FASHION
2018.07.21

スニーカー×スカートの着こなし!おすすめスニーカーやコーデをご紹介

スニーカー×スカートの着こなし!おすすめスニーカーやコーデをご紹介 スニーカー×スカートの着こなし!おすすめスニーカーやコーデをご紹介

スニーカー×スカートのコーディネートは、軽やかさが出て人気の組み合わせ。カジュアルなスタイリングから、レディライクなスタイルまで、さまざまなコーディネートで応用させることができますよ。いつもならパンプスやサンダルを合わせるところを、スニーカーに変えてみませんか?

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

黄金バランスのスカート×スニーカーのコーディネート

 

女性らしいスカートと、カジュアルな印象のスニーカーのコーディネートは、抜け感の出る黄金バランスです。大人女性のこなれた印象を出すこともでき、トレンド感もプラスされます。

この組み合わせは、どんなスカートやスニーカーでも合わせやすいのが人気のポイントです。思わず真似したくなる、おすすめのスカート×スニーカーコーデをご紹介します。

はずしを利かせたいときには足元から取り入れよう

 

IGAさん(@ginbankishi5386)がシェアした投稿 -

フェミニンなコーディネートも、スニーカーを合わせることで「はずし」を利かせることができます。いつもならパンプスやサンダルを合わせるところを、スニーカーに変えることで、ぐっとトレンド感がプラスできます。

また、スニーカーだけでは物足りないというときは、同系色の靴下を合わせれば、うまくバランスをとることができますよ。

定番アイテムの白スニーカーは春らしく

 

[eall]さん(@eallinweb)がシェアした投稿 -

定番の白スニーカーは、どんなコーディネートにも合わせやすい人気アイテムです。花柄のアシンメトリースカートに合わせて、シンプルなトップスとスニーカーをコーディネートして、スカートの華やかさを引き立たせていますね。

長さのバランスがポイント!ハイカットスニーカー×靴下

 

☆miyu☆さん(@miyubon69)がシェアした投稿 -

ハイカットスニーカーは、長さのバランスが難しいと、なかなかコーディネートに取り入れることができない人も多いのではないでしょうか。

そんな方はぜひ靴下をプラスしてみてください。ハイカットスニーカーの長さを靴下でカバーし、さらにちら見えする色がアクセントになり、よりコーディネートがおしゃれに見えます。

差し色にスニーカーをプラス

 

比嘉 みさとさん(@misato36)がシェアした投稿 -

コーディネートがいまいち決まらないときや、何か物足りないと感じたときは、差し色にスニーカーをプラスしてみてください。

パンプスやサンダルよりもボリューム感があるので、コーディネートのアクセントになってくれます。足元に差し色があることで、コーディネートのバランスもよく見えますよ。

足元にキュートさをプラス!スカート×スニーカー×柄物靴下

 

Shizuku Sasakiさん(@shizu_gram__16)がシェアした投稿 -

コーディネートに柄物を取り入れるのが苦手という方は、ぜひ靴下で取り入れてみませんか?さりげなくキュートさをプラスできるのでおすすめです。

コーディネートと同系色でまとめれば、靴下だけが浮いてしまうこともありません。スニーカーと同じ色を合わせれば、足長に見せることもできますよ。

夏におすすめのスタイル!ロングスカート×スニーカー

 

Yuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

シンプルなロングスカートやワンピースは、パンプスやサンダルでは足元がさみしい印象になってしまうので、ぜひスニーカーを合わせてみてください。ボディバッグを合わせれば、いつも着ているコーディネートが、ぐっとスポーティーでアクティブな印象になります。

こなれ感をプラスできるフレアスカート×スニーカー

 

mimico37さん(@mimico37)がシェアした投稿 -

レディライクなフレアスカートにスニーカーは難しいと思われがちですが、コーディネートに使われている色を使えば、足元も馴染ませることができます。スニーカーの色を合わせるのもいいですが、スニーカーの紐の色にこだわってもいいですね。

ギャップが楽しめるタイトスカート×スニーカー

 

アヤノ(18)さん(@aaaya__0515)がシェアした投稿 -

近年トレンドのスポーツスニーカー。ごつい印象がありますが、白ならさわやかさもありコーディネートに取り入れやすいですよ。人気の白ソックスと合わせるのもおすすめ。ボリュームあるス二ーカーは、女性らしいタイトスカートとのギャップも楽しめます。

足をちら見せできるスカート×ハイカットスニーカー

 

kirakira_kgさん(@kirakira_kg)がシェアした投稿 -

ハイカットスニーカーは、スカート丈とのバランスがポイントです。足をあまり見せたくないという人は、ミモレ丈やロングスカートを合わせて、さりげない肌見せを狙うとバランスよく仕上がります。

ハイカットスニーカーは、足首を細く見せてくれるので、さわやかな夏のコーディネートにぴったりです。

秋冬におすすめのスカート×スニーカー×タイツ

 

スカート×スニーカーのコーディネートに忘れてはいけないアイテムがタイツ。定番の黒タイツは合わせやすいですが、どうしても足元が重たくなってしまいます。

そんなときはカラータイツを合わせれば、ぐっと垢抜けた印象になります。柄物のタイツや、レギンスを合わせるのもおすすめ。秋冬、足元が寒いときには、ぜひおしゃれなタイツをプラスして見てくださいね。

スニーカーもスカートも、誰もがワードローブにあるアイテム。この2つを組み合わせるだけで、トレンド感のあるコーディネートができますよ。オールシーズン楽しめるスニーカー×スカートのコーディネート、ぜひお気に入りの組み合わせを楽しんでみてください。

related articles