FASHIONAPR.05.2019

切り替えスカートの季節別コーデ術!年代別コーデもご紹介

1枚で普段のコーデが更におしゃれになる切り替えスカート。柄やカラーの組み合わせで、印象も様々に変化します。今回は、切り替えスカートの季節や年代に合わせたコーデ術をご紹介します。
1枚で普段のコーデが更におしゃれになる切り替えスカート。柄やカラーの組み合わせで、印象も様々に変化します。今回は、切り替えスカートの季節や年代に合わせたコーデ術をご紹介します。

切り替えスカートでおしゃれコーデに変身!

切り替えスカートの全身コーデ
コーデの中に1枚取り入れるだけでおしゃれに決まる切り替えスカート。柄や素材の変化が楽しめるだけではなく、デザインも様々なタイプが販売されています。

しかし、切り替えスカートと聞くとコーデしずらいイメージを持つ方もいるのではないでしょうか。

柄やカラーが豊富に使われている切り替えスカートは、スカート以外のアイテムをシンプルにまとめれば、それ程難しくなくコーデに取り入れることができます。

またそれだけではなく、色合いが暗くなりがちな秋冬シーズンにはコーデのアクセントとしても活用することができるのです。

コーデの主役になる切り替えスカートは、正にオールシーズン活躍してくれるおしゃれアイテムと言えるでしょう。

切り替えスカートのコーデ【1】春はチュールとレースの切り替えスカートで軽やかに

春の軽やかコーデ
チュールとレースの切り替えが軽やかなブルーのスカートは、春の装いにぴったりの1枚。

デニムジャケットで全身をブルーにまとめれば、統一感のあるコーデになります。足元はスニーカーを合わせ春のカジュアルコーデを楽しみましょう。

切り替えスカートのコーデ【2】ミリタリーコート×切り替えスカートで春の大人カジュアル

春の大人カジュアル
花柄の切り替えスカートにミリタリーコートを合わせれば、上品なカジュアルコーデが完成です。

切り替えスカートはコートよりも丈が長めのものをチョイス。縦長効果でスタイルアップも期待できるコーデです。

切り替えスカートのコーデ【3】夏はデニムの切り替えスカートでラフに

夏のラフコーデ
デニムの濃淡が切り替えになっているスカートは、夏のラフコーデに最適です。

上品に仕上げるならシャツを、カジュアルにしたい場合はTシャツをトップスに合わせましょう。

切り替えスカートのコーデ【4】夏は大胆なストライプ柄の切り替えスカートで涼やかに

夏の涼やかコーデ
夏は大胆なストライプ柄の切り替えスカートを主役にした、シンプルなスタイルがおすすめです。

ロング丈の切り替えスカートは、軽い素材のものを選ぶと夏らしさがアップ。シンプルなコーデなので、アクセサリーでアクセントを加えましょう。

切り替えスカートのコーデ【5】秋はペイズリー×ベージュの切り替えスカートでレディライクに

秋のレディライクコーデ
ペイズリー柄がさりげないベージュの切り替えスカートで、女性らしい秋コーデに。

スカートが引き立つ様に、合わせるアイテムはシンプルなものでまとめましょう。足元にヒールを合わせれば、大人な女性に早変わりです。

切り替えスカートのコーデ【6】インパンクトのある切り替えスカートで秋の差し色コーデ

秋の差し色コーデ
大胆な配色が特徴の切り替えスカートは、暗くなりがちな秋コーデの差し色に。

切り替えスカートのブルーが秋色の中で一際目を引きます。インパクトのある切り替えスカートは、丈が長すぎないものを選ぶとコーデに取り入れやすいでしょう。

切り替えスカートのコーデ【7】チェック柄の切り替えスカートはオレンジニットで冬のあったかコーデ

冬のあったかコーデ
チェック柄の切り替えスカートには、暖かみのあるオレンジのざっくりニットを合わせましょう。

チェック柄の切り替えスカートは、タイトなシルエットのものを選ぶと大人な雰囲気に。オレンジニットがポイントの冬カラーに映えるコーデです。

切り替えスカートのコーデ【8】冬は花柄切り替えスカートにライダースできれいめコーデ

冬のきれいめコーデ
可愛らしい花柄の切り替えスカートは、ライダースを合わせて甘辛コーデに仕上げます。

インナーは切り替えスカートと同系色のものを合わせると◎。ファーバッグなど小物で季節感をプラスしましょう。

切り替えスカートのコーデ【9】20代はチェック柄切り替えスカートにカーディガンでガーリーコーデ

20代のガーリーコーデ
20代の切り替えスカートコーデは、ポイントのチェック柄スカートにニットカーディガンを合わせてガーリーに。

ざっくりとしたニットカーディガンがコーデを柔らかくしてくれます。足元はスニーカーではなくローファーを合わせ可愛らしさを演出しましょう。

切り替えスカートのコーデ【10】30代は花柄の切り替えスカートでモノトーンコーデ

30代のモノトーンコーデ
大小の花柄がアクセントの切り替えスカートには、グレーニットを合わせ30代のモノトーンコーデが完成。

ガーリーな花柄スカートは、色味を抑えることで大人な印象にチェンジ。大きめのニットでどこか可愛らしさを残しつつも、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

切り替えスカートのコーデ【11】40代はプリーツでシンプル切り替えスカートコーデ

40代のシンプルコーデ
スカートの一部にプリーツ加工が施された切り替えスカートは、40代のさりげないおしゃれにぴったりです。

シンプルな切り替えスカートは、フォーマルなシーンにも◎。鮮やかなカラーが華やかな印象を与えてくれます。
これまでご紹介した様に、切り替えスカートには柄やカラーなど豊富なデザインが揃っています。季節や年代に合わせ、切り替えスカートコーデを素敵に着こなしましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!