FASHION
2019.04.15

グレーブラウスはどんなシーンも使える!【年代別】おしゃれコーデ

グレーブラウスはどんなシーンも使える!【年代別】おしゃれコーデ グレーブラウスはどんなシーンも使える!【年代別】おしゃれコーデ

きちんと感はあるけど少しカジュアルに外したグレーのブラウスは、大人の綺麗めコーデに重宝しますよね。グレーの色合いによっては、似合うボトムスも違ってきます。グレーブラウスの、お洒落な着回し術をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

グレーのブラウスはコーデが綺麗に整う便利アイテム

 

ブラウスは、綺麗めコーデを目指す大人の女性には欠かせないアイテムです。中でもグレーのブラウスは、ライトグレーからチャコールグレーと色合いも幅広く、デザインによって印象もがらっと違ってきます。

オフィスにもカジュアルにも使えるグレーのブラウスは、着回し力も抜群。幅広い年齢の女性に愛されています。そんなグレーブラウスの綺麗めコーデを、年代別にご紹介します。

グレーブラウスのおすすめコーデ【20代】リボンブラウスで清純派

グレーブラウスにシフォンスカート

甘く可愛いリボンブラウスは、濃いめのチャコールグレーブラウスを選んで、シアー感のあるスカートとの組みあわせがおすすめです。20代女性が着るリボンブラウスは甘くなり過ぎる事もありますが、色をダークに落とすことで、落ち着いた清純派のコーデとなります。

スカートはシフォン素材のエアリーなデザインを選ぶと、上品な大人コーデに仕上げてくれるでしょう。

グレーブラウスのおすすめコーデ【20代】オーバーシャツでハンサムに

 

ふんわりスカートで甘くまとめるのも可愛いですが、ゆったりオーバータイプのグレーブラウス×スキニーのハンサムコーデもおすすめです。飾らないけどかっこいい、そんなコーデを実現してくれるでしょう。

グレーブラウスには、黒のスキニーパンツだと統一感が出ます。女性らしいヒールサンダルで足元も綺麗めに。

グレーブラウスのおすすめコーデ【20代】フレアスリーブでフェミニン

フレアグレーブラウス

シンプルなフレアスリーブのグレーブラウスには、鮮やかな花柄スカートがおすすめです。愛らしい花柄は20代女性に特におすすめ。グレーのブラウスはオフィスカジュアルにも、特別なお出かけ時にも対応できますよね。

王道の花柄スカートは、フェミニンコーデには欠かせません。スカートのAラインも、足をすっきり綺麗に見せてくれるでしょう。

グレーブラウスのおすすめコーデ【30代】刺しゅうが可愛いボヘミアン

ボヘミアングレーブラウス

Yシャツばかりがブラウスではありません。バルーンスリーブに刺しゅうの入ったボヘミアンスタイルのグレーブラウスは、ワークパンツと合わせてもとってもキュート。

30代女性の、大人の可愛いを演出してくれます。ブラウスに存在感があるため、パンツはスタンダードなブラウン系のストレートパンツがおすすめ。

グレーブラウスのおすすめコーデ【30代】パーカーブラウスでこなれ感

パーカーグレーブラウス

胸元がV字に大きく開いたパーカータイプのグレーブラウス×紺スカートは、どこかこなれ感もあって大人の女性におすすめです。グレーと紺の合わせはダークカラーに寄っていますが、デコルテを大きく見せることでより肌色を鮮やかに見せてくれるでしょう。

クラッチバッグやショートブーツなど、大人っぽいアイテムで揃えると良いですね。

グレーブラウスのおすすめコーデ【30代】同系色で統一感

ギャザーグレーブラウス

濃いグレーのギャザーブラウス×グレーパンツの組みあわせは、オフィスにもOKのきちんとコーデです。同系色でまとめることで、知性ある大人の雰囲気になります。

スタンドカラーとギャザー使いがある事で、遊び心と女性らしさが加わり、お洒落な大人コーデに。

グレーブラウスのおすすめコーデ【40代】チェック柄で明るく

チェックグレーブラウス

無地のグレーブラウスは落ち着きがあって、簡単に綺麗めコーデになりますが、チェック柄ブラウスを選ぶことでカジュアルダウンして、明るく元気な雰囲気にする事もできます。

思い切ってグリーン系のパンツと合わせ、個性豊かな大人コーデに挑戦してみてくださいね。グレー×グリーンは、顔をぱっと明るくする効果も期待できます。

グレーブラウスのおすすめコーデ【40代】ジャガード織でエレガント

ジャガードグレーブラウス

ジャガード織のグレーブラウスは、よく見ると白い花柄が浮かび上がる繊細なデザイン。上質アイテムが映える40代女性におすすめです。ワイドデニムと合わせて程よくカジュアルに。

ブリーチデニムと合わせれば、リボンデザインやフレアスリーブがあっても甘くなり過ぎず、エレガントで魅力的なコーデになるでしょう。

グレーブラウスのおすすめコーデ【40代】スキッパーブラウスで透明感

スキッパーグレーブラウス

V字ネックにスタンドカラーがあしらわれたようなデザインのスキッパーブラウスは、綺麗めなロングスカートとも相性がよく、簡単にあか抜けコーデとなります。

グレーのスキッパーブラウスに同じ色味のグレーロングスカートで、透明感のあるシンプルコーデはいかがでしょうか。

パンツにもスカートにも合わせやすいグレーブラウスは、着回し力抜群の優秀アイテム。襟や袖のデザインや柄など、お洒落に差が付けやすいのも特徴です。自分好みのコーデを探してみてくださいね。

related articles