FASHIONAUG.15.2019

高見えワンピースの選び方やコーデのコツは?シルエットや素材に注目

トレンドを意識したコーデをたくさん楽しみたいからこそ、プチプラなワンピースを多くゲットしたいと思うもの。しかしプチプラワンピでは安っぽく見えてしまうことがあるのも事実。そんなときは高見えワンピースを選んでみませんか?
トレンドを意識したコーデをたくさん楽しみたいからこそ、プチプラなワンピースを多くゲットしたいと思うもの。しかしプチプラワンピでは安っぽく見えてしまうことがあるのも事実。そんなときは高見えワンピースを選んでみませんか?

高見えワンピースとは?

ピンクのワンピース
高見えワンピースとは、実際よりも高価に見えるワンピースのことです。
プチプラでありながら、質が良く見えるワンピースのときに使います。

ワンピースはシーズン問わず活躍してくれるからこそ、高見えワンピースをたくさんゲットしたくなりますよね。
そこで今回は、高見えワンピースの選び方やおすすめコーデをご紹介します。

安っぽいなんて言わせない!高見えワンピースで素敵なレディになりましょう。

■高見えワンピースの選び方
・ギャザー、ティアード、Vネック、ロング丈など大人っぽいデザインにする
・ボリュームデザインで立体感のあるものを選ぶ
・安っぽく見えない色に注目する

高見えワンピースの選び方&コーデ【1】オフィスにもOKのストライプシャツワンピース

ストライプシャツワンピース
ストライプ柄のシャツワンピースは、オフィスにもOKなきちんとアイテムであり、高見えワンピースとして活躍してくれる優れもの。
ホワイト系なら爽やかに、ネイビー系なら知的に見せてくれます。

さらにウエスト部分をキュッと結べると、スタイルアップが狙えて上品さがアップしますよ。

高見えワンピースの選び方&コーデ【2】夏ならロングティアードワンピース

薄手のカットソー素材でも、高見えワンピースとして活躍してくれるのが、ティアードのボリュームワンピース!
ふわっと広がるシルエットが、カジュアル素材をカバーして上品に高見え。

ホワイトやネイビーなど、ベーシックカラーを選ぶのが◎。
ヒールのあるサンダルやかごバッグを合わせて夏らしく決めてみて。

高見えワンピースの選び方&コーデ【3】花柄ワンピースはVネック&ロング丈をチョイス

花柄ワンピース
高見えワンピースとして花柄のものを探しているなら、シルエットでエレガントさを強調するといいでしょう。
おすすめは、ロング丈でVネックタイプにすること。

さらにブラックやネイビーのような落ち着いたトーンにすれば、ガーリーな小花柄も大人っぽく着こなせて安見えしません。

高見えワンピースの選び方&コーデ【4】深みグリーンのシャツワンピース

深みグリーンのシャツワンピース
大人っぽくて品のある印象を与えてくれる深みグリーンカラーも、高見えワンピースとして人気があります。
きちんと感のあるシャツワンピースやたっぷりギャザーが入ったデザインがおすすめ。

ゴールドのピアスやネックレスなどでおしゃれに飾りながら、クリアバッグやフィッシュネットバッグで抜け感を出すといいですよ。

高見えワンピースの選び方&コーデ【5】ハイネックワンピースで上品に決める

ハイネックワンピース
基本的にVネックワンピースが高見えワンピースとして人気がありますが、ハイネックワンピースも高見えしますよ!
ハイネックアイテムは、クラシカルでエレガントな雰囲気を演出してくれます。

黒のバッグやローファーを合わせて、上品なコーデにしてみてください。

高見えワンピースの選び方&コーデ【6】フリルとタイトの融合ワンピース

フリルとタイトの融合ワンピース
大人っぽく、キレイめなコーデにしたいときは、タイトなロングワンピースを選ぶことがおすすめです。
タイトなシルエットなだけでどんな柄も高見えワンピースに!

さらに袖部分がフリルになっているデザインであれば、ドラマティックに着こなせます。

高見えワンピースの選び方&コーデ【7】ウエストにギャザーが入ったワンピース

ウエストギャザーワンピース
ウエストにギャザーが入ったワンピースなら、腰の位置を高く見せ、スタイルを良く見せてくれます。
シンプルなワンピースのアクセント役にもなり、高見えワンピースとして活躍してくれますよ。

ローヒールのパンプスや、差し色になる赤いパンプスを合わせて、大人可愛く着こなしてみて。

高見えワンピースの選び方&コーデ【8】シンプルな黒のワンピース

シンプルな黒のワンピース
高見えワンピースの選び方に迷ったときは、シンプルな黒のワンピースを選んでみましょう。
黒は古くから女性を美しく見せる色だと言われているので、安っぽく見えないのが嬉しいポイント。

Vネックやノースリーブタイプで肌を見せつつ、足元も黒のパンプスで統一感を出してみて!

高見えワンピースの選び方&コーデ【9】ボリューム袖のロングワンピース

ボリューム袖のロングワンピース
ボリューム袖が魅力的なロング丈のワンピースも、高見えワンピースとして人気があります。
袖や肩部分にボリュームがあるだけで、エレガントで上品な印象になりますよ。

程よいボリュームのおかげでボディラインも華奢に見えるので、女性らしさを増すことができます。
パンプスやミニバッグなどで上品さを増すことがおすすめ。
高見えワンピースの選び方とコーデ術をご紹介しました。高見えするワンピースが何枚もあれば、毎日のおしゃれがもっと楽しくなりそうですね。ぜひポイントや着こなしのコツを参考に、高見えワンピースを味方につけてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック