BEAUTY
MAR.31.2020

ハワイで人気のコスメは?購入する時の注意点やコスメを買える場所

ハワイで人気のコスメは?購入する時の注意点やコスメを買える場所 ハワイで人気のコスメは?購入する時の注意点やコスメを買える場所

ハワイ旅行に行くなら、ハワイのコスメも押さえておきたいですよね。ハワイのコスメは日本人にも人気があります。ハワイのコスメを購入する時の注意点やおすすめの購入場所についてご紹介します。

ハワイのコスメって何?

 

ハワイのコスメは、ハワイだけで売られていたり、ハワイでしか安く買えないアイテムがたくさん揃っています。ハワイで扱っているコスメの中にも、日本やアメリカで手に入るものもあります。しかし、アメリカやハワイで作られているコスメに関しては、日本で手に入れるよりも安い価格で手に入れられるものが多いです。

ハワイのコスメは、日本とは化粧品に関する決まりが違っています。日本は安全を第一に考えているため、効果はそこまで感じられないものもあります。しかし、ハワイのコスメの中には日本のものより濃度が濃く配合されているため、効果が出やすいものも多いです。

反対にオーガニックコスメがたくさん流通しているからこそ、オーガニックでできている商品への信頼度が高いです。日本よりもより厳しい基準に通ったコスメがあるので、安心して使うことができます。

ハワイのコスメの特徴とは

 

ハワイのコスメといえば、日本のコスメよりも派手なアイテムが多くなっています。日本でのメイクの主流といえば、ブラウンのアイシャドウにピンクのリップ、オレンジのチークのように肌なじみのいい定番カラーばかりが人気です。

しかし、ハワイのコスメはそういった色の概念にこだわらないようなカラーアイテムがたくさんあります。さまざまな人種の方が過ごしている場所なので、誰もが平等にメイクが楽しめるように、カラー展開が豊富に作られています。

また、ハワイのコスメの中にはいい意味でチープなものも多いです。日本のおもちゃの化粧品のようなチープさのものもあります。見た目がかわいらしく、本物のコスメには見えないようなアイテムで、パケを楽しむことも可能です。

クレヨンのようにしっかり発色するものもあり、買ってみたけど使えないとなったとしても、飾っておくだけでかわいいものが多いのもハワイのコスメの魅力です。

ハワイのコスメ選びの注意点

 

ハワイのコスメを購入する時の注意点をご紹介します。

■成分はしっかり調べる
何となく人気だから、何となく気になったからという理由でハワイのコスメを購入する人もいますが、ハワイのコスメと日本の化粧品の基準が違うので、本当に自分の肌に合っているものなのかをチェックする必要があります。特に肌が弱い人にとってはアレルギーの原因となってしまうこともあるので、しっかり成分を調べてから購入することをおすすめします。

■オーガニック以外のスキンケアは注意
ハワイはオーガニックに対する意識が高いため、オーガニック製品に関しては信用してもOKです。しかし、そのほかのスキンケア類に関しては、自分の肌に合っているかどうかわからないため、使用前にパッチテストをするのがおすすめです。

日本ではなじみのない成分や、日本人の肌には強いものなど、ハワイのコスメでしか使ったことがない成分のものは、突如反応が出てしまうこともあるので、できれば安全性がある程度わかっているオーガニックを選んだ方がいいでしょう。

もしかしたらオーガニック自体にアレルギー反応を起こしてしまう人もいるので、肌が弱い人がハワイのスキンケアコスメを選ぶのはやめておいた方がいいでしょう。

ハワイのおすすめコスメと購入店舗

 

ハワイのおすすめコスメと購入店舗についてご紹介します。

■ハニーガール
保湿力が高いオーガニッククリームです。はちみつやプロポリスなどが配合されていて、95%がオーガニックでできています。しっとりと肌になじみ、べたつきを感じさせません。

■アイランドガール
日本人に人気が高いのが、アイランドガールというブランドです。リップグロスなどのコスメの中に花が入っているものです。

■オイルズオブアロハ
オイルズオブアロハは、ハワイ発祥のククイオイルを使用して作られています。オーガニックのククイナッツから採油した100%のオイルで保湿におすすめです。

■おすすめの購入場所
ハワイコスメのおすすめの購入場所は、ABCストアやロングスドラッグス(Longs Drugs)、ウォルマート(walmart)などがおすすめです。どの売り場も旅行中でも行きやすい場所にあるため、ハワイのコスメが購入しやすいです。

その他免税店や空港で購入できるハワイならではのブランドもあります。日本に上陸しているハワイコスメは今のところないので、現地に行くか海外のサイトから頼むようにしましょう。

ハワイのコスメについてご紹介しました。ハワイのコスメはアメリカよりのコスメもあれば、オーガニックにこだわっているコスメもあります。日本ではハワイのコスメはあまりなじみがないですが、いつもとは違ったメイク法を試すことができるので、ぜひハワイに行ったら購入してみてくださいね。