TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

釣りガール必見!おしゃれな釣りのファッションスタイル・服装をご紹介

休日には釣りに出掛ける釣りガールが、近年増えてきています。釣りに行く時にも、おしゃれを楽しみたいのが女心。今回は思わずテンションがUPするような、おすすめの釣りファッションをご紹介します

釣りファッションに欠かせない基本的なポイントは?

 

釣りをする時のファッションのポイントは、何と言っても安全性と機能性。初めに押さえておきたい4つのポイントをご紹介します。

■日焼けUV対策
野外で行う釣りは、女性の大敵である紫外線がつきもの。長袖や帽子などで、日焼け対策をしっかりしましょう。

■滑りにくい足元
足元が安定しない岩場や船釣りなどでは、滑りにくいシューズや長袖が重宝します。せっかくの楽しい釣りで、転んで怪我をしないために、足元にも気を使いましょう。

■ライフジャケット
海釣りや川釣りなどでは、万が一に備えてライフジャケットがあると安心です。自分の身を守るためにも、本格的な釣りデビューをするなら準備しておきましょう。

■動きやすさ
動きやすく軽量なものを選ぶことで、パフォーマンスも上がり、集中して釣りを楽しむことができます。

以上のポイントを頭に入れつつ、普段着でも気軽に楽しめる釣りファッションや、川釣りや海釣りなどの本格的な釣りガールのコーデまで、おしゃれな着こなしをシチュエーション別にご紹介します。

気軽に釣りを楽しみたいなら普段のカジュアルスタイルで

 

ai????さん(@aiiia525)がシェアした投稿 -

Tシャツ×レギンスの動きやすいコーデに、キャップ×スポーツサンダルで、旬なスポーティースタイルで仕上げた釣りファッション。

あまり水に濡れる心配が無いバス釣りや、ウェアをまだ持っていない釣り初心者の方、気軽に釣りを楽しみたい方にも、すぐ取り入れることが出来るおしゃれなコーデです。

女性らしいショッキングピンクのウェアならテンションもよりUP

 

中川愛海さん(@ami_nakagawa_)がシェアした投稿 -

ショッキングピンクの鮮やかなカラーのウェアなら、着るだけでテンションが上がり可愛い釣りガールコーデに。

ライフジャケットも同系色のカラーで合わせる事で、身の安全を守りながらも、おしゃれさもキープしたスタイルに仕上がります。

海釣りには赤×黒のスポーツウェアのレインスーツで

 

涼野はるかさん(@suzuno_haruka)がシェアした投稿 -

本格的な釣りを楽しみたいなら、レインウェアは必需品。通気性の高い防水加工のものや、軽量モデルの機能性に優れたデザインなど、種類もたくさんあります。

釣り以外にも普段の雨の日のコーデや、キャンプや野外フェスにも活用できるので1着持っていると便利です。

アウトドアブランドなら釣りファッションも旬なスポーツテイストに仕上がる

 

アウトドアブランドのマウンテンパーカーも、釣りファッションには大活躍。防水防寒で機能性も抜群ながら、スポーティーテイストなおしゃれなスタイルに仕上がります。

またアウトドアブランドのウェアは、カラフルな色展開のものも多いので、お気に入りのカラーが見つかるはず。釣り以外のアウトドアやレジャーシーンにも取り入れやすいので、おすすめです。

ロゴが可愛いセットアップならおしゃれな釣りガールスタイルに

 

Shizuka????????????さん(@shizuka0217)がシェアした投稿 -

ロゴプリントがアクセントになったセットアップは、ナイロン素材で防水機能もあり、実用的でありながら、おしゃれな釣りコーデに。

レインブーツを合わせる事で、ショート丈パンツでもバランスが良く、足元も滑りにくいのでおすすめです。釣りスタイルにショートパンツを取り入れるときは、釣り針が素肌に刺さらないように、レギンスをレイヤードして素足を出さないようにするのがベターです。

川釣りや渓流釣りには万全の防水対策で

 

aricoさん(@angler_arico)がシェアした投稿 -

足元が滑りやすい川釣りや渓流釣りには、万が一転倒した場合でも、防水加工のあるフィッシングウェアなら安心です。

ジップアップパーカーとキャップのカラーをリンクさせると、まとまり感が出てスッキリ見えます。

本格的な釣りガールには釣り用スーツがおすすめ

 

ERI·͜·ೢ ⋆*さん(@errnerrn)がシェアした投稿 -

オーバーオール型の釣り用スーツなら、ボートで侵入出来ないポイントの、フローターフィッシングでも万全の体制で臨めます。

ロゴTシャツ×デニムシャツのキャップスタイルで、ボーイッシュな着こなしに。

カモフラ柄のジップアップパーカーで防寒対策もバッチリ

 

カモフラのジップアップパーカーは、パンツのカラーもネイビーで統一することで、ファッション性の高い釣りコーデに。鮮やかなショッキングピンクのフードがアクセントになって、明るい印象に仕上がります。

まだ寒さが残る春先や冬の釣りには、防寒対策を万全にして体を冷やさないようにして臨みましょう。

ダウンジャケット×ムートンブーツで冬の釣りファッションスタイル

 

Akane Fujitaさん(@fujikoa)がシェアした投稿 -

誰でも気軽に楽しむことができる防波堤釣りは、釣りガール初心者にもおすすめです。冬の防波堤釣りは、風が冷たく体が冷えるので、ダウンジャケット×ムートンブーツの暖かいコーデで臨みましょう。


釣りをするシチュエーションに応じて、安全性や機能性の高いウェアを選び、着るだけでテンションが上がるようなおしゃれな釣りファッションで、釣りライフをエンジョイしてくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ