FASHION
2019.04.05

切り替えスカートの季節別コーデ術!年代別コーデもご紹介

切り替えスカートの季節別コーデ術!年代別コーデもご紹介 切り替えスカートの季節別コーデ術!年代別コーデもご紹介

1枚で普段のコーデが更におしゃれになる切り替えスカート。柄やカラーの組み合わせで、印象も様々に変化します。今回は、切り替えスカートの季節や年代に合わせたコーデ術をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

切り替えスカートでおしゃれコーデに変身!

切り替えスカートの全身コーデ

コーデの中に1枚取り入れるだけでおしゃれに決まる切り替えスカート。柄や素材の変化が楽しめるだけではなく、デザインも様々なタイプが販売されています。

しかし、切り替えスカートと聞くとコーデしずらいイメージを持つ方もいるのではないでしょうか。

柄やカラーが豊富に使われている切り替えスカートは、スカート以外のアイテムをシンプルにまとめれば、それ程難しくなくコーデに取り入れることができます。

またそれだけではなく、色合いが暗くなりがちな秋冬シーズンにはコーデのアクセントとしても活用することができるのです。

コーデの主役になる切り替えスカートは、正にオールシーズン活躍してくれるおしゃれアイテムと言えるでしょう。

切り替えスカートのコーデ【1】春はチュールとレースの切り替えスカートで軽やかに

春の軽やかコーデ

チュールとレースの切り替えが軽やかなブルーのスカートは、春の装いにぴったりの1枚。

デニムジャケットで全身をブルーにまとめれば、統一感のあるコーデになります。足元はスニーカーを合わせ春のカジュアルコーデを楽しみましょう。

切り替えスカートのコーデ【2】ミリタリーコート×切り替えスカートで春の大人カジュアル

春の大人カジュアル

花柄の切り替えスカートにミリタリーコートを合わせれば、上品なカジュアルコーデが完成です。

切り替えスカートはコートよりも丈が長めのものをチョイス。縦長効果でスタイルアップも期待できるコーデです。

切り替えスカートのコーデ【3】夏はデニムの切り替えスカートでラフに

夏のラフコーデ

デニムの濃淡が切り替えになっているスカートは、夏のラフコーデに最適です。

上品に仕上げるならシャツを、カジュアルにしたい場合はTシャツをトップスに合わせましょう。

切り替えスカートのコーデ【4】夏は大胆なストライプ柄の切り替えスカートで涼やかに

夏の涼やかコーデ

夏は大胆なストライプ柄の切り替えスカートを主役にした、シンプルなスタイルがおすすめです。

ロング丈の切り替えスカートは、軽い素材のものを選ぶと夏らしさがアップ。シンプルなコーデなので、アクセサリーでアクセントを加えましょう。

切り替えスカートのコーデ【5】秋はペイズリー×ベージュの切り替えスカートでレディライクに

秋のレディライクコーデ

ペイズリー柄がさりげないベージュの切り替えスカートで、女性らしい秋コーデに。

スカートが引き立つ様に、合わせるアイテムはシンプルなものでまとめましょう。足元にヒールを合わせれば、大人な女性に早変わりです。

切り替えスカートのコーデ【6】インパンクトのある切り替えスカートで秋の差し色コーデ

秋の差し色コーデ

大胆な配色が特徴の切り替えスカートは、暗くなりがちな秋コーデの差し色に。

切り替えスカートのブルーが秋色の中で一際目を引きます。インパクトのある切り替えスカートは、丈が長すぎないものを選ぶとコーデに取り入れやすいでしょう。

切り替えスカートのコーデ【7】チェック柄の切り替えスカートはオレンジニットで冬のあったかコーデ

冬のあったかコーデ

チェック柄の切り替えスカートには、暖かみのあるオレンジのざっくりニットを合わせましょう。

チェック柄の切り替えスカートは、タイトなシルエットのものを選ぶと大人な雰囲気に。オレンジニットがポイントの冬カラーに映えるコーデです。

切り替えスカートのコーデ【8】冬は花柄切り替えスカートにライダースできれいめコーデ

冬のきれいめコーデ

可愛らしい花柄の切り替えスカートは、ライダースを合わせて甘辛コーデに仕上げます。

インナーは切り替えスカートと同系色のものを合わせると◎。ファーバッグなど小物で季節感をプラスしましょう。

切り替えスカートのコーデ【9】20代はチェック柄切り替えスカートにカーディガンでガーリーコーデ

20代のガーリーコーデ

20代の切り替えスカートコーデは、ポイントのチェック柄スカートにニットカーディガンを合わせてガーリーに。

ざっくりとしたニットカーディガンがコーデを柔らかくしてくれます。足元はスニーカーではなくローファーを合わせ可愛らしさを演出しましょう。

切り替えスカートのコーデ【10】30代は花柄の切り替えスカートでモノトーンコーデ

30代のモノトーンコーデ

大小の花柄がアクセントの切り替えスカートには、グレーニットを合わせ30代のモノトーンコーデが完成。

ガーリーな花柄スカートは、色味を抑えることで大人な印象にチェンジ。大きめのニットでどこか可愛らしさを残しつつも、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

切り替えスカートのコーデ【11】40代はプリーツでシンプル切り替えスカートコーデ

40代のシンプルコーデ

スカートの一部にプリーツ加工が施された切り替えスカートは、40代のさりげないおしゃれにぴったりです。

シンプルな切り替えスカートは、フォーマルなシーンにも◎。鮮やかなカラーが華やかな印象を与えてくれます。

これまでご紹介した様に、切り替えスカートには柄やカラーなど豊富なデザインが揃っています。季節や年代に合わせ、切り替えスカートコーデを素敵に着こなしましょう。

related articles