FASHIONJUL.21.2018

スニーカー×スカートの着こなし!おすすめスニーカーやコーデをご紹介

スニーカー×スカートのコーディネートは、軽やかさが出て人気の組み合わせ。カジュアルなスタイリングから、レディライクなスタイルまで、さまざまなコーディネートで応用させることができますよ。いつもならパンプスやサンダルを合わせるところを、スニーカーに変えてみませんか?
スニーカー×スカートのコーディネートは、軽やかさが出て人気の組み合わせ。カジュアルなスタイリングから、レディライクなスタイルまで、さまざまなコーディネートで応用させることができますよ。いつもならパンプスやサンダルを合わせるところを、スニーカーに変えてみませんか?

黄金バランスのスカート×スニーカーのコーディネート

 
女性らしいスカートと、カジュアルな印象のスニーカーのコーディネートは、抜け感の出る黄金バランスです。大人女性のこなれた印象を出すこともでき、トレンド感もプラスされます。

この組み合わせは、どんなスカートやスニーカーでも合わせやすいのが人気のポイントです。思わず真似したくなる、おすすめのスカート×スニーカーコーデをご紹介します。

はずしを利かせたいときには足元から取り入れよう

 

IGAさん(@ginbankishi5386)がシェアした投稿 -

フェミニンなコーディネートも、スニーカーを合わせることで「はずし」を利かせることができます。いつもならパンプスやサンダルを合わせるところを、スニーカーに変えることで、ぐっとトレンド感がプラスできます。

また、スニーカーだけでは物足りないというときは、同系色の靴下を合わせれば、うまくバランスをとることができますよ。

定番アイテムの白スニーカーは春らしく

 

[eall]さん(@eallinweb)がシェアした投稿 -

定番の白スニーカーは、どんなコーディネートにも合わせやすい人気アイテムです。花柄のアシンメトリースカートに合わせて、シンプルなトップスとスニーカーをコーディネートして、スカートの華やかさを引き立たせていますね。

長さのバランスがポイント!ハイカットスニーカー×靴下

 

☆miyu☆さん(@miyubon69)がシェアした投稿 -

ハイカットスニーカーは、長さのバランスが難しいと、なかなかコーディネートに取り入れることができない人も多いのではないでしょうか。

そんな方はぜひ靴下をプラスしてみてください。ハイカットスニーカーの長さを靴下でカバーし、さらにちら見えする色がアクセントになり、よりコーディネートがおしゃれに見えます。

差し色にスニーカーをプラス

 

比嘉 みさとさん(@misato36)がシェアした投稿 -

コーディネートがいまいち決まらないときや、何か物足りないと感じたときは、差し色にスニーカーをプラスしてみてください。

パンプスやサンダルよりもボリューム感があるので、コーディネートのアクセントになってくれます。足元に差し色があることで、コーディネートのバランスもよく見えますよ。

足元にキュートさをプラス!スカート×スニーカー×柄物靴下

 

Shizuku Sasakiさん(@shizu_gram__16)がシェアした投稿 -

コーディネートに柄物を取り入れるのが苦手という方は、ぜひ靴下で取り入れてみませんか?さりげなくキュートさをプラスできるのでおすすめです。

コーディネートと同系色でまとめれば、靴下だけが浮いてしまうこともありません。スニーカーと同じ色を合わせれば、足長に見せることもできますよ。

夏におすすめのスタイル!ロングスカート×スニーカー

 

Yuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

シンプルなロングスカートやワンピースは、パンプスやサンダルでは足元がさみしい印象になってしまうので、ぜひスニーカーを合わせてみてください。ボディバッグを合わせれば、いつも着ているコーディネートが、ぐっとスポーティーでアクティブな印象になります。

こなれ感をプラスできるフレアスカート×スニーカー

 

mimico37さん(@mimico37)がシェアした投稿 -

レディライクなフレアスカートにスニーカーは難しいと思われがちですが、コーディネートに使われている色を使えば、足元も馴染ませることができます。スニーカーの色を合わせるのもいいですが、スニーカーの紐の色にこだわってもいいですね。

ギャップが楽しめるタイトスカート×スニーカー

 

アヤノ(18)さん(@aaaya__0515)がシェアした投稿 -

近年トレンドのスポーツスニーカー。ごつい印象がありますが、白ならさわやかさもありコーディネートに取り入れやすいですよ。人気の白ソックスと合わせるのもおすすめ。ボリュームあるス二ーカーは、女性らしいタイトスカートとのギャップも楽しめます。

足をちら見せできるスカート×ハイカットスニーカー

 

kirakira_kgさん(@kirakira_kg)がシェアした投稿 -

ハイカットスニーカーは、スカート丈とのバランスがポイントです。足をあまり見せたくないという人は、ミモレ丈やロングスカートを合わせて、さりげない肌見せを狙うとバランスよく仕上がります。

ハイカットスニーカーは、足首を細く見せてくれるので、さわやかな夏のコーディネートにぴったりです。

秋冬におすすめのスカート×スニーカー×タイツ

 
スカート×スニーカーのコーディネートに忘れてはいけないアイテムがタイツ。定番の黒タイツは合わせやすいですが、どうしても足元が重たくなってしまいます。

そんなときはカラータイツを合わせれば、ぐっと垢抜けた印象になります。柄物のタイツや、レギンスを合わせるのもおすすめ。秋冬、足元が寒いときには、ぜひおしゃれなタイツをプラスして見てくださいね。
スニーカーもスカートも、誰もがワードローブにあるアイテム。この2つを組み合わせるだけで、トレンド感のあるコーディネートができますよ。オールシーズン楽しめるスニーカー×スカートのコーディネート、ぜひお気に入りの組み合わせを楽しんでみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。