめコーデ【4】花柄のワンピースと統一感のあるコーデに

 

ふんわり感が魅力的な花柄のワンピース。ウエストのギャザーや胸元のリボンなどの女性らしいデザインと、大きめの花柄が大人っぽさを後押し。

黒やブラウンのロングブーツだと、悪目立ちしてせっかくのワンピースの存在感が帳消しに。花柄にも使われている白なら、全体的なバランスが整います。

白ロングブーツのおすすめコーデ【5】春夏コーデを足元の白で軽やかに仕上げる

ベージュワンピース×白ロングブーツ

白ロングブーツは、春夏でも気兼ねなく履けます。さらに、上半身の肌見せを帳消しにする効果も。

レトロな雰囲気のトレンチ風ワンピースの足元に、トレンドの白ロングブーツでギャップ萌えを狙いましょう。

白ロングブーツのおすすめコーデ【6】肩掛けアウターで子供見えを防ぐコーデに

ミニスカート×白ロングブーツ

ミニスカートに合わせるなら、膝まである白ロングブーツがおすすめ。子供見えを防ぐには、アウターを肩掛けして大人っぽい雰囲気をかもし出すのが効果的。

白ロングブーツは洋服とリンクさせなくても馴染みが良いので、あえてアイテムに白を使わないのがポイント。ペールカラーでまとめれば、ナチュラルに溶け込みます。

白ロングブーツのおすすめコーデ【7】ビビッドカラーに合わせて色が映えるコーデに

タックパンツ×白ロングブーツ

ビビッドなオレンジのパンツにインすれば、絶妙なカラーコントラストで周りと差がつくコーデが完成。

パンツにインする時は、シャープな白ロングブーツにすることで足が細く見える効果あり。きれいめなスタイルを攻めコーデにシフトしたい時に便利です。

白ロングブーツのおすすめコーデ【8】モノトーンでまとめてハンサムコーデに

白ロングブーツのモノトーンコーデ

モノトーンコーデのアクセントとして便利な白ロングブーツ。足元に白をプラスすれば、地味見えを回避できます。

オールブラックコーデにグレンチェックのジャケットを羽織るメンズライクなコーデ。ヒール高めの白ロングブーツなら、女性らしさとスタイルアップの両方を叶えてくれます。

白ロングブーツのおすすめコーデ【9】ミドル丈ブーツにパンツをインして細長いシルエットに

白ロングブーツのパンツインコーデ

ミドル丈のシャープな白ブーツは、パンツをインすることで足を長く細く見せる効果あり。

暗いカラー同士のコーデも、足元に眩しい白があることでリフレッシュ!海外セレブのような気分でクールに履きこなしましょう。

コーデに取り入れるのが難しそうな白ロングブーツ。おしゃれに着こなすにはちょっとしたコツが必要です。悪目立ちしないように、さりげなく取り入れるコーデを参考にしてみてください。

related articles